スズナスLIFE

美容外科で働くアートメイクアーティストのブログ

魅力的な男性の条件。男性に惹かれるシチュエーション

こんばんは。スズナスです。
恋してますか?
わたしはわりと常に恋はしていたいタイプ。
恋って自分を動かすエネルギーの一種だとわたしは思っています。

今日は女性が惹かれる魅力的な男性について考えてみようかな。

後半にスズのキュンシチュエーション別ランキングあり。

内面の美しさと、外見の美しさは繋がっている。

仕事に情熱をもって取り組んでいる人は魅力的

仕事ができる人はとても魅力的な方が多いです。

なんとなく仕事をする、上司に言われたことだけ淡々とこなすのではなく、考えて、学んで成功も失敗もして、そこからまた考えて。

そうやって自分の考え方や、人との付き合い方を深めていく。

20代で沢山の叱られ、自分なりの仕事の仕方を得る。
30代で試行錯誤。責任のある仕事も任され、とても楽しい頃なのかな。

40代でそれまでの経験が自信になり、自分の人生経験、生き方が顔にでてくる。

もちろん、仕事モードのオンオフは大事ですよ。
じゃなきゃ恋愛だってできないもん。

化粧できない男性にとって、生き方はとても大事です。

過去の自分が今の自分をつくっているのだから。

守ってくれる。安心感がある人

少し、心が弱っている時に助けてもらったり、自分のことを見守ってくれる、自分を裏切らないと思える人はそばにいて安心できます。

迷ったときは、正しい方向に導いてくれる。
これができる人は、それなにり経験値が必要。
ふわっとした人生、まぁいいかと思って、なんでも逃げてきたような人では、これはできない。

結婚して家族になるならなおさら安心できる人がいい。
家庭が一番安らげる場所でありたいと思うから。

くしゃっとした笑顔

たまに出る目が細くなってくしゃーって笑う顔がたまらなく好きです。
これは安心感に繋がるかな。

笑顔が素敵な人って、心を許せるんだよね。
なんでも話したくなるんですよ。
だからわたしも大事にしている。
笑顔って、人に元気や、安心感を与えられる。

余談ですが、わたしが看護師になった理由はここにあると思う。
患者を心も身体も元気にしたい。これがわたしの宿命。

字がキレイに書ける人

これは、数年前くらいから気にするようになりました。
これまで、あまり気にしていなかったのですが、やはり字が綺麗に書ける人はあまりいないですし、性格が字にも出るかなぁって。

男性で字が綺麗な人にとても魅力を感じます。

守ってあげたくなる感

いつもは男らしい彼が、少し弱気になっていたり、甘えてくると、母性本能をくすぐられます。
女でいう隙なのかも。

真面目な顔

真面目に仕事をしたり、何かに集中している彼の顔つきはいつまでも見つめていたくなります。
また、その時の眼差し、手つきは見惚れますね。

セクシーさがある

これは下品なことではなく、たまにでる大人のしぐさや、表情によって感じることができます。
これがうまい人は、モテるでしょうね。
濡れます。

女性にはない男らしい骨格や筋肉

大きい背中。大きな手、ふくらはぎの筋肉はとても魅力的です。
その大きくてゴツいけど優しい手で頭をなでられる。
キュン死寸前ですね。

清潔感

これがなくてはもはやモテ要素がないと言っても過言ではない。

デブでもハゲでもおじさんでも、素敵な方はいます

本人が気にしすぎて、隠す作業、恥ずかしいと思う心が出すぎると自信を失います。
確かに病的なデブじゃ自己管理ができていないのをアピールしているだけです。
痩せすぎもたよりない。
太れない方もいるとは思いますが。

薄毛が気になっても、隠す作業よりは、短く切ってしまったほうがかっこいいと感じる。

男性の毛が多い方も、今はわりと気にされる方がいますが、魅力的と思う女性もいます。

わたしは胸毛モジャモジャとか手の甲の毛とかやっぱり気になるけど、中身がすごく素敵だったら好きになることもあります。
見た目から入って気になっても、中身があれ?ってなったら、その後はやっぱりないんですよね。

逆に、見た目はあんまりタイプじゃなくても、かかわっていくうちに惹かれていく。

自信のなさが、表情に出ると魅力が失われるような気がします。

どんな見た目であれ、清潔感や、最低限のスキンケアをしていればあとは中身勝負だと思います。

ここまでは、わたしの思う女性はどんな男性に魅力を感じるかをお話ししました。

ちょっと細かく、シチュエーションと共にスズの独断と偏見でキュンランキングを発表しようと思います。

3位寒い時に自分の着ている上着を貸してくれる…かーらーの!!

これ、今でも覚えてるんだけどね、わたしが中学生の頃の話なんだけど、
わたしが教室で寒そうにしてたのね。

そしたら、同じクラスの男子が、学ラン脱いでわたしの肩にかけてくれたの。
それで、肩に優しく手を置いて、俺の学ラン貸してやるよって言ったの。

自分はその人を友達としか思っていなかったんだけど、その時からその男子が気になって気になってしょうがなかったなぁ〜。

同じようなシチュエーションが人生で何回かあったけど、これって、キュンキュンする行為なんだと思う。

あー。最近ないから、劇的に寒そうな格好して映画デートとか行こうかな。笑
とか考えてる女子!

だめですよ〜。なぜなら、狙って仕掛けるのは同じシチュエーションになっても、意外性がないからあまりキュンキュンしないのです。

2位 ご飯を美味しそうに食べる、かーらーの!!!

スズはご飯を美味しそうに食べる男性が大好きです。
美味しそうに食べるのって、食べることが好きな人じゃないとできないです。

外食に行った時なんかは、スズはあれも食べたいこれも食べたいって、はじめの勢いだけは男並みなですね。
いろんな種類を少しずつ食べたい派なんです。
だけど、わりと食べたい欲の割に量食べれないタイプなんです。

そんな時に、シェアできるタイプの男性だとうれしいです。

それから、出されたご飯をできるだけ残さず食べ食べなきゃって思う人は好きですね。
気持ち悪くなるまでたべる必要はないと思うけど、その心が好きなんです。

ご飯を美味しそうに沢山たべる人はみていて気持ちいです。
そして、美味しいという言葉を素直に言える人は、魅力を感じます。

これは、家族に、なった場合、奥さんにご飯美味しいって言える人だと思うから。
一生懸命つくったご飯を美味しそうにたべて、おかわりもしてくれて、美味しかった。
また作ってね!お前の料理があるから、家に帰ってくるのが楽しみ
なんて言われたら、わたしは、この人と結婚できてよかったと思えるのです。

1位髪の毛に触れられる、撫でられるかーらーの!!!

これはですね、家でまったりデートや外で二人だけのシチュエーションです。

彼がスズの後ろにいるポジションです。
それぞれ個人プレーしてて、

彼がいきなり髪の毛に触れてくるんですね。

で、スズが『んー??なにぃー?』とか言うわけです。 (ちょっと迷惑そうにだけど、内心うれしい)

彼は懲りずに頭を撫でてくるので、スズは、いつもの男らしい彼が稀に見せるかまってちゃんモードにキュン♡

そして、 彼がスズの頭ポンポン

さーらーに

スズが振り返りながら『だから、なぁ〜に〜♡?!』 って言って、彼と目があって本格的にキュン。

これです。 最強にやられます。
ただこれは、すでにお互い両思いまたは、気になっている相手じゃないと厳しいですね。

どうですか?スズをホの字にさせるのは、とても簡単そうですね。 (昭和) でも、世の中の女性そんなものだと思います。

いつものセリフいきます。

もー♡早くスズをキュンキュンさせてよ〜

おしまい♡