スズナスLIFE

美容外科で働くアートメイクアーティストのブログ

スタイルがいい人になるには?スレンダー体型基準値を出す計算式

 

f:id:suzunasu:20160720064954j:image  

こんばんは。スズナスです。

今日はわたしの親友で美のカリスマ

「みーちゃん」とのコラボ記事。

 みーちゃんは、補正下着業界でトップクラスのMRUKOでモデルとして活躍したり 全国大会で優勝した経験が何度かある実力の持ち主です。

 

近い将来の夢は関西コレクションに関わる仕事がしたいとのこと。

高校の時から思ってたけどホントみーちゃんにはこういう美に関わる仕事は天職だと思う。

お互い美に関わる仕事で繋がれてるのも不思議だなって思う。

 

f:id:suzunasu:20160719214801j:plain

さすが!スタイル抜群。脚長いしってか美人  

 

スタイル良くしたいなら自分の体型を見直そう!

 

 

 

夏だから体形気にする子多いよね。補正下着屋さんはどう?

 

 

夏はよく来るよ。働いてるといろんなお客さんが来るけど、体形のバランスが大事だなって思うの。同じ体重でもどこに肉を付けたいかこの考え重要。

 

 

確かにそうだよね。わたしたち30歳になって出産もしてるからかなり肉質も変わってきてるよね。背中の肉のたるみが気になるし、胸も位置が下がる。でもわたしは足がコンプレックスだなー

 

 

スズはいつも美脚になりたいって言ってるよね。おしりが垂れると脚太くなるし、短足になるよ。

 

 

こわーーー!!最近美ジョガーになるとか言って走ってるから美尻には自信あるよ。

でも前ストイックに走りこんでた時は、胸がなくなったんだよね。

 

 

胸は守り抜かないといかんね。1ヵ月1kg以上痩せると胸が減るから気を付けてね。

 

 

そうだよね。気を付ける~。もう子供も産まないと思うし体形を本格的に変えていきたいと思うんだよね。

 

 

OK!!一緒に頑張ろう。まずは、スズの体形を詳しくみて、どこのバランスが悪いのか考えてみよう。それから目標をたてようね。

 

 

わかったー。バランスが大事なのはわかるけど具体的に教えてほしいなぁ。

 

 

 

スタイルがいい人=バランスがいい人  

スタイルがいい人は3つの条件があります

大きさ・位置・形です。 

 

前からみたときの大きさのバランス

 

f:id:suzunasu:20160720003117p:plain

胸とお尻の大きさが同じかお尻が+3㎝

アンダーとウエストの差がウエスト-10㎝だとくびれがきれい

おしりの大きさ-太ももの太さ-40㎝(例おしり90㎝、太もも50㎝)  

  

赤い所の長さや出かたが同じ

 

横からみたS字バランス 

位置や高さ

f:id:suzunasu:20160720002639p:plain

胸とおしりの位置がきれいにS字になっている。  

絵の赤い所の長さや出かたが同じ。

 

よくある雑誌のダイエット報告記事は高さが載ってないんだよね。
高さって大事なんだよなぁ〜。

 

ウエストの位置が高くなるということは腰に肉がついているということだし、お尻の高さが上がれば脚が長くなり、細くなっているということ。

 

おしりは桃尻、胸はおわん型になっていること    

 

バランスのとれたスレンダー体型基準値計算方法

体重(身長−100)×0.84(cm)

トップバスト 身長×0.52(cm)

アンダーバスト 身長×0.42(cm)

ウエスト 身長×0.35(cm)

ヒップまわり 身長×0.53(cm)

太もも 身長×0.29(cm)

ヒップ高 身長×0.535(cm)

ウエスト高  身長×0.615(cm)

バスト高 身長×0.74(cm) 

ダイエット暦 

とにかく今のスズは自分でも嫌なところたくさんです。    

 

昔から腕、脚は太くてコンプレックスの塊でした。    

間違ったダイエット法を選択したおかげで、筋トレしすぎていた時は体全体が筋肉質になってしまったり、単品ダイエットで、リバウンドしてみたりわたしの人生は常にダイエット状態。    

 

自分にあったダイエット法を知って実行することが美しい体型への近道

f:id:suzunasu:20160720230930j:image

 

ハワイ挙式で綺麗にドレスを着ることを目標に、ランニングと補正下着で人生で一番綺麗な体型になった時がありました。      

  

わたしは22歳の時に補正下着(MRUKO)と出会いました。実は1回目の結婚式の時に、籍を入れてすぐに子供が出来た為結婚式を先延ばしにしたんです。  

  

出産が2月、結婚式が6月でした。

妊娠前にドレスの試着をしてどうしても着たかったのが神田うののドレス。  

当時はまだ神田うののドレスがとても人気でわたしも憧れていました。  

  

出産をおえていざ試着!と思ったのですが、まさかのチャック締まらない事件。  

ダイエットしてそれだったので正直凹みました。  

そこでみーちゃんに補正下着を紹介してもらったのがきっかけです。  

2カ月しか本番までなかったのですが、お目当のドレスを綺麗にきれたのがうれしかったなぁ。  

 

そして2回目の結婚式。この時はドレスを作ってもらうことにしたんです。  

この時、体重を落としたくてはじめたのがランニングでした。

 

じつはわたし体育の授業で持久走が大嫌いでショートカットして先生に怒られていた経験があるくらい走ることが嫌いでした。

でも、このときはランニングはじめたくらいの時にちょうど勤務先でみんなでランニング大会に出ようって話になってエントリーしちゃったんです。

3キロだったんだけど、もちろんそんなに走れる自信なんてなかったから毎日必死に練習したんです。  

  

でも続けていたらランニングが好きになったんですよね。  

ランニングが苦しいじゃなくって楽しいって思えるようになって。  

はまりすぎてこの時は体重を落としすぎて胸がなくなりました。  

これだけが心残りかな>_<  

  

そして2人目を産んで30歳  

ここからは美魔女になれるのか、おばさんになるのかの分かれ道。  

 

今のわたしは

まず、胸、おしり、の高さが低い。  

肉質もハリがない。  

胸が小さい。おしりが四角い。  

腕、脚が太い。    

 

2人目を産んでこんなに体型が戻りきらないなんて。    

ジーンズも大きめに買い替え、流行りのダボっとした服装ばかり着ていたら、おばさん体型に近づいてしまいました。  

  

子育ても24時間目が離せない所から抜け、外に出ることができるようになり久々に女友達と繰り出す夜

 

友人と会ってやっぱりいつまでも女性として輝いていたい。

 

そう思いました。おばさんから美魔女へ。17歳から老化がはじまり、35歳が本当の分かれ道です。

 

今のわたしの体型と目標    

f:id:suzunasu:20160720222604j:plain

 

f:id:suzunasu:20160720222652j:plain

採寸値→スレンダー体型基準値

身長153cm

体重48.8kg→44.5kg

トップバスト 78.3cm→79.6cm

アンダーバスト 68.3cm→64.3cm

ウエスト 61.8cm→53.6cm

ヒップまわり 83.9cm→81.1cm

太もも右 48.8cm→44.4cm

太もも左 49.3cm→44.4cm

ヒップ高 77.8cm →81.9cm(高いほうがいい)

ウエスト高 92cm →81.9cm(低いほうがいい)

トップバスト 113.5cm→113cm(高いほうがいい)

 唯一バストの高さだけクリアした笑

一番綺麗だったころの写真も貼っておこう

 

f:id:suzunasu:20160720222714j:plain

f:id:suzunasu:20160720222730j:plain

 

目標

スレンダー体型めざそうと思います。

上の写真が数値的に近いと思います。

体脂肪落としたいなぁ。

体脂肪計がほしい。

 

目標体重になるのをサポートする為にランニングを楽しみながらする。  

ランニング大会にエントリーして年内最低1つの大会にエントリーします。

 

胸をこれ以上落としたくないので体重を急激に落とさないよう気をつける

 

むくみやすい体質なのでリンパマッサージを毎日する  

マッサージと補正下着で腕や背中に流れる胸の肉を戻し、足を太くしてる肉をおしりへ。

 

MRUKOにしっかり通って採寸や肉の流れを作ってもらい、ぜい肉を胸へ移動させる。

食事について調べる

子供も一緒に食べれて健康になる食事など

 

今の体型がおばさんモードなので、徐々に変わっていけるように努力します。

半年くらい後に向けた何か気合が入る目標があるといいなぁ。

一緒に頑張りたい人は是非♡

ランニングすきな男子も一緒に是非♡

おすすめの音楽とイヤホン教えて欲しいです。

 

 

www.suzunasu.com

 

 

 

www.suzunasu.com