スズナスLIFE


スズナスLIFE

美容外科ナースのママブログ

ブログのアイコンを変えようと思ってます

ブログ


みなさんこんばんは〜。スズナスです。

このブログのスズのアイコンをそろそろバービーから変えようと思っていまして、今くるんちゅさんに依頼中です。

kurunchu.hatenablog.com

↑くるんちゅさんのブログ。
アイコンとか依頼できます。

描いて欲しいイメージ画像をお伝えしたくって、
『ナース 画像』って検索すると、
素敵すぎる夜のおかず画像ばっかなんだぁ。

ちょっと〜。今このブログ離脱して『ナース 画像』とか検索してる人!

こら〜!!スズを1人にしないでッッ♡

まぁでも、『ナース 画像』についてちょっと真剣に見ちゃうわたしもわたし←

ナースはエロいのかについては別記事で書いてみたいですね。

なんでアイコンをかえるのか

スズのイメージをブログを読んでくださってる方にアピールしたいからです。

アイコンってすっごく大事なんだよね。
だってその人のイメージがわくでしょ。
それに、アイコン見ただけで、ブログの名前は覚えてなくても、この人のブログ前も見たなぁ〜とか印象に残るから。

そんな思いもあって、はてなブログをはじめたばかりの頃は、目出し画像にしていたわたし。

なんか、うーん。イメージでいうと、
ムラってる男のお手伝いをして働く女の子の雑誌に載ってる、手で口隠す感じの写真かな。←長いし伝わらない笑

はてなブログを始めた頃、スズのアイコンがじつは、ナースっぽさ全開で気に入っていました。

顔を出すことは、身バレする確率もあり、女性として危険なこともあるのは承知でした。

また、職場にもブログをやっていることを上司が知らず、もし、わたしが変なことを書けば職場にも迷惑がかかる可能性がある。

ただ、わたしは顔を出すことによって自分の書いた記事に責任を持ちたい。そう思っておりました。

目だしからバービーに変えた理由

いつものように記事を更新していたら、
人の悪口を書いた内容ではなかったのですが、たまたま目立ってしまって、その記事があまり良くない方向で炎上してしまったんです。

その記事はいろいろなところで言及され、今でもトラウマです。

ブログを見るときってその記事しかだいたいの人は見ないでしょ。
だから、その1つの記事が全てなんですよ。

その人がどうしてそのブログを書くことになったのかなんて、知る由もない人がみて、意見を書くんです。
だから、いつもの読者さんだったら伝わっていたことも伝わらない。

その時に、あぁ、ブログで顔出しってリスキーかもって思ってしまいました。

たまたまお世話になってたブロガーさんがアイコン顔出してるから、念のためやめたほうがいいかもって言ってくれて、みんなの目に触れる前に修正したので、

今のアイコンはバービー人形なんです。
1分で思いついて撮ったバービーの写真。

自分の書く記事には責任を持ちたい。
でも、自分が思っている以上に読み手にはいろいろな意見があり

読み手の歩んできた人生の背景、現在の心身の状況、周りの人の影響など、1人1人全く違うのだから

絶対にみんな同じ感想をもつブログなんてないし、そこを目指すとつまらない記事になりそう。

反発がこわくて、〜かもしれない。〜だと思う。〜って言ってた。とか、逃げばかりのブログも書きたくないですからね。

自分の書きたいブログを書くには

自分の意見をはっきり書くブログを目指したい。

ロボットが書いてるんじゃないんだから、今わたしが生きてて、思ってること、今の意見を伝えていきたいんです。

だから、明日は、もしかしたら違う意見になってる可能性だってあるんだよね。
書いた瞬間から過去の自分なんだから。

たまに昭和のおっさん出てきちゃうし、真面目なわたしも出てきちゃう、まだまだ方向性つかめてないブログなんだけど、 自分の気持ちに正直なブログを書いていきたいです。

今度のアイコンのテーマ

美人ナース。ちょっとセクシー要素あり。

ここまでブログを更新してきて、美容外科のことについてわたしが伝えたいことを書く記事、ただのおっさんノリの記事と、真面目にオピニオン系の記事書いてみたりと色々しましたが

わたしに求められてるものと、読者が求めているものの共通点は、ナースにしか書けない記事なんだろうなと。

違ってたらごめん。

そして、『ナース 画像』で検索した通り、セクシー路線が必要なのかなと。

違ってたらごめん♡

まあ、そんな自己分析で

今、アイコン作成中です。
もしできたら、またご紹介します。

バービーじゃなくなってもよろしくね♡