スズナスLIFE

美容外科ナースのママブログ

美容整形外科のランキングに騙されるな。美容外科の選び方

こんばんは。 危うく騙されそうになったスズナスです笑 ってかそろそろこのネタあきたしぃ。 どうでもうよくね?!

いつものブログにもどすよ。 切り替えますよ。【でもカモネタでごめんね】うふふのふ。

今日は、美容業界の選び方について話していこうと思います。

美容業界も客をカモにしか思ってないところも多いと思います。

うちにくるお客様【患者】の一部は カウンセリングに行ったらすごく高い値段を提示させられたり

以前受けた施術がすごく適当なものだったり

大金を払ったのに結果が出なかったなどという方がいらっしゃいます。

そうならない為にも 病院選びはとても大切ですよ。

美容業界の給料面

すべての美容外科ではありませんが

ノルマがある美容外科があります

売り上げがない月は お金がありそうなマダムや

大きいオペをしてくれる人は狙われやすいです

あとは 地味に◯茎の方も狙われやすいかもしれませんね

誰にも相談しない人が多いことや 強いコンプレックスを持っている人が多いので 亀◯強化の為に高額なヒアルロン酸をDrの言いなりになって入れる人がいるようです。

なんでここにスポットを当てちゃったんだろう笑

なぜカモになってしまうのか

押しに弱い人

情報収集せずに来る人

情報収集の仕方がおかしい人

格安に注目しすぎる人

この人たちは気をつけないといけないかなって思います。

よい美容外科の選び方

美容外科とエステで悩む方がいると思いますが 脱毛や、フェイシャルはエステでも やっているところはあります。

エステは体を癒しにいくならいいですが 機械の威力も少なく、その後トラブルがあった時のフォローは提携している病院がなければできません。

ランキングサイトはあてにならないです。

業者にお金を払えば それだけ順位があがるしくみのようです。

うちの美容外科にも そういう業者からよく電話がかかってきます。

大手は広告代がかなりかかっているので それだけ知名度も高いですね。

広告代がかかるということは 広告費に見合った集客ができて お客様にお金を使わせないと継続が難しいですね。

有名だと安心感があるけど 中で働いているDrについてはよく調べる必要があります。

新人Drに自分の施術を任せるのはちょっと心配です。

ベテランでも 手術内容によっては 件数が少ない人がいるのも事実です。

その病院によっても 1年に数回しかない手術がありますので あまりやっている人がいな手術は 注意が必要です。

ただ、カウンセリング時に聞いても確実な件数は言わないと思います。 少し少なめに見積もってください。

モニターは その病院が最新で取り入れたいものや 写真を載せたい 件数が少ないなどの部類に入るので 手術料金が安いというだけで決めない方がいいと思います。

口コミは ある程度はあてになるかも しれないですが いい評価だけあげていたり

よい評価より悪い評価を書きたい人の方が多いので注意が必要です

カウンセリングは数件いっておいた方がいいと思います。

カウンセリングで気をつけること

大事な施術ほど当日の施術は行わない

当日やりたい人って多いです。 初めてくる人が当日わりとレアな手術をやっていく。 情報収集足りてますか?

高いなぁと言う顔をすると値段をすごく下げる。 料金がすごく安くなることはありませんよ。

例えば顔のレーザーの施術なら、 何ショットくらい当てるのか 時間はどのくらいかかるのか どのような行程なのか どのくらい回数通わないといけないのか機械の種類などをよく知る必要があります。

同じ機械でもショット数が少なく 高い料金でとっているところもあります。

また 薬剤の種類もそれぞれ違うので 効果が変わるものもあります。

納得して施術してください。

まとめ

美容外科に通うというのは 自分にコンプレックスがある人が通います。 なので他人と情報共有されず情報収集がしにくいです。

また、人によって同じ施術をしても 元が違うので 結果が必ず同じにはなりません。

とくに 腫れ、痛みは別の日に 同じ人に同じ施術をしても 変わります。 腫れやすいとか 痛みに弱い人もいますけどね。

もし難しい施術をご希望されるのであれば、まずは何回か簡単な施術をしてみて 信頼できそうなDrと巡り合ってください。

それから 一番大事なことは アフターケアをしてくれる病院かどうかです。

Drだって人間ですから 調子のいい日 悪い日があります。

それから なにもリスクがない治療 なんてありません。

もしなにかあったとしても 修正、アフターケアをしてくれる病院 を選んでください。

以外としてくれないところがあります。

気をつけるのよ♡