スズナスLIFE


スズナスLIFE

美容外科ナースのママブログ

足の爪内出血した。足が痛くなりにくいカネマツのパンプス


こんばんは。スズナス(@suzunasu1)です。

都会の人ってたくさん歩きますよね。
わたしも久々に東京に行ってたくさん歩きました。

田舎に住んでいるので普段はどこへ行くにも車で移動がほとんど。歩く予想がつく時はそれなりに足元も気を使っているのですが、この前はミスった。

東京で友達と会う予定もあり、その前に大事な人との約束もあり、ヒールがどうしてもはきたかった。

そう。女子力を上げたくて普段あまり履かない高いヒールをチョイスして東京へ行ってしまいました。

その結果、小指がデスネイルに。

でも足がいたい時でもヒールが履きたい。

靴ずれをしにくい靴選びはカネマツ

わたしは子供と外に出かけることが多いので低め(6〜8cm)のヒールを選びます。
それでも合わないとすぐ靴ずれを起こします。

でも、いい女の必須アイテムはスニーカーより断然ヒール
コンプレックスの脚も細く見えます。

爪の内出血はなぜ起こるのか

爪を強くぶつけたり、挟んだりずっと同じところに圧力がかかっているとできます。
わたしは履いていった靴がつま先が細く、短時間なら痛くなりにくかったのですが、長時間歩いてしまった為に内出血になりました。

足が痛い。デパートでカネマツのパンプスを買う

東京に着いて目的の駅まで割と歩いたので待ち合わせ場所についた時点で、既に靴ズレもできてしまいました。
これはまずい〜。
お出かけした時にテンションが下がるのってわたし的には足が痛くて歩けないって時だと思うんだよね。

そうだ!デパートでパンプスを買おう!
そう思って入ったのがカネマツでした。
(水疱ができていてサンダルは無理)

値段もそこそこなんだけど、ここの靴は痛くなりにくいです。
なんで、はじめからカネマツの靴履いてこなかったんだろ笑

カネマツの靴おすすめポイント

定員さんが、丁寧に自分に合った靴を選んでくれます

安い靴屋さんと比べて接客人数が多いかなと思います。

デザインや用途を聞いてくれておすすめを出してきてくれるんですが、わたしは

『とにかく足が痛くなりにくくて、でもヒールはそこそこあるもので、どんな服でも合わせやすいもので』

とか、わりと注文の多いお客でしたが
店員さんは3足ほど選んで持ってきてくれました。
その中でも、これはかかとがブカブカするだの、つま先が痛いだの文句を言って、このデザインはあんまりかな〜とか口うるさいわたしに、とても丁寧な接客をしてくれました。

最終的には靴に中敷を入れて調節してもらうことになり、滞在時間15分ほどで靴を選ぶことができて、さらに2万円の靴をセールで18000円くらいで買えました。

中敷を見えないところに加工して入れて調節してくれたおかげで、2日間の東京ライフはとてもエンジョイできました。

東京はデスネイルでも満喫

とにかくこんなに歩くと思ってなかったけど、楽しくなっちゃってめっちゃ歩きました。
でもそんな事も久々で、楽しい休日。
たまに目についたお店に立ち寄ってキャッキャしてみたり、狭い通りを歩いて車がきたら気にかけてくれたり、日差しから守ってくれたり。

お腹すいたね〜ってカフェに寄ったり。

なーんも目的がないけど、ブラブラ街を歩くのってすっごく楽しい。というか、それは相手によるのかもしれないけど。

そんな1日でした。
友達にも、やっぱ靴はカネマツリピートしちゃうよね〜とか言われて激しく同意。

次の日も新宿の街をブラブラ歩いて、デスネイルでもなんとか地元に戻ってくることができました。

痛くなりにくいヒールはカネマツ。これ鉄板。

それでも靴ずれしたら、BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド 靴ずれ用 6枚 がおすすめ!

デスネイルを隠すにはジェルネイルがおすすめ。

あ〜
楽しかったなぁ〜TOKYO♡
おしまい♡

Webカタログ|オリジナルシューズ&バッグの銀座かねまつ(GINZA Kanematsu)

もうすぐ誕生日。年齢を重ねるごとにもっともっと魅力的な女性になりたい。 www.amazon.co.jp