スズナスLIFE


スズナスLIFE

美容外科ナースのママブログ

アートメイクアーティストになりたい

こんばんは。スズナス(@suzunasu1)です。

久々に更新します。
数日前にアートメイクの講習を受けてきました。

わたしの勤める病院で、アートメイク誰か講習うけてきて〜と言われた時

わたしはこれだ!!!
やりたいって思って速攻で手を挙げました>_<!!
泊まりでと言われたけど、どうしてもやりたいからと家族に子供のことをお願いしました。

アートメイクとは、分かりやすく言うと眉毛やアイライン、リップの落ちにくいメイクです。入れ墨とも似ていますが、浅いところに入れている為、数年で薄くなります。

最近では、看護師、医師の免許がなければこの施術ができません。
法律が変わったばかりなのでまだまだ人がたりていません。

わたしは看護師という資格はありますが、それ以上に特技がありません。

看護師の中でも特殊な資格はたくさんあります。
そういう資格を持ってる人は、その人にしかできない技術があるということなので、専門的にその分野で活躍できます。 わたしもそういう資格とか、特技がほしかったんです。

わたしじゃなきゃできないことが。

また、興味のあるところなので楽しく仕事ができそうです。

講習は50万以上でしたが、その講習を受けたところでできるようにはなりません。 今後その道のプロになれるように研究していきたいです。

1か月半後には、施術に入ります。 それまでにストイックに練習したい為、ブログは、しばらくお休みしようと思っています。

息が詰まったら書くかもしれないし、読むのも読むかもしれません。
毎日は更新しませんがまた、余裕がでたら更新すると思います(^_^)!


今から練習。
左右やっぱ違うね笑

ではまた!