スズナスLIFE


スズナスLIFE

美容外科ナースのママブログ

アクティブカップルのおすすめデート

恋バナ

こんにちは。アクティブ夫婦代表スズナスです。

そう。わたしたち夫婦は外で活動するのが好きなのだ。

子供がいるようになってからなかなか2人でデートができないんだけど 3年前までは休みは外に出かけてデートしたんだ♡ 今ではいい思い出。

今日は わたしたち夫婦のように外でデートしたいカップルの為に おすすめのデートを紹介しようと思う。

おすすめデートスポット

子供は連れてかないカップルデートバージョン。

釣り

夏の早朝か、夜釣りがおすすめ。 わたしは船は酔うので海岸釣り。 めっちゃ釣れるタイミングがあるからそれに合わせて海へGO わたしは3回うなぎをつったよ♡

時期によって釣れるのが違うけど 楽しい〜〜。 ミミズみたいなエサ付けてもらったりして彼のカッコよさアピールも可能。 竿投げてる姿もかっこよくね?!

つった魚を調理。 ヒラメとか釣れたらさばいて食べよう〜〜。これはわたしの料理できますアピール。

潮干狩り

GWあたりはよくとれる。 たまーにやると意外と楽しい。 エビとかもいるからつかまえてみたり。

彼とどっちがたくさんとれるか競争してみたり。

もちろんとってきたアサリは酒蒸しとか、お味噌汁とか調理して、女の子アピール。

庭か川で七輪BBQ

これよくやる。 ウインナーやいたり焼おにぎり作ったり 焼き鳥作ったり秋はサンマ焼いたり♡

セット出すの大変だから七輪いいよ〜〜 手軽にやりたいからあんまり凝ったことはしないんだけどね。

食べたいものぜーんぶ切て持ってって 着火剤と墨とガスバーナーで速攻火をつけて焼くだけ。

外で食べるのどっ楽しい!!

プール、川

ビキニでスタイルいいアピール 水中でイチャイチャできるよ♡

大っきい浮き輪でプカプカ。

サッカー観戦

旦那がサッカー男子なんで 近くのスタジアムでサッカー観戦。 これは盛り上がる!!

日本代表の試合とかもいいし、地元チームもいいし。

ちゃんとユニホーム着てくこと。 声枯れるので注意。

めっちゃ楽しい!!

折りたたみ自転車デート

これ何気めっちゃおすすめ。 うちは2台を車に入れて わりとどこでも持って行ってた。 これまでにチャリが活躍したのは

【島根の旅行】

宍道湖一周 出雲大社に恋愛祈願 神社巡りたのしい。 松江城 途中でカフェ寄ったり♡

【大阪】

道頓堀 通天閣 途中カフェ寄ったり 他も寄ったけど忘れた♡

【名古屋】

栄から名古屋駅くらいチャリで。 まさかの名古屋駅チャリとめるとこ少ななくて困った。

芝桜見に行った時も公園1周するのに便利だったなぁ〜。

花火の時も浴衣は着れないけど人混みには便利だった。

あとは家から2時間以上かけて動物園いってみたり。いろいろ使えたよ。

雨降る時あるからカッパもってくのがおすすめ。

アスレチック公園

アスレチックがたくさんある公園に本気でアスレチックをやりにいく。

お弁当もっていくのがおすすめ♡ いちいち女子力アピールしてこう。

男子は運動能力高めアピールしてこう。 女子はできないアスレチックは助けてもらおう。 2人の仲が深まってたのしいにぃ。

滝を見に行く

マイナスイオンあびにいく。 意外と楽しい。

吊り橋

ドキドキ感がいいね〜〜 デート初級に行くのがおすすめ。

早朝ラン

1人で走るのも楽しいけどたまには 一緒に走るのもいい。

男子はゆっくり走ってね。 うちは10キロ一緒に走ってました。

男の走る姿ってかっこいい♡ 汗もさわやかすぎるだろ。

大会に出るのも楽しかったです。

冬はスノボ

男子に教えてもらってすべる〜〜。 少し滑れるようになったので楽しい〜〜。

富士登山

これは上級者かも。 これ乗り越えられたらまぢ、結婚してもいいと思うわ。

はじめは小ちゃい山から登るのもあり。 体力ないとキツイ。

本気で疲れるからお互い 本音出ちゃうしね。

でも、夜中から登って 朝日見るとめっちゃ達成感あるよ。 途中もいろんな話しながら手をつなぎつつ登るのね。

あったかいかっこしてかなきゃダメよ。 ご来光待ちは、寒いからお互いくっつきあえるチャンス。

どっ楽しい!!

室内バージョン

ロッククライミング

難しいけどまあまあ楽しい。

ボーリング

何気誰でもできて楽しい。

スポーツクラブデート

筋トレとかランニング一緒にしたり。

あと、一緒にプログラムでるのが楽しかったな〜〜。

スポーツショップ巡り

うちはよく行きます。 お互い似合うものを選びあって楽しい〜〜。

カフェ巡り

わたしがコーヒー好きなので よく付き合わせたら彼もコーヒー通に。

水族館

ベタだけど、イルカショーとか楽しい♡ チンアナゴかわいいしさぁ〜〜

銭湯

汗かいたデートプラスでこれ。

若干KP【個人プレー】だけどね。 混浴とかあったらいいね。

室内ってあんまり浮かばないけど こんな感じかな。

2人で過ごす時間を大事にしよう

子供ができるとなかなか 2人で出かけることができません。

2人ででしかできないことをたくさんしよう。 思い出があると たまに振り返ったりして楽しいよ。

そろそろ下の子も大きくなってきたので またアクティブ家族になれそうです。

今年の夏はテントを屋上に出して 外で寝てみようと思ってるの。 上の子が喜びそうで。

家族でできる遊びも増えそう。 また楽しい遊び方考えよう。 知ってたら教えてください。

外でのデートは日焼けが心配ですよね。 そんな時はこちらの記事をどうぞ。

www.suzunasu.com