スズナスLIFE

美容外科で働くアートメイクアーティストのブログ

家族のために健康を意識してfarmrootsの無農薬野菜をお取り寄せしてみた

f:id:suzunasu:20170618001519j:plain

こんにちは美容外科ナースの鈴木彩加(スズナス)(@suzunasu1)です。

ダイエットをしていて原材料を見るようになったら、今度は素材そのものが気になって仕方なくなってしまいました。 それまでは産地や農薬のことまでしっかり見てこなかったのですが、食べた食品が自分の体になっていることをもう一度よく考えると

  • 美肌作り

  • 美ボディー作り を目指している私にとって避けちゃいけないものだと思いました。

ちょうどそんな時にりゅうけんさんのオンラインサロンfarmrootsを経営していらっしゃる佐藤 亜弥美さんが有機野菜を販売していることを知り、早速お取り寄せしてみました。

farmrootsの野菜の特徴

FarmRootsは無農薬・無化学肥料でお野菜を育てています。 FarmRootsでは、畑から直送の新鮮な野菜を食べて、お客様に健康になってほしいから、 毎週・隔週・4週毎など定期的にお届けするお野菜定期便としてお野菜セットを宅配しています。

年間40-50種類もの野菜を育てるFarm Rootsから、旬の野菜を8-12種類セットにしてお送りします。

ぜひFarm Rootsとつながってみてください。 Farm Rootsでは、みなさまの食卓が美味しく、心が潤うように、 たくさんのお野菜を栽培しています。 みなさんの食卓とつながることが、私たちのよろこびです。

無農薬、無科学肥料の野菜なのはもちろんなんですが、 他にもこだわりがあって

  • 露地栽培で水やりなどを控えて厳しい条件で育てることにより、身の詰まったたくましく濃い味の野菜を作る

  • 肥料をあえて控え、ミネラルを含んだ山の恵みの味に育てる独自農法

  • 量が多くて安い

この3つです。

しかも今ならお試しで値段も今なら2800円とさらにお得だったので購入してみることに。

farmrootsの野菜は新鮮

配達日時をホームページがら予約できるようになっています。 前日か当日の朝採れた旬の野菜をベジフレッシュという保存法で運んでくれます。 このおかげで野菜が新鮮なまま長持ちしてくれています。

全ての野菜を濡れた新聞紙で包んでくれていました。 大事に包んでくれてあったのが嬉しかったです。

野菜がぎっしり入っている

f:id:suzunasu:20170618000255j:plain

f:id:suzunasu:20170618001519j:plain

新鮮な野菜が大きいダンボールにパンパンに入っていました。野菜室があっという間にいっぱいになっていました。土も付いていましたが、虫はいませんでした(よかったー) スーパーで買ったらもっと高いかもしれません。

実際に食べてみた感想

あまり調理したことない野菜は、一緒にダンボールに入っていた調理法をみて調理することが可能でした。 基本生野菜で食べることが好きなので、切って食べましたが、味噌汁に入れたり煮てみたり、野菜を楽しんでいます。

まだ調理しきれていませんが、もともと新鮮だったこともあってとっておけています。 (ちなみに2週間前)

子供達もモリモリ野菜を食べてくれていますし、夫婦揃ってダイエット中なので野菜が美味しいのが嬉しいです。味が本当に濃いです。

野菜が一気にきてしまうこと、単品は販売していないことがあるので、量は各家庭によってサイズ選びをしておけば、残らずに食べられますし、うちはあまり消費できそうにないものは切ったり茹でたりして冷凍してしまっています。

野菜を定期便にしようか迷っている方にはオススメです。 まずはお試しをしてみてください。