スズナスLIFE

美容外科で働くアートメイクアーティストのブログ

日々のスキンケアが大事!長谷川朋美さんの美肌セミナーに参加してきた

f:id:suzunasu:20170704174511j:plain

こんにちは美容外科ナース/アートメイクアーティスト鈴木彩加(スズナス)(@suzunasu1)です。

自分の好きなことをやる人生!何があっても諦めない。 これは私の人生の中でとても大事にしていること。

行動力はかなりある方だと思います。

そんな価値観が1冊の本を読んだら同じだ!と思えた。 会いに行こう!!

そんなきっかけから、今最も気になる美LIFEクリエイター、長谷川朋美さんの美肌セミナーに参加してきました。

長谷川朋美さんってどんな人?

1981年10月4日生まれ 東京青山を中心に、全国や海外にクライアントを持ち、セミナー・講演活動を行う。 食事やライフスタイルの提案から、美しく幸せに生きるための心のあり方を指導。 22歳で起業し、8年間述べ5店舗のトータルビューティーサロンを経営していた実績より、現在は起業・ビジネスセミナーも行う。 社団法人TOKYO起業girls発足人・理事。

またオーガニックなライフスタイルをテーマとしたオンラインショップLUMIERE SELECTIONをプロデュース。 他にも多数イベント&商品プロデュース・コンサル・PR・執筆も手がけている。

プライベートでは年に5回以上海外に行き、様々な国の文化や流行に触れながら感性を高め、その世界観を様々な形でセミナーやイベント・商品企画に生かしている。

Profile | LUMIERE ルミエール

長谷川朋美さんを知ったきっかけ

f:id:suzunasu:20170704174804j:plain

私は自分のメイクや、美容の知識を生かしたオンラインサロンを将来開きたいなと思っています。 どんなサロンをやるのかもっと明確にしたい。と思い、気になるオンラインサロンにいくつか入ってみたのがきっかけで、その中で見つけた一人でした。

朋美さんは本を何冊も出している方です。 その中で私が選んだ本は 「愛されながら仕事も恋も成功する方法」 「やりたいことを全部やる人生」 この2冊をまず購入。 もう題名から、ああこの方と考え方似てるかもしれないって思って買った笑

朋美さんの考え方によく出てくるbeingとgoing

being  目に見えない気持ちや感情、自分自身の在り方

常に自由でクリエイティブでありたい たくさんの人に影響をあたえられる自分でいたい ワクワクやときめきを大切に、愛に溢れる自分でいたい など

doing モノや事、状態の事

サロンオーナーになりたい 年収1000万円になりたい 結婚したい など

これを考えて行動していくとなりたい自分になれる。仕事もプライベートも楽しめるひとになる。 読み終えた頃にはもうすっかりファンでした。 美容業界で長く勤めた経験があり、アートメイクアーティストでもあった朋美さんの綺麗な肌や、引き締まったボディーの秘密が知りたくて今回は美肌セミナーに申しみました

どんな人が美肌セミナーに来ていたの?

長谷川朋美さんの考え方が好きな人や、美容法について知りたい方、肌で悩んでいる方、綺麗になりたい女性、夢を叶える一歩を踏みだしている女性がたくさんいました。

年齢層は20代後半から30代の方が多かったです。

スキンケアの基本は洗顔

洗顔料はどんなものを使っていますか? そんな質問に私たち受講者はそれぞれここに自分の洗顔方法を伝えあいました。

  • 石鹸

  • オイル

  • ジェル

  • ミルク

  • 洗顔とクレンジング両方とも効果があるもの

クレンジングと洗顔両方はしていない人、している人とバラバラでしたが、朋美さんの考えは、自分の肌にあっていればいいというものでした。

しかし、注意しないといけないのは摩擦です。 摩擦は、皮膚に負担をかけ、肝斑ができてしまう可能性があります。

肌に摩擦が起こらないように、クレンジンクの量はたっぷりと使い、ふき取りの場合はこすったりせずテッィッシュで吸い取るようにしているとのこと。

石鹸を使って洗顔する際は泡立てネットを必ず使い、泡で洗うようにしているそうです。 安い石油などで作った洗顔料ではなく、オーガニックコスメをお勧めされました。化粧品に入っている保存料の話で盛り上がりました

このようにして、朋美さん1人がただ話すのではなく、皆さんの話を聞きながら、疑問にも答えていくような形式で行うセミナーでした。

洗顔後は化粧水、美容液、乳液と進んでいきますが、初めにつけるものが一番肌に入るのでしっかりとつけていくことを勧められました。

ホームケア用品としてEMS付きの導入の美顔器を使っているとのことで、実際に試してみましたが、筋肉運動が感じられて、引き締め効果、むくみの改善ができそうでした。 30代はホームケア用品も1つ持っておくといですよね。

その後は美容にいい食べ物について、スーパーフードや薬膳料理の話題、サプリの過剰摂取、 日焼けした後の対策や、ダイエット法、顔ヨガ、むくみとり、良質な睡眠の話をしてかなり有意義な会となりました。

中でもフィトケミカル(ファイトケミカル)の話は知らないことが多かったです。

朋美さんの美肌セミナーで紹介してもらったモリンガオイルがすごくよくて、即購入して帰ってきました。 ボディーマッサージに最適です。滑りがよくてマッサージしやすいし、乾かなし、臭いも強くないのが良かったです。 髪の毛にも使えるのもいいです

朋美さんが使っているクレンジング

綺麗な方には綺麗になれる秘密がある

美人に勝手になれるわけではありません。 日々の生活習慣を改善して努力しないとなれないのです。

毎日のちょっとしたスキンケアや運動習慣、睡眠習慣が重なっていい方向に体が作られていきます。 美に対してどれだけ興味を示すことができるか、調べられるかがポイントです。 ともみさんの綺麗の秘密が少しわかりました。

美肌セミナーを受けてみて

綺麗な肌になるには、いろいろな要素が絡んでいるので、1つだけ極めてもあまり変わらないかなと思いました。

もっと知識を増やさないといけないですね。まだまだ超絶あまーーーい!!ストイックに学んでいきたいと思います。

楽しかった!!またお会いしたい女性です。

関連書籍