スズナスLIFE

美容外科ナースのママブログ

男性の老化は仕方がないと思いますか?


こんばんは。スズナスです。
突然ですが、男性が老化しても女性は気にしない。そう思いますか?

わたしは美容外科で勤めていることもあり、老化に対しての治療を見てきました。

やはり、女性のほうが美を追求する方が多く、美容外科に来院される方も女性のほうが多いです。

女性がこんなに見た目を気にするのに、男性はそのままでいいわけがないですよね。

少し前ですが、7月号のファッション雑誌、STORYをパラパラめくっていると なになに〜〜?? いい男と『会食』以上『デート』未満の夏の夜って企画発見。

吉田鋼太郎と坂口憲二、陣内智則ともう一人載ってましたが名前なんだったかな。
若い方でした。

吉田鋼太郎とか大人な色気半端ない。 いいなぁ〜♡

すごく興味をそそったので じっくり読んでしまいました。

わたしは、芸能人ならそうだなぁ〜。 綾野剛と会食以上デート未満したいなぁ〜。
わたしはこの方にとてもドキドキさせられてしまいます。 彼が持っている表情は、とても優しく、笑顔が可愛く、時として目線にセクシーさを感じさせられるのです。

脱線しましたが、そのページを女性5人ほとで見てたんですよね。

そして、男性は意外かもしれませんが、断然人気が吉田鋼太郎さんだったんです。

年齢を重ねているけど、女性からみて、とても素敵な男性なんですよ。安心感があって、色気があって、力強い表情もあり、優しい。

その方の人生が50代の老化と共に顔にもでてきますが、この方は本当に魅力的な顔つきなんですよね。

白髪まじりでも、ハゲてても、少し太っていても、かっこいいと思える方っていると思うんですよね。
そういう方は、やはり、内面の輝きが違う。

人生の経験、考え方、厚みが違うのでしょう。

若い世代、娘におじさん扱いされている人、くさい、汚い、と言われてしまう男性へ

そう言われて、イラだつ前に、なんで自分はそんなこと言われないといけないか考えたことがありますか?

多くの場合は、理由があります。
不潔な印象、傷つくことを相手に言っている、セクハラをされた、言われた。

こんなことに気をつけて欲しい。外見磨きはもはやマナーです

もちろん、仕事ができる男、中身もその人の生き方、考え方が伴ってなきゃ。とは思うが、それだけで勝負して、美しさが足りないようではもったいない。

男性は、女性より、美について考えれる方が多いと思います。
美容師や、メイクアップ、調理人、パティシエなどは、男性の方が多く活躍しているからです。

1日何回鏡を見ていますか?

男性の方々、鏡見てますか?
どんなところに注意して見てますか?
鏡を見て自分と向き合おう。

疲れた顔してないか

常に疲労感が出ちゃっている人、エネルギーを感じない人とは、近寄りがたいですね。
負のエネルギーを持つ人は、こちらのエネルギーも吸い取っていきます。

いまの老化状態は?

40代、50代でたるみがでます。
眉間のシワ、額のシワ、ホウレイセン。
うまく男の貫禄になればいいが、顔と内面両方老化したら、だんだん元気がなくなり本当のおじいさんへ早い段階で進んでいきます。

肌の質は?

乾燥してないですか?脂ギッシュに、なってないですか?
両方とも乾燥が原因になっている可能性があります。 化粧水乳液くらいは使ってください。
もちもち肌の男性は絶対モテます。
肌が綺麗な男性は触れたくなります。

頭皮は?

脂ギッシュになってないですか?

フケは出てないですか?肩についていたら不潔と思われます

フケのでている原因を考えてください。
シャンプーをかえるのもあり。

臭いは

汗臭い、加齢臭、タバコ臭い、口臭、足が臭い気をつけてください。

ヒゲはちゃんとそれていますか?

手入れしていないヒゲは不潔に見えます。

鼻毛はでていないですか?

鼻毛は、にっこり笑った状態でチェックしてください。
本当に、びっくりしますが、意外と出てる人おおいですよ。

歯は白いですか

歯石を取るだけでも、ヤニやコーヒーで汚れていた歯が白くなります。
ホワイトニングまでする必要性はわかりませんが、白い歯は魅力的です。

手のケア

爪が長い男性は、わたしは嫌いです。
特に1本だけ伸ばす人とか変わってるなと思います。

カサカサしすぎてるのも、ハンドクリームを塗ってください。

男性こゴツゴツした大きい手はとても魅力的です。 手ってすごく好きです。
ずっと触っていたい。

生理的不快感は近寄りたくないおじさんをつくる。

不潔な中年男性は、近寄られるとゾワッとします。
でも、魅力的な中年男性は、隣にいて安心感を与え、話をしても面白い方がおおいです。 これはキャバクラ時代にそう思っていた。ので事実。

セクシーさが鍵

わたしは、30代、40代ととしを重ねるごとに出てくる男性の色気をとても大事にしてほしいと思っています。

何もエロくすればいい、露出すればいい、セクハラ発言をすればいいわけではない。 それをすると基本女性は引きますね。 そこを間違えちゃダメですよ 。

ちょっとしたしぐさや、目線、男らしい表情そういうところから自然と感じるものだとらわたしは考えます。

仕事に情熱がある人は魅力的

わたしは男性と話すとき、仕事に対しての考え方をよく聞いてしまうのですが、そこで、しっかりした答えが返ってくるととても好感がもてますね。

仕事なんて面白くない。向上心なんてない。つまらない。 やる気もない。そのようなネガティブな考えが伝わってくると、ちょっと魅力がへります。

仕事ばかりではないですが、やはり、男性は女性よりも、人生で長い間仕事されている方が多いと思いますので、仕事について聞いてしまいます。

他に何か一つでも、真剣に取り組んでいる姿、他の誰かよりも特別な何かがあると、とても輝いてみえますね。
そういう方とは飽きずに、何時間でもお話しできます。

それが内面の輝きとなって現れ、外見の美しくしさにつながるのだとわたしは考えます。

その人の人生経験や、人柄が年齢を重ねるにつれ、顔にも出るということです。

おじさんになったって、美しくある事を忘れてはいけない。
おじさんだからとあきらめたら、そこで試合終了だよ。

美意識をわすれない男性は、魅力があります。

いつまでも、女性にもっと見てほしい、笑顔を自分に向けて欲しい、触れてほしい、興味を持って欲しいそうおもいませんか?