スズナスLIFE


スズナスLIFE

美容外科ナースのママブログ

運命の人なのかな?って思っちゃう瞬間

こんばんは。スズナス(@suzunasu1)です。

わたしは昔っから恋愛体質。

今日はこんな恋愛小説 ぼくは明日、昨日のきみとデートする (宝島社文庫)
を読んでいました。
まだ読み途中なんだけどね。

好きになった人と一緒にいると、たまに巡り会うんだよなぁ〜。
波長があうというか、考えてることが同じというか一心同体みたいな人が。

この人と運命かも〜って思う時があるよねー?!

運命の人だなって思う時

好きだなって思って、一緒にいる時間が増えてそうしていくうちに初期段階で気づく共通点。

これが、多いともっともっと彼にはまってしまう。
出会ってはじめの頃に多いような気がします。

言葉を同時で言っちゃう時

同じタイミングで、同じ言葉を言っちゃう時ってないですか?

全く同じ言葉かぶった〜っていうのが何回もあるとちょっと笑える。

それと同時に息ぴったりだなぁーって。
それだけでなんとなく幸せな気分になっちゃって。わたしはそんな思い出がある。

電話かけるタイミングが同じだった時

好きな人に電話をかけるのって、わたしわりと悩むんですよ。
会ってすぐかけるとうざいかなぁーとか、今お風呂はいってるかもしれないなぁとか、仕事かなーとか。
そうやって考えて携帯の画面とにらめっこすることあるんだよね。

でも、ここで携帯の画面を開いて数秒後に向こうからの電話がかかってくることがあるんだよね。

そんな時は本当にテンションが上がるの。やばい同じこと考えてたんだって。

同じことに興味がある時

あまり相手のこと知らない人と話す時って相手のことを知りたいからいろんな話をするでしょ。

例えば、部活何入ってたーとか、好きな音楽何ーとか、休日の過ごし方とか。
そこで、共通点がたくさんあるとすごく親近感がわくじゃない。

その中でさらに、自分となかなか答えがかぶらないだろうな〜って思うことがあるんだけど、それが一緒だった時って本当にテンションあがるんだよね。

例えばね、モルディブに行きたいっていうのが一緒だったり、 そこでスキューバダイビングしたいっていうのまで一緒だったり。

スキューバの免許取りに今年行こうと思ってるっていうのまで一緒だったら、すっごく運命感じない??

しかも、自分からはそこに興味があるとかヒントを与えていない状況で彼が同じことを思っていたら、これは!!って思ってしまいます。

似たような色の服装をしてしまった時

デート当日何も相談していなかったのになぜか同じような色の服を着てきてしまった時とか、若干おぃーって思いながらも仲良しだな私たちって勝手に思ってしまいます。

これはわたしだけでしょうか笑

他にもあるかい?

とにかくさ、共通点がたくさん発見できる人ってさらに興味がわくし、話すことも盛り上がるんだよね。

もちろん、考え方が少し違ってこの人といると自分が成長できるっていう人と付き合うのもいいんだけど。

その中でたまーにこういう現象が起こるとわたしなんて単純だから、さらに好きになってしまったり、勝手に運命を感じてしまいます。

もし、この現象が多くの方が感じるとしたら、相手の気持ちを自分に向かせることができる1つの手段になるのかもーって思いました。

うーん。 恋愛エキスパートの人はこれを自然に恋愛テクニックとしてやってるのかも笑