スズナスLIFE

美容外科で働くアートメイクアーティストのブログ

「女に生まれてよかった!」って思う。結局女の人は得をする6つの理由

f:id:suzunasu:20170430070051j:plain

こんにちは。美容外科看護師スズナスTwitter(@suzunasu1)です。

皆さんは次に生まれるなら女がいいですか?男がいいですか?

え?私?もちろん女ですよ。

それはね、女に生まれてよかったって思う瞬間がたくさんあったから。

 
女に生まれて最高です♡



女の人は得です

これまでに何度も男性に助けられてきましたし、多分男性だったら許されなかったことを愛嬌でなんとかできたことが何度もあります。

男性に守ってもらえる

虫、雷、車、変質者まで幅広く男性は私たちを守ってくれます。 女ってだけで大事にされる。 それは小さい時から男性は戦隊モノのヒーローに憧れる。 常に見えない敵と戦い、訓練しているからだ!!!(下の子が真っ最中)

小さい頃から訓練をしているから、いざ大事な人や、周りのか弱い人を見るとついヒーローになりたがる。 男性は頼りにされたい生き物なのだ。

女子は男子より力では勝てない弱い存在(基本)なので女子が危険にさらされれば思わず守ってあげたくなってしまうのだ。

あ〜女に生まれてよかった!

職場でも可愛がられる

基本的に職場でも女性は男性社員に可愛がられる傾向にあります。 他の男性社員と比べるとラッキーです。

可愛げがある女子は、 わがままを言っても許してもらえたり、失敗してもきつく叱られることがなかったり、

この前は「あ♡うなぎ食べたくないですか??食べたいなぁー♡ウナギィィィィー」って呟いてたら、うなぎをご馳走してもらいました。

わりと私は食いしん坊タイプなので、

  • 美味しいチョコ食べたいなーって言ったらゴディバのチョコ

  • ピザ最近食べてないなー食べたいなーって言えばピザの宅配

  • あ!大変です!!お菓子がないので午後のエネルギーが足りないーーーって呟けばおやつ

と、食で釣られることが多いです。

でも男性社員が言ってもダメですw

力仕事や、高いところ、冷蔵庫の中などの寒い場所に物を取りに行く時に手伝ってもらったことがあります。 電球変えたり、危険な場所に登ったりするのとか張り切ってやってくれます。

自分とそんなに背が変わらない人や、自分と同じ体重かも?くらいの人も男性らしさを見せてくれます。 そんな時は、可愛く甘えちゃいましょう♡

あ〜女に生まれてよかった!

いつになっても綺麗になれる

女性はいつになっても美を諦めません。綺麗になりたいと思う気持ちがあればいつだって綺麗でいられる。 60代になっても輝いていられるし、綺麗だなって思える人はいます。

お化粧や、髪の毛のケア、肌のケアなどをすればいつだって綺麗に年齢を重ねていける。 まぁここは結構男性と違ってお金がかかる部分ではあるけど、ここをケチるとやっぱり男性からの評価も下がる。

いまは男性も美容外科に来てメンテしていく時代ですが、エステや美容外科で肌のメンテナンスをすることで老化を防げたり綺麗になれる。

私はずっとこれからも「可愛いね」「綺麗ですね」って言われ続けたい。

綺麗になるには内面も大事ですけど、手っ取り早くお化粧や髪型でイメチェンできるのも女性としての特権ですよね。自分に自信がない人は外から変わって自信がつくと内面も変わっていくことが多いです。

あ〜女に生まれてよかった!

子供を産める

これはすごく幸せなことだなって思っていて。 赤ちゃんがお腹の中にいる時の幸せって男性には共有したくてもしにくいんだよね。

つわりが大変で苦労させられた分また愛おしくなるし、足で蹴ってきてこちらも手でお返しするとまた足で蹴ってくる。そんなコミュニケーションできるのも楽しい。

陣痛はきついけど、生まれてきてくれてありがとう、感謝っていう気持ちや、一生守りたい気持ち、母性はその辺から養われるんだろうなぁー。

生まれてからの1年くらいは旦那のことよりも、自分のことよりも分身に捧げる時間にどうしてもなってしまうから、男性の方は寂しがらないでね。

夜中の授乳も、乳首が切れて泣きながら授乳した夜も、オムツが爆発した時も、仕事と育児で死にそうになりながら働いていた時期も、今となってはいい思い出だなぁー。沐浴でのあの気持ち良さそうな顔は本当に癒される。

ママじゃなきゃだめな時間があるんだよね。

パパは文句言うんじゃなくてとにかくママをサポートしてあげてほしい。 そこを助けてあげた人って一生いい関係を保てると思うし。

なんだかんだ子供との絆は強いです。

あ〜女に生まれてよかった!

なぜか会費が安い

食事や飲みに行っても、おごってもらえたり、レディースデーがあったりなんだかんだ女子というだけで得。

確かにあんまり食べれないからね← 映画もレディースデーとかあるしね。

あと結婚式の2次会とか絶対女子が安い。 ありがとう男子!

かつて合コンによく行っていた私としてはぶっちゃっけ合コンでほとんど料金を払うことがなかった。

割り勘にされたら幹事的に他の女子に謝るという謎の儀式が行われ、 その男性メンバーとは次回のセッティングはない。

今は女性も1000円くらい払うみたいですね← この微妙な1000円がいつも気になってそわそわしちゃうのはかつては全額おごられていた世代のもやもやでしょうか?今の男性ケチなの?←

こんな時代だから、そのケチった1000円?2000円?くらいの負担ができる男性グループなら女子との出会いが増えるんじゃなかろうか?

今時の若者は一回無料合コンに行ったら 次の合コンメンバー集めるのも簡単だし。

f:id:suzunasu:20170430065648j:plain

というLINEのやり取りをするのではないか?

女子が好きな言葉

  • お得

  • 無料

  • セール

  • 70パーセントオフ(計算は苦手だけど買っちゃう)

  • ディ、ス、カ、ウ、ン、ト

出会いがないとか思ってる男性は出会いに数千円ケチるよりはるかに出会いを多くしたほうが出会いは増える。

そこに来る女が質がいいとは言ってない←

どっちにしても、綺麗な女性がいるグループでの会計は見栄を張ったほうが次回期待できるんじゃないかな? 綺麗な人の友達は綺麗な子が多いので。

話がそれましたが、女性はどっちにしても払う分が少ないので得です。 男性の皆さんありがとう!

あ〜女に生まれてよかった!

女性特有のお金を稼ぐ方法がある

夜のお仕事なんて特にだけど、おしゃべりしてお酒飲んで、 男性をいい気持ちにさせてあげればお金になる。 それってすごいことだなーって。

男性って女性にエネルギーをもらって生きているんじゃないかと。エネルギーが足りないと自分からもらいにいくでしょ?

実際周りの子達はバイトしてる子が多かったし、本業にしてる子もいました。

それってすごいこと。男性にはなかなかない職業ですよね。 あ〜女に生まれてよかった!

愛嬌が大事

いつも思っていることがあって、特に最近忘れぎみなんだけど 女は愛嬌が大事なんですよね。

可愛げのある女は憎めない。 女性からも男性からも愛されます。

特に最近の私は男性にモテない方向になってるなと自分で感じます。 それは強い女性になってしまっているから。(それ以上強くなってどうするんですか?かっこよすぎますってお客様から言われて気づいた)

ぶっちゃけ男性に頼らなくても生きていけるような女性にこのままだとなってしまいそう。 離婚されるんじゃなかろうか。。。 でもいつまでも可愛げのあるいい女でいたいからそこは避けなきゃ。

最終的に全部自分でやってしまうんじゃなくて、 どこかほんの一部は頼ってくタイプの方がなんだかんだモテます。

女なら誰しも得な部分はあるけど、 それを最大限利用してこう!

あ〜女に生まれてよかった!

やっぱり女って最高

私自身も男性の方々の優しい言葉かけや、心使いに本当に感謝して助けられています。 悩んでたり、困ってると声をかけてくれるのは男性が多いと思うし。

女性をもっと楽しもう♡

あ〜女に生まれてよかった!スズでした♡