スズナスLIFE

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スズナスLIFE

美容外科ナースのママブログ

すぐに痩せたい人が選ぶ美容外科の施術

↑鯛書きたかったんだけど、ただの魚になったのでたい焼きに変更。PCでお絵描きできないから手書き笑

痩せたいと思いながらも、なかなかダイエット出来ないスズナスです。 美容外科に少しでも興味持ってくれる人が増えるといいな〜。

夏に向けて痩せたい〜っていう人が毎日のようにうちのクリニックにきます。

その中でも痩せてるのにもっと痩せたいと願う人や、夏までに急激に部分痩せしたいと願う人がいる。

そんな人は【ヤセタイヤキ】にとりつかれてるかもしれません。

ゲラゲラポー

【ヤセタイヤキ】に取りつかれると 美容外科での施術をしたくなるよ♡

今日は【ヤセタイヤキ】にとりつかれた人が美容外科でできる施術や薬について書いていこうと思う。

でも、意外とすぐに痩せれないんだ。ごめんね。運動もセットのほうがいいんだ。残念でしょ。でも、美容外科にも痩せる方法あるから、興味あったらみてってね。

妖怪【ヤセタイヤキ】がどんな人にとりつくのか説明する。

【ヤセタイヤキ】は夏前によく現れるのだが、口癖が『楽してやせたぁい。お菓子とか炭水化物とか我慢できなぁい。運動嫌い。お金で解決〜部分痩せサイコー。』 みたいな発言をよくしている人がすきみたい。

間違っても『痩せたいから、今度のボーナスはライザップの費用にするわぁ』っていう人にはとりつかないから安心してほしい。

【ヤセタイヤキ】がとりついた人が行う施術の種類

メソセラピー、メタボライツ

エラボトックス

キャビテーション

脂肪吸引

サノレックスゼニカルなどの薬

それぞれ説明していく。

メソセラピーやメタボライツなどの脂肪溶解注射の施術内容や痛み

【施術内容】 脂肪溶解注射は、その名の通り脂肪を燃焼させる注射を打っていくものです。

メソセラピーは体へ、メタボライツは腫れにくいので顔へ打ちます。

【施術費用】 自由診療なので病院にもよりますが、手のひらくらいの範囲で1万円ほどでできます。

【回数】 1回ではほとんど変わりません 最低でも5回〜10回は続けましょう。 2週間あけてから同じ場所に注射しに来てください。

【痛み】 ☆☆☆ 部分によっては痛い。足に打つとしばらく歩くのがつらくなる人もいる。

【腫れ】 ☆☆ まぁまぁ晴れます。 2.3日でひく。

【内出血】 ☆☆ 数カ所出る 。

【施術後の過ごし方】 アルコールは避けたほうが良い。 化粧できる。

これはお手軽にできるからか最近信者が多い。

エラボトックスの痛みや効果

【施術内容】 筋肉の動きを止めるボトックスをエラにうつ。ので噛みにくくなり、エラの筋肉がへる。輪郭がシュッとする。

【施術費用】 ボトックスの単位にもよるが、初回は5万程度。クリニックによって値段が違う。

【回数】 もともとのエラの張り具合による。 わたしは3回ほどで効果がよくわかった。

【痛み】☆ 張りを2箇所くらい刺すだけなので痛くない。

【腫れ】☆ ほぼなし。

【内出血】☆ 稀に出る。でもひどくはない。

【施術後の過ごし方】 ボトックスは、熱に弱い。 効果が出るまで3日から1週間かかる。 それまでは、体が熱くなることはさける。サウナや激しい運動など。

脂肪吸引の痛みや施術内容

【施術内容】 その名の通り脂肪を吸引器具で吸う。 傷は1センチほどと小さいが、長いノズルで遠くの脂肪も吸引していく。

【施術費用】 脂肪をとる量によって異なる。 全身麻酔のため50万はかかると思っておいたほうがいいが、脂肪を取るので確実に部分痩せが可能。

【回数】 場所が多いなら当日1回で終わらない。 1箇所〜2箇所くらいなら、可能。 入院施設がないところは当日帰宅しなければならない。

【痛み】☆☆☆☆☆ はじめの数日は痛い。 数ヶ月しても、たまに傷が痛む。 足をやる人は歩くのが辛そう。

【腫れ】☆☆☆☆☆ はじめの1か月は腫れる。 3か月くらいで徐々に腫れが落ち着く。

【内出血】☆☆☆☆☆ 強く出る。

サノレックスゼニカルなどのさせる薬

【薬の説明】 サノレックスは食欲を抑える薬。 ゼニカルは油っぽい食事と一緒にとると便と一緒に出すことができる

【内服のしかた】 サノレックスは食欲を抑えたい1時間30分前に内服。

ゼニカルは食前から食直後で内服

【内服の注意点】 サノレックスは長く使うと副作用が出るので3カ月くらいで一旦やめる。

ゼニカルは油が不意にでるので漏らさないように気をつけてください。

ヤセタイヤキにとりつかれたら

お金がないのに美容外科で施術したいという人がいたら止めてあげてください。 楽してやせるは、難しい。 運動もするのが気持ちいいよ♡

わたしもエラボトックスしたいから、ヤセタイヤキにとりつかれてるかも〜。

※値段や、腫れ痛みはクリニックや、個人によってかなり変わります。

わたしも体験したことがないものもあるので、これまで施術した人をみてきた判断です。

気になる方はお近くの美容外科にカウンセリングに行ってみてください。