スズナスLIFE


スズナスLIFE

美容外科ナースのママブログ

男性も元気に、美しくしていけるブログを目指す

こんばんは。スズナスです。
↑スズのアイコンは、スズの結婚式の衣装を崩してミニチュア版にしたててもらった物を着ていたバービーちゃんだったんだな〜。

ここ最近、もうすぐ100記事ということもありどのようなブログを目指していこうかと、今考えている最中です。

いままでのわたしはというと、その日に書きたいことを思いのまま書いていた。そのようなかんじ。

男性好きなわたしは、男性向けの記事もかいていたので気づけばここの読者は男性80パーセントなんです。
あれ?美容記事って女性がターゲットなのでは?なんとなくもやもやして、記事をかいていました。

これからどのようなブログを目指すのか。

それを考えた時、これまでの記事で反響があったのはどんな記事だったのか、わたしの読者は何をわたしから期待しているのか? それはわたしが書きたいことと同じところなのか?

何日も考えた。
今もまだ考えている。

自分のブログのことを人に話してみたらみえてきたこと

わたしには、とても信頼している方がいる。

一人で考えていると煮詰まってよけいわからなくなったわたしは、思い切って人に話してみることにした。

もちろん相手はブロガー。

そこで話した内容は、わたしはやっぱり美容についてのことを書いていきたい。

具体的に話している中で、

わたしにしか書けないブログってなんだろう?どんな人をサポートしていきたいのか?考えたら答えがみえてきた。

わたしが綴っていきたいこと

美容について、美容外科でできること、肌トラブル、老化についての美容機器について、ダイエット方法や、恋愛、
調理師、製菓衛生師の資格があるのだから、それをいかした食事のレシピ

意外と好評だった若干狂ってる元気を与えられる記事
これは、わたしが人を笑わせるのが好きなので、もろ自分の書きたいことを自分の言葉でかいた結果かも。笑

恋愛は、わたしの美を高めたい原動力になったきっかけでもある。
それだけ恋愛にはエネルギーがあり、人を動かすことができるのだ。

また、わたしが美を追求する際には、かけがえのない親友が協力してくれた。
いつかその子とコラボ記事を出したいと思っている。

こんなかんじのことを書いていきたい。
そう思った。
うまく伝えられるのかは、わからないけど、その為に自分ももっと美容について勉強するつもりです。

女性読者中心の記事になるのかとおもったけど 書き方によっては

案外男女関係なかった。

理由は、男性も見た目を気にする時代だということ。
わたしのブログを読んでいく男性には、少しでも美に興味をもってもらいたい。

また、もし何も気にしていない、男だから関係ないなんて言っている人には、わたしのブログに興味もなくなるかもしれないが

ちょっとだけでも興味をむけてくれたら、わたしが女性も男性も関係なく、
内面から元気に美しくなれるブログを目指して今後ブログを書いていこうと思っているので、そのまま読者でいてほしい。
そう思う。

なにも美容外科にきなよっていう話じゃない。

老化しておじさん扱い、気にしなすぎて、くさい、不潔、って言われない為に、読者のままいてほしいかな。

徐々にスズは変化していくつもりです。