スズナスLIFE


スズナスLIFE

美容外科ナースのママブログ

脚が太い!理想の美脚を数値は?自分と比較してみた。

こんばんは。スズナス(@suzunasu1)です。

わたしね、腕と脚が太いのがすっごくコンプレックスなんですよ。
高校生の頃からずーっと悩んでて、
出産も終えて、子育てが落ち着いてきてる今、美ボディーラインを作ろうって思っているところです。

理想の美脚って何?

数値的にみてみよう!

サイズ

太もも 身長×0.3cm

ふくらはぎ 身長×0.2cm

足首 身長×0.12cm

脚の長さ

全体(足の付け根〜かかと)=A

ひざ上(足の付け根〜ひざ)A×0.375

ひざ下(ひざ〜かかと)A×0.625

身長153cmのわたしの場合

理想→現実
太もも 45.9→右48.8cm 左49.3cm
ふくらはぎ 30.6→右34.2cm 左34.5cm
足首 18.36→右21.3cm 左20.8cm

脚の長さ
全体70→70cm
ひざ上26.25→30cm
ひざ下43.75→40cm

でした。
とりあえず、脚が太い笑

脚の理想の形や質感について




わたしの脚は太さももちろんそうなんだけど、形が気にくわないです。

横張りがやけにモリッとしてるし、
太ももの間が無い笑
前張りも出過ぎ。

立ち仕事のせいかやたらむくむ

今後変えていきます

美脚に近づく為に、今やっているのはセルライトを潰したり、むくみをとるマッサージ、理想の脚に近づく為に補正下着、肉量を減らす為にジョギングしてます。
浮腫みが解消されるように塩分も控えたいな。

昔は太ももの間の隙間はわたしにはできないと思っていた。
でも、痩せたり、補正してけばできることを証明したいです。

結果を報告出来るように、頑張りたいと思います(^^)

マッサージ法もupする予定。
一緒に美脚目指そう〜〜 応援団、一緒に美脚になりたい人、いやいや、わたし美脚だし秘訣教えるわっていう人募集〜〜♡