スズナスLIFE

美容外科で働くアートメイクアーティストのブログ

母の誕生日にアートメイクの施術をプレゼントしてみた

こんにちは。アートメイクアーティストayaka(@suzuki_ayaka01)です

母の誕生日何がいいかなぁって毎年悩むんだけど、今回はアートメイクの施術にしました。とても喜んでもらえたので施術してよかったなって思っています。

とにかく私の場合は親に迷惑かけっぱなしなので日頃の感謝の気持ちを伝えたくて。忙しい母、基本すっぴんで仕事に行く母なので眉毛があるだけでいい感じ。

母にはかなり助けてもらっています

わたしは2人の子供を育てながら働いています。下の子を産んだ時、実は時短や転職を考えたんですが、母の一言で今の病院でそのまま働けています。

その時母は「彩ちゃんできるだけ手伝ってあげるから働けるなら働いていいよ。みんなで協力してもダメだったら次のこと考えよう」

そう言ってくれました。

働けるって幸せなこと!!

2人のやんちゃ息子を育てながらもわたしがこの仕事を続けていけていけるのは2人の母のおかげです。土日は月に2回しか休みがないし、帰りも19時30分くらいになってしまうから。

ご飯の支度も帰ってきてからだと遅くなってしまうので頼んでしまっています。それにプラスして学童や保育園の迎え、おけいこのお迎えまで。

休日は旦那さんが一人で子供を見ていることもあり、旦那さんの母からは休日前になると心配して電話をくれたりと本当ありがたい。

旦那さんも土日以外は祝日でもお仕事で、土曜日は休日出勤あり、2交代なのでみんなで協力してもらっていますがやっぱり母の負担は大きい。

お母さん!!ありがとう!!

自分が健康で、子供も健康で、周りに手助けしてもらいながらじゃないとわたしはこの仕事ができない。今は仮を作っているけど、いつかちゃんとお返しするから、今は迷惑かけるけど働かせて欲しい!そんなことを思って毎日仕事しています

精一杯働ける時に働いて、私の手助けが必要になったらお返しする。そう思ってます

お母さんにアートメイクを入れてきた

アートメイクを始めて半年。やっと2人の母に施術ができた

何人も施術してきてやっと自信が持てるようになってきたので、

年末に2人の母に眉のアートメイクを入れてきたんです。

12月と1月生まれの二人の母なので時期も一緒に。

アートメイクをする前は二人ともあんまり興味持ってなくて、おすすめしてもへぇー。やってくれるなら頼もうかな?くらいだったけど、眉の施術から1週間立って自然な眉になった時にとても喜んでくれました。

「アートメイク本当に楽だね。

職場の人にも美容院の人にも褒められちゃった。ありがとう」

って。いやあ、もう、なんかそう言ってもらえてとても嬉しい。

母にはいつまでも若々しくいてほしい

二人とも50代、60代で仕事をしています。とても元気で明るくて優しい2人の母。毎日忙しいけれど、やっぱり女性として輝いていてほしいし子供としては綺麗なお母さん、若々しいお母さんでいてほしい。

アートメイクを入れたことで二人の母は職場の人や友人から褒められたそう。それが嬉しくて報告してくれたりして逆に私が嬉しくなってしまった。

アートメイクは1年ほどで薄くなってしまうから、来年もアートメイクを入れてあげたいと思います。

これからも感謝の気持ちを忘れずにいきます