スズナスLIFE

美容外科ナースのママブログ

ハワイ挙式の費用など 写真はVisionari(ビジョナリ)がおすすめ

f:id:suzunasu:20160507011028j:plain

ちょうど3年前の5月末にハワイで結婚式をあげたスズナスです。

ハワイ挙式とても素敵な思い出です。

いつから準備したか

5月の末の式でしたので、 3月はじめに情報を探して挙式する教会を予約しました。 人気のところはうまっていたので、ここがいいというのがあるなら、 はやめに予約が必要です。

【どこで予約したか】

大手の旅行会社で、予約するかまよいましたが、5社見積もりをとってわたしは、

ファーファラさんにお願いしました。

ハワイ在住の日本人がウエディングプランナーをしています。

ここに決めた理由は HPみてもらえばわかりますが、 わたしのときめく挙式ができそうだったからです。

小倉優子さんもここです~

雑誌にも載っていて 本もだしてる方です。

大手は細かいところが 融通きかないのと、写真にもこだわりたかったので、こちらにしました。 ドレスを持ち込みにしたかったり、細かい要望を入れると費用も高かったです。

こちらのHP素敵すぎるのでのぞいてみてください。↓↓

www.farfallahawaii.com

【国内とハワイの費用の比較】 わたしは2回結婚式をしていますが

実際どっちがお金かかったかというと、だいたい同じくらいでした。 150万くらいかかりました。(旅行費含む)日本で2次会はしていません。 どこまで希望を叶えるかで、値段はだいぶちがうと思います。

ホテルはカハラホテルに泊まりました。

ハワイ挙式は、家族と友人を数人つれていきました。

旅費は自分たちの分だけで、 ご祝儀はなしにしました。

挙式のみで、パーティーはしませんでした。 邸宅パーティーまですると費用はかなりかわります。

わたしは、個室でパーティーを見積もってみたんですが、 16人分で60万くらい。

部屋にもよるし、人数にもよります。
すべてがカスタムできるので、 安くも高くもできます。

邸宅もたくさん種類があるし、ケーキも好きなデザイン。 スイーツバーを作ったり 椅子やテーブルクロスなどの飾り付けも自由です。

いろいろ考えて 本当は個室を借りて食事をしたかったのですが、我慢しました。

なにかお礼をしたくって 夜友人とご飯を食べに行き

次の日に、みんなでレンタカーとガイドさんを雇って、 ハワイを探索しました。

1日中行きたいところにいけて
友達や家族ともいい思い出ができました。 ダイヤモンドヘッドに登って
日の出をみたり、 崖から海へ飛び降りてみたり、

ウミガメの産卵をみたり この木何の木をみたり、 コーヒー栽培してるとこ行ったり なんやかんや楽しかった。

現地のウエディングプランナーに頼んでよかったこと

自分の理想とする挙式ができた。 小物使いとか、すっごくかわいいんです。

カスタマイズ自由自在なので好きなところにお金が使えます

Visionari(ビジョナリ)という会社のカメラマンがすごい!! とにかくセンスがいい。 これは、旅行会社じゃ出会えなかっただろうな。

ハワイについてからの挙式のこと

前日にホテルでプランナーさんと、衣装やヘアーメイク担当の方と打ち合わせ。

事前に髪型のある程度の打ち合わせをメールでしてあったので、わりと素早くできました。 髪型は3回変えてもらいました。 メイクも、出来るだけいつもと同じような感じでやってもらいました。

その夜は、長時間のフライトでかなり体がむくんでいたので、よーくリンパマッサージをして寝ました。

本番当日は、朝プランナーさんとヘアメイクさんと、フォトグラファーさん、ブーケ屋さんとケーキ屋さんが来て準備をしました。

まず室内での撮影をして、ホテルのロビーで撮影 f:id:suzunasu:20160601195125j:plain f:id:suzunasu:20160508000433j:plain 次にホテルの前の浜で撮影 リムジンで移動中に撮影

参列者より先に教会に行って、教会で撮影

挙式の打ち合わせを牧師さんとして いざ挙式

その後参列者とも写真をとって

街中で撮影 f:id:suzunasu:20160601183028j:plain 日が暮れる前から夕暮れ時に広い公園で 撮影しました f:id:suzunasu:20160601195349j:plain f:id:suzunasu:20160601183854j:plain 写真に力をいれただけあって撮影しまくり笑

節約したところ、思う存分使ったところ

f:id:suzunasu:20160507010823j:plain

節約したところは、 結婚指輪とパーティーをしなかったところかな f:id:suzunasu:20160601195012j:plain 招待状も手作りしました f:id:suzunasu:20160601183246j:plain

わたし達夫婦にとって結婚指輪って、あんまりつけないし お金かけるのやめました。

結局結婚指輪としたのは、付き合ってるときに買ったペアリング笑
だからキズキズです。 1つ8万くらい?のGUCCIの指輪と、2万くらいの指輪の重ね付け。 3年たった今ではつけることも年1回もあるかないか。いや、1回もないわ笑

その代わりにフランス旅行に行きました。

教会で挙式も 他よりリーズナブルなので、教会にしました。

教会の中で気に入ったところにしました。セントラルユニオン教会で挙式しましたが、とても素敵でした。

広いし、雰囲気もいい!
次にハワイに行ったとしても残っていそうです。 f:id:suzunasu:20160601195828j:plain ドレスは補正下着屋さんの提携している所で18万で作って、持って行きました。 借りるよりも安かったし、何よりサイズがぴったり。

お金を使ったところは、 写真と泊まるホテルです。

写真は、どうしてもビジョナリがよくて、 街での撮影、公園での撮影、海岸での撮影、ホテルでの撮影と、こだわりました。

ホテルは、先にかいたように カハラに泊まったのですが、 イルカがいたり、目の前が海だったり、 ホテルもすごく写真撮影にむいていたので、選んでよかったです。

毎朝の朝食もすごくおいしかったです。

現地のプランナーとのうちあわせのしかた

f:id:suzunasu:20160507010656j:plain

スカイプかLINEでの電話、もしくは、メールのやりとり。

ブーケ・ケーキ・邸宅の写真・カメラマン選びなど、

写真をメールで送ってくれます。

こちらも、希望をメールで送ります。

写真については、カメラマンによっても値段が違い、ビジョナリの中でも、

どんな写真をとりたいかで、相談させてもらいました。

現金振り込みは日本からプランナーさんの日本口座に。

前日にホテルで髪型と、メイク、段取りなどの打ち合わせがあり、

なにも困ることはなかったですよ。

これからハワイ挙式をお考えのかたへ

わたしも式を挙げてから、3年たちますが、

とてもいい思い出です。いまだに写真を家に飾ってありまして、

よかったなぁー。

今度は子供連れていきたいなぁと旦那とも話しています。

かざってある写真がこちらです。

f:id:suzunasu:20160507010632j:plain

両親にも親孝行でき、本当にやってよかった。

大手の旅行会社では、絶対にできなかったと思います。

ハワイ挙式いいですよ♡