スズナスLIFE

美容外科で働くアートメイクアーティストのブログ

美乳になるには?ブラジャー正しい位置につけていますか?

こんばんは。スズナスTwitter(@suzunasu1)です。

女性のみなさん、ブラしてますか?
あー。ユニクロのブラトップが楽すぎて 他つける気しないですって

あぁ、なんということでしょう。
ブラトップ生活をしていると、胸は垂れて、胸のお肉がお腹へ移動し、ウエストがふとくなりますよ。

おばあちゃんになったら肩におっぱいのせて体洗う光景が目に浮かぶわぁ。。
昔おばあちゃんとお風呂に入ったときの光景がショックすぎて忘れられない。

今日は女性のシンボル胸についてお話しします

綺麗な胸を作る為のブラジャーの付け位置や、歴史など

ブラジャーの歴史

日本のブラの歴史は今から1952年にワコールからブラが発売したとのこと。

それ以前は、ブラというよりは簡易的なものだった様子。
乳バンドとか、乳美帯とかいうもので、スポーツブラ的な感じだったようです。

映画マリーアントワネットを見ると、きゅうくつそうなコルセットが出てくるが、その時代から、胸を揺らさない、形を綺麗に保つことをしていたと思うとすごいなぁと思ってしまいます。

スズは映画マリーアントワネットが大好き。衣装や、家具、マカロンetcかわいすぎる。女性がときめく映画だよなぁ。

話がそれました。
日本ではブラジャーが普及するのが遅かったので、つける習慣がなかったおばあちゃん世代は、胸がへその位置くらいまで垂れてしまったのだと思います。

今はブラジャーがあるんだから、しっかりつけて、重力に勝ちましょうね!

正しい胸の位置

これを知っていなければ話しになりませんよね。
学校でも教えてくれない胸の位置。
今日は、わたしが教えます。これを見た方は一緒に確認してくださいね。

鎖骨の間のくぼみと両乳首を結ぶとが正三角形になっている

鎖骨の間のくぼみから手を90度にあてて、小指のすぐ下に乳首がくる

f:id:suzunasu:20160721211228j:plain
どうですか?
ちゃんと乳首ありましたか?

ブラジャーをする意味

ブラってなんですると思いますか?
10年前のわたしなら確実に『隠すため〜』とか言ってた自信あります。

いやいや間違ってはない。間違ってはないけども、それだけじゃないんだよ。

ブラジャーの役割①正しい位置に胸をもってくる

先ほどの胸の位置、正しい位置にある人は少ないのではないでしょうか?

これを元の位置に戻すのがブラの役割の一つ。
ブラジャーをつけた状態でこの位置に持ってこれないのであれば、ブラジャーをしっかり支えられるものに変えたほうがいいと思います。

ブラジャーの役割②綺麗な形をキープする、作る

ブラが小さいとどうなると思いますか?
例えばアンダーバストがキツイブラをつけ続けるとどうなるか。
答えは簡単。
背中で肉割れを起こして背中に段ができます。

今夏ですが薄手のTシャツ着ている方、ブラに背中の肉がのってる人よく見ます。
これを放っておくとブラジャーをつけていない時もこの状態をキープできるようになるんですよね。

ちなみにカップが小さいものをつけていたら胸が溢れて脇に逃げ、背中にいったり、腕が太くなったりします。

逆に大きすぎるブラジャーをつけていた場合は、ハリのない胸になりますよ。

胸が小さいからってパットなんてもってのほかです

ずっとパットをつけたブラジャーを使っていると、パットの形に胸が凹みますよ。

ブラジャーってこわいでしょ?
だから、カップとアンダーがしっかりあっているものを選んで欲しいんです。

逆にブラジャーを正しい位置につけていく習慣をつければ、綺麗に胸ができますし、高さだって上がります。

ブラジャーを買うときに試着していますか?

ブラジャーの役割がわかったあなたは試着の大切さがわかっているはずです。

また、ヌードで測らなければいみがありません。

そして、月に1回は今のブラジャーであっているのかみたほうがいいです。

わたしはサイズが変わるたびに変更しています。

ブラジャーは、柔らかいお肉を収める型です

市販のものは、胸を支えたり、寄せたりする機能が弱いです。
また、これは詳しく記事にあげたいと思います。

美乳になるためにブラジャーへ胸を入れましょう

ぜい肉の移動法
ブラをした状態でブラ紐の下を通り、脇のほうへ手を入れ、反対の手でウエストからぜい肉のをもってくる。
ウエストから持ってきたぜい肉をキャッチし、胸の方へ移動させる。

f:id:suzunasu:20160721212218j:plain

脇の下に手を挟み、親指のほうにむかって移動する。ブラの中に持ってきた肉を移動させる。

f:id:suzunasu:20160721212230j:plain

f:id:suzunasu:20160721212414j:plain

正しい知識をもって美乳作りに励みましょう!

女子力高めたい方へ

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

DVDでよくわかる きれいをつくる おっぱい体操

自宅でできるライザップ 食事編

www.suzunasu.com

www.suzunasu.com

www.suzunasu.com