スズナスLIFE


スズナスLIFE

美容外科ナースのママブログ

ルーズソックスエピソード

チョリーッッス!!!スズナス(@suzunasu1)だよ!!!

ごめん、おまたせ。
たまにはネタ記事書きたくなった。

今日のスズ、バイブスやべーーー!!笑

後半に素敵な小説あり。

こんなわたしについてこれない人はごめん、今日は絡むのやめとこ。
うん。そうしよ。
ついてこれる方は続きをどうぞ。

最近さ、美ジョガー目指してせっせとランニングしてるんですよ〜!!!

でね、靴下とか普段あんまり履かないんだけど、ランニングする為に靴下を探していたらクローゼットからルーズソックスを発見!

あ、コスプレが趣味とかじゃないから安心してYO

なつかしーと感じてしまった方。アラサー?三十路ボンバイェーの方ですか?笑

わたしは30歳です。←ドヤ顔

過去ギャル、ギャル好きな男だった方。
お久しぶりです。

わたしは中学生から高校くらいに履いてましたね。
なつかしーーーーー!!!!

今日はさ、ルーズソックスエピソードをお届けしまっす〜

ルーズソックスといえばこの話題だな。

ルーズソックスエピソード1 (スターウォーズ風)

これはね、中学時代学習塾に通ってた時の話。
まだ、とてもピュアだったスズのお話です。

マンツーマンで個別授業だったから先生とめっちゃ距離感近くてドキドキしながら授業うけてました。

22時までやってる塾でね〜。
自習するって親に言いながら毎日のように塾に行ってましたね。

先生に恋してたから♡

わりとイケメン塾講師でね〜頭も良かったし、話も面白くって。
髪の毛は茶髪でロン毛の彼だったね。

しばらく片思いしててさ、たまに塾抜け出して遊んでたりとかして。

もう、告るしかなぁい♡って思いながらその日を待ちわびたわけです。

前日にめっちゃイメトレしてさぁ、
これ成功したら、

今日こそ手をつなぐ!!!!!←かわいい笑
って思ってドキドキしながら当日を迎えました。

ちゃんとおしゃれしてね、当時の服装もうん。思い出せるわ。
めっちゃ原色の目が痛くなるような黄色のチビティーと、ピチピチのミニスカートきてったわ。

で、ヒールめっちゃ高い、ハイビスカスがついたサンダルはいてったわ。←渋谷109で買ったお気に入りの勝負サンダル。

そして、彼の車に乗ろうとしたその時!!

ん?!なんか後部座席に見えたような?

チラッッ??

二度見して気付いた。
おいーーー!ルーズソックス脱ぎ捨ててあるやーん。
完全に洗ってないやつやーーーん。

スズ『ね〜ルーズソックス脱ぎ捨ててあるけど〜。笑』

先生『あー。彼女の。』

はい。チーーーーン。

おしまい。

好きな人ができたら、彼女がいるか、まず聞くことをおすすめします。

妄想しすぎて頭がへんになる前に。わたしはこの時から気になる彼には、彼女いるのか確認してます。

ルーズソックスエピソード2

時は経ち高校生。冬の出来事

スズが通う学校はわりと厳しい学校でした。
ルーズソックス禁止だったんだよね。 時代もルーズソックスから紺ハイにかわってきた頃。

でもね、やっぱルーズソックス履きたい。そう履きたい♡はーきーたーい。

だって、冬寒いしさ。
チャリ通だったからキツイんだよ。
それにルーズソックス好きだったしさ。

その頃のわたしはいつもチャイムと共にクラス入るタイプだった。

その日もチャリかっ飛ばして(立ちこぎ)ダッシュで玄関へ。

玄関入る前に道を曲がらないと入れないようになってるんだけど
いつものようにダッシュで曲がったとこに

生徒指導のこわい先生いるやん!!
(ちょっとハゲちらかしてるおじさん)

うおーーートラップしかけてんなやぁ!!

そうです。
月に何回か生徒指導の日だったんです。


(……小説風に)

おじさんは、ニヤニヤしながら女子高生のルーズソックスを回収している。

透明の大きい袋に大量のルーズソックスが回収されている。

『次はお前の番だ。脱げ。』
先生と呼ばれるハゲ散らかしたおじさんは言う。

『はい。』
とわたしは小声で言う。

本当はルーズソックスをおじさんに渡すのは納得いかなかったが、 わたしはなにも抵抗できない。
されるがままだ。

わたしは仕方なく長いルーズソックスをその場でゆっくりと脱ぎ、おじさんに渡した。

おじさんはルーズソックスを手に取り ちょっとだけ笑った。

おじさんを見て、すこし吐き気がした。

とてもとても寒い1日だった。

あれから何年だっただろう あのルーズソックスはわたしのもとに帰ってこない。

たぶんね、おじさんがコレクションしたか、女子高生の脱ぎたて靴下として、オークションで売ったんじゃないかなって今でも思ってる。

おしまい。

最後に

あなたは紺ハイ派ですか?ルーズソックス派ですか?

ごめん笑
ただ久々にルーズソックス履きたかっただけ。

昔はもっと長いのあったはずなのになぁーどっかいっちゃった。

JKブランドって本当、魅力的だと思う。

おしまい♡