スズナスLIFE

美容外科ナースのママブログ

神崎恵さんの眉毛のかき方を伝授!自分で眉を描けるようになる眉レッスンに参加

f:id:suzunasu:20170702070626j:plain

こんにちはアートメイクアーティストの鈴木彩加(スズナス)(@suzunasu1)です。

先日美容家神崎恵さんの眉レッスンに参加してきました。 神崎恵さんの本は何冊か購入していて、毎回言葉選びがとても素敵だなぁと思っています。 女性に元気を与えてくれる本なので、モチベーションが下がってきた時に読んだり、がんばんなきゃーって気合いを入れたい時に読んでいます。

神崎さんのブログを見ていた際に、眉レッスンを募集しているのを知ってすぐに申し込むことにしました。

神崎恵さんってどんな人

1975年神奈川県生まれ。3児の母。

16歳の時、原宿でスカウトされ芸能界デビュー。 同年、週刊ヤングジャンプ「全国女子高生制服コレクション」にてグランプリを受賞。 20歳で芸能活動から引退し23歳で結婚、出産を経験。 24歳の時にママ雑誌の読者モデルとなり、このころから少しずつ美容を仕事にすることを意識し始める。 27歳で第2子を出産するも29歳の時に離婚。仕事や育児、住む所など様々な問題に直面しながらも、絶対に2人を幸せにしてみせると固く決意する。

35歳で本格的に美容家としてデビュー。薬局などで買えるプチプラコスメをblogやSNSなどで紹介することで話題となり、メイクセミナーやイベントを数多くこなし人気が出始める。

本人が主宰する、ひとりひとりにカスタマイズしたメイクや生き方を提案するアトリエ『mnuit』は、募集開始とともに満席。日常から特別な瞬間まで、女性たちをキレイに導くメソッドを提供する。

その後、再婚し第3子を出産。

現在は、家庭第一としながらも「MAQUIA」「美的」「VoCE」など美容誌を中心に毎月数多くの雑誌、イベントなどで活躍中。また、アパレルブランドとの商品開発など、女性のかわいらしさを引き出すアイテムのプロデュースも行っている。

手がける著書は次々とベストセラーとなり、累計著書部数は100万部を突破。 最新著書「大人のための美容本」(大和書房)は、自身初のエイジング本として注目を集めている。

神崎 恵のプロフィール|Ameba (アメーバ)

神崎恵さんは眉に強いこだわりを持っている

神崎さんは眉に関する本を出してしまうくらい眉に強いこだわりを持っています。 ずっと同じ眉ではなくそのとき時によって眉も変えているのですが、今は太めの平行眉が多いですね。

インスタやブログでも眉の書き方は投稿されています。

眉レッスンにを申し込んでみた

ブログで眉レッスンをやっていることを知り 神崎さんに会えるなんて嬉しいなぁ♡眉を描いてもらえるんだろうなー。とワクワクしながら申し込みました。

1回目はすでに予約がいっぱいで取れなかったので日程が出てすぐに予約しました。 人気なのですぐに埋まってしまいます。 ちなみに1回の眉レッスン料金は3万です。

眉レッスンは、ブログから申し込むことができます。

どんなレッスン?

私が行ったレッスンは、10人ほどの少人数制でのグループレッスンでした。

眉をとにかく自分で書けるようになってもらうことが目標のレッスンでした。 メイクレッスンってその場で書いてもらって説明して終わりなイメージだったんですが、このセミナーは自分でとにかく書くことで、明日からすぐに実践できるセミナーになっています。

片方神崎さんに書いてもらって反対を自分が書き、その後両方自分で書くみたいな感じです。 途中でわからなくなったらききやすい雰囲気です。

年齢は20代後半から30代、40代の方が幅広くいらしていました。 神崎さんから合格が出るとメイクのお直しをしてもらうことができます。

神崎恵さんの眉の書き方は?

f:id:suzunasu:20170702070726j:plain

f:id:suzunasu:20170702070750j:plain

  1. スクリューブラシで眉の毛並みを整える

  2. パウダーで眉の太さを調節

  3. 眉頭は最後に余ったパウダーで筆を縦にして書く

  4. ペンシルで毛並み1本1本を毛の流れと同じ方向で書き足していく 最後に眉マスカラで色を調節する。

濃淡を付けることと、眉頭は四角くすること、太眉、眉山までは太さは極端に細くしないことがポイントです。

メイクに使用した道具

f:id:suzunasu:20170702071321j:plain

これは3000円ほどで購入でき、細すぎず、太すぎずで硬さもちょうどいいです。

パウダー、ペンシル、はルナソルで購入しました。

f:id:suzunasu:20170702071648j:plain

神崎さんの眉レッスンに参加して

とにかく神崎さんは大人の可愛さも、強さもある女性だった。 眉の書き方を丁寧に教えて、少しでも眉がうまくかけなくて困っている子がいたら積極的に声をかけて、うまくできたら褒めて、翌日にはしっかりと眉がかけている状態になるまでレッスンしてくださいました。

細めの眉が好きなので見慣れませんでしたが、もう少しいつもより太めの方が綺麗かなとも思ったり。 気づいたこともたくさんあった。自分が眉セミナーするときは、明日からかける眉を目指して指導していこう。

最後は神崎さんの最新の本にサインをしてもらってファンっぷりを発揮してしまいました。 もうかわいすぎる!!!小物も服もセンスが好きすぎる。

f:id:suzunasu:20170702073000j:plain

おすすめの本

なぞるだけでずるいくらいの美人になれる眉テンプレート 神崎さんが出した本の中で眉に特化している本。テンプレートが付いているので、神崎さんの眉を再現できる。

旦那さんが有名なメイクアップアーティスト河北裕介さんで、メイクの本がとても参考になったのでこちらもオススメです。 悩み別に書いてくれているのが嬉しい。今までのメイク本で参考にしにくかった方にオススメです。

www.suzunasu.com

www.suzunasu.com