スズナスLIFE

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スズナスLIFE

美容外科ナースのママブログ

ブログアイコンを変えました。この機会にプロフィールも投稿するよ


こんにちは。スズナス(@suzunasu1)です。

アイコン変えたよ〜(uωu

これからこのアイコンちゃんは、このブログの顔となり、スズといえばこのアイコンってみんなに知ってもらいたいですね♡

このアイコンはくるんちゅさんにつくってもらいました。

kurunchu.hatenablog.com

自分の写真を元に、美人に描いてください〜っていうわりと大雑把な頼み方をしてしまって、多分苦労されたんじゃないかな笑

じっくり何回も相談して、お直しも何回かしてもらって、納得いくアイコンになりました。
本当に丁寧な仕事をしてくださるので、おすすめです。

ポーズも何回か変えてもらったりして、本当にお気に入り!

みかえり美人かーらーの!!
注射しちゃうぞ♡的な。

そろそろ200記事、読者さんももうすぐ200人ということで、

スズのプロフィールでも書こっかな∩^ω^∩

名前の由来

スズナスは、スズキナースからきてます。

本当は自分の下の名前から付けたかったんだけど、既に使っている方がいたので、スズナスに。

スズちゃんとかスズ姉とか言ってくれる人もいてちょっとうれしい(^_^)

リアルな世界でも〇〇ちゃんとか、名前に〇〇姉〜って呼んでくれる子が結構いるんだよね〜。

呼び捨てされるより、ちゃんとか付けてくれると大切にされてるような気がしてうれしいです。

これからもよろしくお願いします!

まだブログに書けない部分もあるけど、 自己紹介します

誕生日

1985年7月31日のしし座女子です。
もうすぐ31歳になっちゃうね。
早い。

自分が30代になるっていうのも、ちょっと想像つかつなかったけど、10代20代わりとはっちゃけてたので、30代は、素敵な大人女子になれるようにこのブログを通して発信していけたらなぁって思ってます。

家族構成

旦那ちゃんと子供2人、犬が2匹

犬はチワワ2頭です。
一人暮らしで寂しくてペットショップから連れて帰りました。

旦那ちゃんは、同年代で、子供は2人共男です。
小学校3年生と、次男は1歳半。
上の子はちっちゃい彼氏として、わたしのブログによく出てきます。

最近とっても反抗期なので、すぐ衝突します。
発言もわりとオラオラでちょっと面白いんだよね。

ブログをはじめた理由

わたしの場合は、友達に誘われたからかな(^_^)
ブログって稼げるのー?何それーって。
老後資金とか、子供の教育費とか、ちょうど真剣にため出した頃だったので。

なにも考えずに即行動してました。
だから、みんなが言う情弱ブロガーですね。

実際やってみたら、そんな簡単に稼げませーんってわかったけどね。

今はね、ブログやってる人たちと絡むのが楽しいんだよね。正直稼ぐなら、バイトしたほうが簡単です。

ブログが趣味的な感じになってますね。
でも、いつかはわたしも…っていう野望はありますよ(^_^)

小学生の頃のわたし

低学年は、とにかく暗い子でしたね。

恥ずかしがり屋で、しゃべるの苦手。
ピアノと、エレクトーンとお習字、プールと盛りだくさんに習い事をしてました。

高学年で、キャラ崩壊。
友達もたくさんできて、おしゃれに興味をもちました。

その頃眉毛を整えすぎて今もあまり生えてこないのがたまにキズです笑
習い事も学習塾と、ピアノとミュージカルに行ってましたね。

人の前にでるのがわりと好きになったように思います。

中学生

ギャル化していく。
この頃あれてましたね笑

プチ家出が流行ってたし、ガン黒が流行ってたから、友達の家に入り浸って、お金ないからベランダとか海で体を焼いてましたね笑

水色のアイシャドーに、つけまつげ、唇はなぜか白リップ?
そんな時期も一瞬あったり。

長期休みはとにかく金髪に色を抜いてましたね笑

彼氏と呼べる彼氏ができたのもこの頃。

親と結構もめたので、多分心配な娘だったと思います笑

部活は吹奏楽部で、部長をしてました。
とにかく人前に出ることが大好きでした。

勉強をあまりしなかったので、成績が悪かった。

行きたい高校は私立と併願しない。
行きたいところに行けないなら行かずに働くと言い張り

先生がわりと無理矢理推薦してくれて、しゃべるのだけは得意だったので、勢いで高校に受かったようなものです。

看護師になりたいという夢だけは人一倍強かったですね。

高校生

念願の看護科へ。
めちゃめちゃ厳しい先生と共に過ごした3年間。

入学式当日に髪の毛染めてるのがバレて目をつけられました笑

実習中は化粧してれば、全然とれない化粧落としで化粧を落とされ、ピアスの穴があいているのがバレれば実習参加すら出来ずに単位を落とす。

でも、可愛がられてた感はありますね。
看護師試験の当日も心配してもらいました笑

高校生の頃は、とにかく恋に全力投球してましたね。

楽しすぎました。

社会人になって

それまで、こわいものがなにもないって思ってました。
大人にも反抗しまくってたし。

とにかくとんがってました。
はじめに勤めた病院で、社会人の厳しさを知り、次に勤めた病院で、今の自分の仕事への想いを育ててもらいました。

家をでて、友達とルームシェアしたり、そこからしばらくして1人暮らしして自由でしたね。

このへんから合コンマスターと呼ばれるようになったのかな笑
乱れてましたね。

母のような存在の看護師に出会う

2つ目の病院で、年も丁度母と同じくらいの師長さんと出会いました。

今でもとても信頼できる、看護師の1人です。

その方に出会って、看護師として患者への接し方や、向き合い方を教えてもらいました。

20代は波乱万丈

数年看護師をやっていて、他のことに興味をもちました。

その夢はカフェでした。
その為にカフェめぐりもたくさんしたし

看護師で稼いだお金を学費として貯めて、調理師学校に通いました。
調理師学校に通う少し前に結婚して、長男が産まれました。

週何回か学校がない時は看護師として、フリーランスで働きながら、子育てもしてました。

好きなことをして毎日充実してとても楽しかったです。
ダンス部に入って体動かすことが好きになったのもこの頃。

丁度調理師の免許をとって、カフェで修行しようかという頃に、これ以上夫婦を続けられなくなり離婚しました。

それと同時に、また看護師として、しっかり働きはじめました。
お金がないと、子供も育てられない。
家のローンも払えない。飲食店じゃ給料が少なすぎました。
この時ほど看護師の資格があってよかったと思った時はないです。

結局離婚前に、調停もしたけどいろいろな絡みが重なって長男は元旦那のもとで育てられることに。
この頃一番人生でキツかったです。

離婚後も、長男の親権を取り戻したくて弁護士にお願いしました。
結局願いは叶わず、面会交流の約束をすることしかできませんでした。

今ならその頃の自分に、離婚前にお金なくても弁護士頼めって言いたいです。

弁護士費用って言うほど高くないです。
親権はなにがあっても諦めずに相手に渡してはいけません。

人生最大の失敗だと思ってます。

数年たち、今の旦那と出会い再婚しました。

長男とはわりと面会できたていたほうだったし、長男が気になってなかなか結婚するのに抵抗がありました。

でも、彼はわたしを支えてくれた。
長男のこともとても理解してくれていました。それがわかったので結婚しました。

前の旦那はゲームオタクでわたしといる時間よりもゲームが大事な人でした。
今の彼はとても、アクティブ。

外で思いっきり遊んでくれるタイプ。
わたしの趣味の習い事や、友達とあうことも否定されません。

この頃ベリーダンスに出会ってとても楽しかったなぁ。女同士で海外旅行も楽しかった。

元旦那亡くなる。
このことがあって長男は自分のところに戻ってきました。

これが数年前の話。

いろいろな壁を乗り越えて今があります。
このへんのことは、まだ記事にできる心の余裕がないので、書きません。

長男が戻ってきてから、少したら、長男が弟が欲しいと強く願ったので次男をうむことに決めました。

長男は、自分で願っただけあって、とても次男を可愛がります。

面倒もよくみてくれて、仲良しです。
旦那も、長男と本気で向き合ってますし長男が本当にかわいいんだって。

今の生活はとても安定してますし、 若い頃嫌いだった【普通、平凡】という言葉が今はとても、大事に感じますね。

普通が一番難しい。本当にそう思います。

ずっと勤めていた透析病院をやめて、美容外科勤務になる。

辞める時は好きな職場だったので本当に悩んだ。

でも、高校生の頃美容外科ナースに憧れたんです。

そりゃあ昔のわたしを想像すればわかるでしょ(^^)
でも、美容外科って20代からってとこしか田舎にはなかったんですね。

今からちょうど3年前、友達が勤めてる病院で人が足りないというので、やってみることにしました。

美容外科たのしいです。

30代になって

だいぶおちつく?
そんなことないか(^^)
まだまだエネルギーあります。
挑戦することが大好きです。

これからのブログについて

以前お伝えしましたが、まだいろいろ迷い中のブログです。

美容外科ナースのブログとして、やはり美についてのブログがメインにはなると思います。

最近他のブロガーさんとも少し繋がりをもてるようになったので、どんどん交流して、自分のブログの方向性を考えていきたいなって思ってます。

美容外科でできること
ダイエット記事→わたしミスぽっちゃり系なんです。 あ!今はミセスぽっちゃり系かな〜友達に付けられてわりと気に入っています笑
でも本当は痩せたくていろんなダイエットを試しました。

その中の一つにランニングがあります【自称美ジョガー
これは数年前に今より5キロ痩せたので、おすすめのダイエット法の一つですね。
またはじめて、今ぜーんぜん走れないので、一緒に始めたい方は是非

美容にいい食べ物、調理法
調理師役に立たなかったけど、役立ちそうかなー。

恋愛→いろんな恋愛してきて、恋がわたしの原動力なんだと気づく笑

この辺を強化していきたい。

子供のこと、ネタ記事も。

夏は出会いの季節!
どんな人達と交流できるか。とても楽しみです。
今年は大事な人と出会える気がするの♡

よかったら読者登録、Twitterフォローしてください。
気軽に絡んでくださいね。