すでに理想の家族だった。夢は現実!今叶っている

スポンサーリンク

こんにちは!彩加@suzunasu1です

あなたはどんな家族をつくりたいの??
そう言われてパッと答えられますか??

ここが割とずれている人が多い。わたしもその一因だったよ。

わたしが理想としていた家族像

結婚前は、ドラマの見過ぎか?ってくらい和やかで、週末は家族で出かけるがあたりまえで、ラブラブな夫婦で〜〜〜っていう理想を掲げていました笑

これは実は外から持ってきた情報だった。自分でもびっくり。ファミリーカーのCMとかに洗脳されてたわ笑

(なんか週末は家族で大きい車で出かけようぜ〜!みたいなやつ。なんか楽しそう感出てるから、あー!あれが家族なんだなって疑わなかった)

わたしが育った環境は、毎週土日は家族で出かけるのが当たり前で、お母さんとお父さんも仲が良かったから余計にそれが普通だって思ってた。でも本当は週末友達と遊びたくて、約束したら怒られた記憶がある。

実際に結婚して、ファミリーカーのCM風なのがどうしても出来ないし、お母さんみたいに子育ても出来なくて自分はダメなんだ、、、と思ってた

それと同時に、自由奔放に好き勝手やってる旦那にイライラしてた!!

自分のこれがいい♪こうしたい♪は、自分の中にあり、自分でもわけわかんなくなってることがある笑

外から持ってきたものは嘘だ。本当はこうしたいのに、外から常識や他人の理想を持ってきて自分に我慢させる。

パートナーは本当はわたしがやりたかった事をやっていてズルイ!!最悪!!離婚してやる!!って意気込んで離婚しても、また同じような男を見つけるだけだからね。←(心の奥を見てくと結局ズルイに繋がってることに気づいた時の恥ずかしさ…)

離婚はちょっと待って欲しい。

旦那にイライラ!!←ここを感じたら、自由になる、本当の自分の望みに気づけるチャンスだよ♪

で、わかったわたしの理想の家族。

わたしの理想の家族とは

わたしの家族の価値観
それは、『1人1人が自立し、自由であること』

どう頑張ってもわたしは自分の自由な時間がないと窮屈で、しかも縛られるのが苦手。一人の時間もかなり大事だし、好きなことを好きな時にしたい!それを邪魔されるのがとても嫌なの。

だからって家族が好きじゃないわけではない。

この人はわたしが好きになった人だから大丈夫だろう。この子はわたしが産んだ子だから大丈夫に決まっている。という信頼が根底にあり、自分も自由でいい♪と許しているから相手が自由にするのも当たり前に許せる^_^

誰かが困ればその時は手を差し伸べる。

わたしの家族は、その人らしく一人一人が生きている。

周りから持ってきたらショボくなるよ。だって、周りと比べたって自分と違うからないものに目がいくだけ。本当は欲しくもないものに憧れるだけだもん。

  • 別居1年以上で自由な時間を手に入れました。
  • 婚姻費用をもらえない事で、自分で稼ぐ能力を手に入れました。
  • 育児にも自信がつきました。
  • みんな1人1人が生きたいようにいきています。
  • 子供は好きな時に見たい人が育児してるし、恋愛も自由。

全部自分と向き合って自分を変化させたら周りも変化していった結果です

他の人からみたら変な家族。でも、なんて素晴らしい家族なんだろう

 

すでに願いは叶っていた

 

あとは、わたしが仕事をもっと輝かせるから、それに見合うパートナーがいいな。今の旦那がそれになるのか、それとも途中経過の人となるのか♪

そこは宇宙におまかせ💕

離婚?まぁ、どっちでもいっか。今の旦那さんのおかげで自由になるきっかけをもらっているし、こんな発想できるぶっ飛んだやつはなかなかいないと思えている自分に驚き、離婚に執着しなくなった事でエネルギーを他にかけられるようになりました^_^

別に離婚してもしなくてもわたしは幸せだし、自由である事は変わらない♪

パートナーシップってたのしいね!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク