スズナスLIFE

美容外科ナースのママブログ

赤ちゃんに着せやすい3歳まで使える服

こんばんは。 下の子が、着ている服がとても着せやすいのでおすすめします。

現在1歳5カ月の息子が着用しています。

ワコールのノビッチャオがおすすめの理由

【伸縮性が半端ない】 すごく伸縮性があるので動いてる子でも、寝ている子でも着せやすいんです。

無理に腕を曲げたりしなくても服を調節すればいい。

伸びるおかげで3歳くらいまで使える。60〜90サイズです。

【すぐ乾く、汗も吸う】 下着としても使えるし 夏は一枚でも使えます。

肌触りも気持ちがいい。さらっとしてます。 汗をよく吸います。

素材がナイロン95%とポリウレタン5% うちの子はアトピーなんですが、 肌荒れしませんでした。

【縫い目がない】 縫い目があたるとかゆくなったり、赤くなったりすることがありますけど こちらはその心配がないのがいいです。 布の切れ端も外側にでているので肌にあたらない。

値段

上は物によりますが5000円くらい 下も物によりますが2000円から3000円くらい

注意点

洗濯する時に ネットに入れないと スタイなどマジックテープがあるものと一緒になって、くっついてしまい 服が傷むので注意。

使用してみて

下の子が3カ月くらいの時に母がプレゼントしてくれました。 去年の写真。 今年は2年目です。

おすわりができるくらいからよく活躍していました。 腕を入れる時にも伸びるので着せやすかったです。

布おむつで育てていたので 紙おむつよりもおしりが大きくなりがちで着せるの大変な服もあるんですけど こちらはよかったです。

今年は歩くようになり 着替えが少し大変になりましたが、 こちらの服は 簡単に着せることができています。

普段着せている服の中には 全然伸びなくて すごく着せずらい服も何着かあります。 わりとふっくら体型なので 細身だとキツイ笑

デザインも何種類かあり 可愛いです。 今年はくまモンもいるみたい。 何種類かもってますが、 女の子なら断然ウサギがよかったな〜〜

寝る時にフードが邪魔かな?とも思いましたが 薄いので寝にくい様子もなく 首元は余裕があるので苦しくないと思います。

下着に使う時もあるし 1枚で着せることもあります。

ピタッとしているけど動きに合わせて伸び縮みしてくれるので動きやすそう。

赤ちゃんの服は すぐに小さくなってしまいますが こちらは長持ちするので 気に入った服を着せ続けられるのはうれしいです。 とくにわたしは母にプレゼントしてもらったものなので長く使えてうれしいです。

0歳の時に何回か使用していますが 今の所目立った傷はありません。 伸びてる感じもないです。

これから何年か使って どのように劣化するかわからないですが

3歳くらいまで使えるといいなぁと思っています。

厳密なサイズがわからなくても サイズの幅が広いので プレゼントにもおすすめです。

わたしは百貨店で買いましたが ネットでも買えるようです。

http://www.wacoal.jp/baby/nobicciao/

おすすめのウサギちゃん。

恐竜〜〜