スズナスLIFE

美容外科で働くアートメイクアーティストのブログ

魅力的な女性の条件。わたしの目指す女性像

こんにちは。スズナスです。

昨日は、魅力的な男性についてお伝えしたので、今日魅力的な女性のお話。

男性目線では書けないので、

モテる女性の特徴を上げていこうと思う

男性のみなさんは、追加とか意見とかあったら教えてください〜〜

愛嬌がある

わたしのまわりの愛嬌があるかわいい女性は、自分の話をしっかり聞いてくれて、さらにリアクションがかわいい女性。

愛嬌がある子はほっとけない。守りたくなる。
それがポイントです。

女は愛嬌。これはなければ人生わりと損しているかも。
しかも、男性にも女性にも好かれると思います。

仕事ができるかっこいい女性

わたしは仕事をずっとしていたいタイプ。 仕事モードになるとキレッキレの行動、自信あふれるパフォーマンスができる人に憧れる。

そういう方には仕事に対して情熱があり、考え方、生き方にこだわりがあり、ずっと関わって行きたいと思える。

もちろん部下を大事にしていたり、周りともうまくやっている人。

男子うけするのかはわからないけど、頼りにできるお姉さん的な存在にははるだろうし、仕事ができる男性ともちゃんと自分の意見を言えていいんじゃないかなぁ。

頭がいい男性はあまりバカすぎる女性は好きじゃないと思うんだよね。

相手を思いやる心

気がきく女性はいいですよね。
同性にも好かれます。

少しの気遣いが男性を魅了する。
言葉かけ一つあるのとないのではその後の印象が違う。

男性をたてることができる女性

自分のしっかりした考えも持っているんだけど、一歩下がって相手についていくことのできる人は男性にとっても、一緒にいたい存在になれると思います。

甘え上手

甘え上手な女性って、なかなかいないのかなぁーって思うんだよね。

自然に甘えれる子は男性に、男らしさアピールさせることができるからいい。

そのあとのお礼の言葉を言う時のかわいい感じは、守ってあげたい存在になる。

触りたくなる肌

弾力があり、もちもちすべすべの肌は触れてみたい衝動に駆られる。

肌が乾燥しないように注意。

見た目の美しさ

綺麗な女性はやっぱり違う。

生まれ持ったパーツはなかなかかえれないけど、それをどう生かすかが腕の見せ所。

どう老化に立ち向かうかも大事。
女性の老化は30代から。
なにもしなければ、かつて、モテモテだった同級生だって胸が垂れ、ホウレイセンが濃くなり、髪の毛もパサパサ。酷い状態。

しっかりスキンケアや、ボディーケアに気を使っている女性は綺麗。

主婦になりすぎて、女を忘れると老化する。

ある程度男性と話すなどのコミュニケーションは大事。
美容院で男性に切ってもらうのでもいいし、ご飯くらいなら刺激になっていいのではないかとわたしは思っている。

ファッションセンス

その時にあったものをTPOにあわせて使い分けられる女性がいいですね。

子供といると、汚れてもいい服装、動きやすい服装になっちゃうけど、たまには好きな服着てオシャレしてお出かけしてます。

その人にあったファッションがあると思うので、体型をうまく活かせるといいなぁと。
あと、ある程度男性うけするファッションと、女性うけするファッションがあると思いますね。

出かける人に合わせて服を選ぶのもいいかな。

ネイル 化粧

ネイルも化粧もナチュラルめが最近は好きです。

つけまつげも下のアイラインも、やめました。

目ヂカラが減った分、チークや、リップには色を足したいですね。

最近はアートメイクの勉強をしたいのもあり、リップのアートメイクをしている方に興味津々です。

高めのかわいい声の方に憧れます。
笑い声もかわいいといいなぁー。

笑顔

これはいつも言ってるけど、笑顔は人を安心させる。
人にパワーをあげられる武器です。

下品ではないセクシーさ

下ネタばっかり言ってると男性は尻軽女だと思って近寄ってきます。

そうではない、ふとした仕草や、行動で相手を魅了してみたいものです。

言葉遣い

ちゃんとした、言葉遣いができる人は頭が良さそうに見える。

育ちの良さもアピールできますね。
ちょっと番外編で、方言もかわいいと思わせられるみたいです。
京都出身の子は方言がかわいかったなぁ。

くびれがありメリハリのある健康的な体

やはりメリハリボディーは大事。
歳をとると、背中、腰に肉がつきやすい。
Sラインを崩さないようにしていきたい。

胸も垂れないように守ろう。
ガリガリ体型は不健康そうに見える。
あまり体重を落としすぎないように。

むくみやセルライトは、見た目が美しくないので、ボディーマッサージをして、むくみを予防。セルライトを潰す。

ベリーダンスをやっていたんだけど、ベリーダンスは、女性らしい動き、柔軟なボディー、セクシーな体になれます。

すごく楽しかったし、また時間ができたら通いたいなぁ〜。

料理が上手

男を落とすなら胃袋をつかめ。

料理上手はいいですよね。
これだけで仕事から家に帰るのを楽しみにしてくれる旦那もいるからね。

いろいろ書きましたけど
もちろん全部完璧にできるところを目指すんじゃなくって、得意分野を他の人に負けないようにすれば、男性からも、女性からも魅力的だなって思われると思います。

周りにいるモテる女子の真似をするのがはじめは一番上達するのが早いんじゃないかなぁー?

そのあとは、自分の言葉に変えていったり、オリジナルを入れてったり。

モテる子を見てるとモテる要素がたくさん発見できて面白いです。

だから、合コン行く時は、男性もみるけど、友達はどんなふうに甘えてるのかとか、気に入った男性へのアプローチの仕方とか見てましたね。

恋愛研究にはストイックな方でした〜。

女性からも魅力的と思われるような人になりたいなぁ。

内面の美しさと外見の美しさは繋がっている

これを最近すごく感じるようになりました。

その人の過去は今の自分を作っている。

どんな人生を歩んできたか、どんな人と接してきたかそれが大事なんだと思う。

わたしのブログでは これまで自分がしてきたからだづくり、美容外科ナースが教える美容外科情報、調理師、製菓衛生師をいかして、美容にいい料理を紹介できたらいいなと思っています。

持ち前の明るさで、楽しく情報発信できていけたらいいかなって思ってます。

子供産んでから家に引きこもっておばちゃん化してたから、そろそろ本気出さなくっちゃ〜〜