スズナスLIFE

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スズナスLIFE

美容外科ナースのママブログ

脇毛がなくなる心配なし!?男性にもおすすめのワキガ多汗症治療はミラドライ

f:id:suzunasu:20170411013659j:plain

こんにちは。美容外科看護師スズナスTwitter(@suzunasu1)です。

ワキガ多汗症の治療はいくつかありますが、手術が一番効果があると言われています。

いざ覚悟を決めて手術をしようと思って美容外科にカウンセリングに行ったけど、男性的には脇毛がなくなってしまうと聞いてやっぱりやめようかな?なんて思った人もいるかと思います。 ボトックスは毛は無くなりませんが、継続的に治療しないといけないというデメリットがあります。

一度無くした毛は戻りません。 脇毛がツルツルになってしまうのはやはり男性としては辛いところ。 でも安心してください。そんな方にお勧めしたい治療はミラドライです。

ミラドライって何?

ミラドライは切らない多汗症・わきが治療です。 切らないのに手術と同じような効果をもたらしてくれる画期的な治療です。

ミラドライは、マイクロ波を照射して熱を発します。水分に反応させることができるので、汗や匂いの原因の「アポクリン汗腺」「エクリン汗腺」を火傷させ、壊します。(電子レンジと同じ原理)

同じような切らないワキガ多汗症治療でビューホットという器械もありますが、口コミや、先生の評価があまり良くないものがあるのでミラドライをおすすめします。

 

毛がなくならないワキガ多汗症治療はミラドライが効果が高いのでおすすめ



なんで脇毛がなくならないのか

ミラドライは毛の黒い色に反応して蓄熱しているわけではないので毛にダメージを与えることがありません。

手術の場合は汗腺だけ取ることができないため、汗腺の近くの毛根までも根こそぎ取ってしまいます。

毛根まで取ってしまうので再生することができません。

ミラドライの施術方法で、レーザーの熱がかなり強い設定にされていると、もしかしたら毛が減ることはあるかもしれませんが

わたしのクリニックで重ねうちと、高いレベル設定で照射した方をみても脇毛が前後でかなり減った方はいません。

ミラドライの効果は手術と比べてもあまり劣らない

ミラドライはマイクロ波を使って汗腺を火傷させて壊しますが、直視下剪除法やクアドラカット法などの手術は 直接アポクリン腺や、エクリン腺を除去します。

ミラドライに比べると手術の方が完全に除去できるため効果は高いですが ミラドライは1回の施術で70パーセントの効果、2回目の施術で90パーセントの効果があり

2回施術をすれば、ほぼ手術と変わらないです。

また、汗腺は一度壊れると再生しないので、効果は半永久的です。

手術のように固定する必要なし

手術は一度皮膚をポケット状に剥がして汗腺を取り除いていくので、手術の後皮膚を元の位置にくっつけるために固定を3日間しなければいけません。

固定は大きいので目立ちますし、脇をあげることができません。

実際の固定の大きさ↓ これを施術した部分に2日〜3日間縫い付けます。

ミラドライは固定の必要はありません

通院の必要なし

手術は固定をする際に皮膚と固定するものを縫ってあるので3日後に固定を取りに通院する必要があります。 また、傷の抜糸もあり、1週間後に再度通院しなければなりません。

ミラドライは傷がないため通院の必要はありません。

施術時間や流れは?

標準治療の施術だと全部で1時間〜1時間半ほどかかります。

重ねうちだと1時間半から2時間はかかります。

  1. 施術範囲に記しを書きます
  2. 脇に局所麻酔をします 3.ミラドライを照射します
  3. 施術部位を冷やします
 

私もミラドライを受けたことがありますが施術中は麻酔が効いているため全く痛みはありませんでした。

www.suzunasu.com

傷ができない、リスクが少ない

ミラドライは傷がないため感染のリスクはありません。 ミラドライのデメリットとしては腫れが1か月ほど続いたり ピンボンだまくらいの大きさのしこりができる人がいますが、時間とともに治っていきます 皮膚の表面を吸引して照射していくため、施術食後は吸いだこができますが、数日すると元に戻ります。

手術のデメリットは

  • どの手術も感染のリスクがあります。最悪の場合壊死することも

  • 傷がずれて治ることもあり、ひきつれを起こすことがあります。

  • 痛みや内出血が出る

  • 色素沈着や傷が残る

ミラドライはリスクが少なく効果も大きい

切らないのに高い効果があるのは今の所ミラドライだけです。 効果も高いため、手術を選ぶ人よりミラドライを希望されることが多いです。 また、施術の翌日から日常生活とあまり変わらない生活ができるので気軽に施術できます。 当日は麻酔が切れると痛みが出る可能性があります。 私もミラドライを施術しましたが、施術した後普通に働けました。

値段は?

1回30万代が多いです。 2回のセットで40万代が多い。 これは手術にもよりますが比べると高いか同じくらいの傾向にあると思います。

 

モニター施術で受けるとお得に施術できますよ

まとめ

ワキガ多汗症の治療はしたいけど、手術で脇毛がなくなると困るという方はミラドライをおすすめします。

ワキガの臭いや脇汗がひどいよりは脇毛がない方がマシですが、やはり男の方だと毛はツルツルだと恥ずかしいという思いがありますよね。

ミラドライの施術の後の経過を何人も見てきましたが脇毛はしかっり生えてきています。 また私のクリニックでは1回の施術を選ぶ方が多いですが、施術後臭いや汗が気になり2回目を追加した人はほとんどいません。

再発してしまったというクレームがないのはとてもいいことですよね。

夏前からワキガ多汗症治療は多くなります。ミラドライは施術時間が手術やボトックスに比べて長いですし、クリニックに何台も導入せれていないと思いますので、混み合う前に施術をしたほうがいいです。

www.suzunasu.com