スズナスLIFE


スズナスLIFE

美容外科ナースのママブログ

看護師にマスクは必須です。マスク女子画像付き


こんばんは。スズナスです。

今日は、スズの相棒、マスクがどんなに必須なのか説明させてねッッ

マスクとは

マスク(英: mask)とは、人体のうち顔の一部または全体に被るもの、または覆うものを指す。頭部まで覆うものを含めることもある。広義では体の他の部分を覆うものもそのように称することがある。
日本語では鼻や口部分を衛生または防護目的で覆うものを指し、意匠としては作業用マスクと衛生マスクに大別される。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/

マスクの役割

感染予防

マスクの種類にもよるけど
本当にウイルスを通さないものもある。

普通のサージカルマスクには 飛沫感染(くしゃみなどで菌が飛び散り、)を予防する役割がある。
また、温度や湿度を保ち、ウイルスを繁殖させたり、よせつけない効果がある。

スズにとってマスクとは

もちろん上のこともそうだが、なんといってもスズがマスクをこよなく愛するわけとは、
疲れなどの表情を隠せること、臭い相手から身を守ること、化粧が薄くできること、なにより落ち着く

これなッッ!!

表情を隠せる?逆に表情出してったほうがよくない?

いやぁーまぁ、そうなんだけどね、
スズは特殊訓練により、目元だけで、表情を作るスキルがあるんですよ。

だから、高めの声と、目元だけで患者を安心させれる自信はありますね〜。
でも、忙しすぎて無理な時とか、どうしてもあるのよね。
そんなとき、口もとが見えないだけで、表情を隠すことができるんですねぇ〜。

疲れ、真剣な表情を、怒りなどのマイナスイメージは口元にかなりでるんですよね。

口角が下がるの。

これ、患者さんに伝わると、話しかけづらい雰囲気になるでしょ?

声をかけやすいナース
これがわたしの目指すナースなので。

逆に、マスクをしてないときは、口角少し上げておくと、美人さんに見えますよ〜。
それだけで女度3割ましです。
電車の中とか、ふとした時にブス女になっちゃうのは、口角が下がっているのも原因だと思います。

臭い系の仕事結構多いんだよね。

スズは体臭キツイのとかちょっと嫌。
あと、タバコ吸った人の匂いもちょっと嫌。
大きい病院だと下の世話とかも異臭騒ぎだもんね。
美容外科だと、ワキガとか、治療で焦げた匂いとか、まぁいろいろあるんだよね。
1時間とか治療中にちっちゃい部屋にこもるのも、はじめの10分がちょっと嫌。

でも、マスクがあれば、ダーイジョーブだぁぁぁ

化粧が薄くても大丈夫

これはいいよね。
常に化粧を厚くしていると、
かなり肌に負担がかかるんだよね…

何回もファンデーション塗り直したり、口紅ぬったり、負担がかかって本当に大事な日に肌荒れとかやじゃないー??

大事な彼と会う日に肌荒れなんて嫌なので、仕事はできるだけナチュラルメイクでおさめてます。 保湿効果もあるから、いいんだよね〜。

安心感

毎日つけてるので、ないと恥ずかしいです。 マスクに守られてる感半端ない。
マスクがすきだぁぁぁぁ♡

スズお気に入りのマスク

アスクルで試供品をぜんぶ取り寄せて毎日試しました。 多分20枚とか試した笑

おすすめがこちら。

ピンクのマスク

スズ的にはすっごくかわいいから好き♡でも、男性スタッフからのダメ出しでボツ。
じゃ、青でいいよ〜って言ったら
色いらなくないって言われてまたボツ。

ウイルス通さないマスク

これインフルエンザとか流行ってる時にマジで自分守ろうと思って頼んだけど、息がしづらくて死にそうだったから、だめだった。
でも、ウイルス通さないっていいなぁ〜。

メガネが曇らないマスク

スズは感染予防の時しか、眼鏡かけないからあんまり必要ないんだけど、 秋田美人ナースが試してた笑
秋田美人ナース的には曇らないよ〜ってうれしそうに言ってたけど、 スズ的に、ビジュアルが美しくないからno!!

おもしろマスク


これ試供品たのまなかったなぁ〜。
是非ためしてみたいですね。
そして、街でフツーに歩いてみたい。

結局使ってるのがこれ

色付きは採用されなかったので、白使ってるよ〜。
3重なのがいい。
薄すぎるのって、なんか心配じゃん?

マスクをヤフオクで売ろうとしてる話

www.suzunasu.com

www.suzunasu.com

www.suzunasu.com