スズナスLIFE

美容外科ナースのママブログ

【眉毛の時短メイク】眉ティントはどれが使い易い?

こんにちは。アートメイクアーティスト

ayaka(@suzuki_ayaka01)です

わたしは眉にアートメイクが入っていてとてもメイクが楽なのですが、1回しか施術していないため(通常は初回は2〜3回が普通です)最近少し薄いのと、眉が細めなのでいつも書き足しています。

あぁー!!!!でもそれってわりと面倒くさ〜いって思っていて。

気になっていた眉ティントをいろいろ試してみました

眉ティントが向いている人はこんな人

  • 毎日眉を描くのがめんどくさい
  • ナチュラルな眉が好き
  • 肌が弱すぎない
  • 寝起き可愛い人になりたい
  • アートメイクするのはちょっと抵抗あり

こういった人におすすめします。

眉ティントって何?

皮膚に塗って色素沈着させ、洗顔しても簡単に取れないようにする化粧品です。皮膚の表面の角質層を染めるので肌のターンオーバーが早い人は落ちるのが早いかもしれませんがだいたい3日から1週間ほど定着しているのでその間は眉を描かなくても大丈夫。

眉ティントの使い方

  1. 眉を描きたい場所に眉ティントを塗る。その時油分や水分をしっかり取っておいてから塗ると長持ちします。
  2. 2時間以上放置。わたしは塗ってそのまま寝ました。
  3. 剥がすか洗顔で落とす。洗顔で落とした方が引っ張って眉が抜けてしまうのを防げるのでおすすめ

 

塗った時にムラにならないように、いつも書いている眉からはみ出したらすぐ拭き取ることを忘れずに。

長持ちさせたいなら2〜3日毎日まゆティントすると長持ちしやすい。

では早速くらべてみましょう。わたしが試したのはこの3つ

上からKパレット、フジコ、コジットです。かなり筆の太さが違います

 

 

フジコ眉ティント(fujikomayutint)

有名だし一番これがナチュラルだったのではじめに試すならこれかなーって。匂いもあまり嫌な感じはないし筆が一番描きやすかった。でも持ちが一番悪かったです。3日もつかなぁー?って感じ。

すっぴん眉はこんな感じ笑

 

眉ティントを塗るとイモトですw

翌日!!ナチュラルに眉が濃くなってるのわかります?

 

コジット眉ジェルティント(7daymayugeltint)

先が細くて描きやすかったです。日本製の安心感。ただ7日は持たない。やっぱり5日くらいうっすら残ってくれるかな。

 

K-パレット(lastingeyebrowtint)

一番持ちが良かった。ただ先が太くて描きにくい。眉尻は特に私は細く描くので。慣れればいいかもしれないです。1週間は持ちませんが、5日間くらい残ってくれていました。

その中でも私のオススメはコジェット眉ジェルティントです。

描きやすいのがいいので太いブラシより細いのが好きです。色も好きでした。いろんな会社から発売されているので、何個か試してみるのをお勧めします。

さぁ〜時短メイクしましょー!!