スズナスLIFE


スズナスLIFE

美容外科ナースのママブログ

【断捨離】ヤフオクで20cmの中古の靴を出品したよ

家庭 家庭-子育て

断捨離ブームだし、ミニマリストブームだし、そんなワードがめっちゃ気になるスズナスです。

部屋の整理をすると、いらないものがたくさんでてくる。 そんな時、 ママ友からヤフーオークションや メルカリでがなんでも売れる と聞きつけました。

どうやらヤフオクでは、これって売れるの?っていうものでさえ売れる様子。

家に眠ってるものを出したら思わぬ高値で売れる可能性あります。

友人によると、人気芸能人が表紙のフリーペーパーやら、工作に使う?缶とか。もはやゴミかとも思えるものが売れるらしい。

ということで、 今回は小学生の息子に物を売ったらお金が入るよ。というのを体験させたくて、ヤフオクにボロい靴を出してみることにしました。←

ルール

1.息子に出品するものを選ばせる

2.出品できるように準備

3.わたしが息子に代わって出品 文は子供と考えました。

4.落札されたら、息子のお小遣いになる

あくまでも、 ものを売るとお金になるんだよっていうのを伝えてみたかったのでやってみました。

息子が選んだもの

ジバニャンのぬいぐるみ

多分もう妖怪ウォッチ流行ってないし、 ぬいぐるみって、需要なさそう。

1年生の時の教科書

これはやめて。別に使ってないけど…ってかだれが買うの笑 間違って捨てた人とか?

いらなくなった服

ごめん、弟に回すのだよ

コロコロコミックのよみおわったやつ

多分過去のすぎて売れないから。

履き古した靴 2足

ダイナモフリーだけど、中古だし、人はいたのとか売れんのか?

この中から選ぶのか...どれも売れなそー笑

子供と相談して、 靴にしました。売れたらラッキーね。 可能性うすいけどね。

出品準備

子供に靴を綺麗に洗わせて 干してもらった。

名前を消したかったが消せなかった。

履き古していたのでゴムが切れているところがあったが、なおせなかった

靴のかかとを踏んではいたことがあったようで、少しかかとにくせがついていた

文章を考え、 値段も300円と劣化がひどいのは150円からにした。 むしろ売れるのか謎だった。

出品の時の説明記事

ありのままを書きました。 嘘書くと評価が悪くなります。

写真もわかりやすいように何枚か貼りました。

期待する息子

3日間で落札されるように設定しておいたので、 その間息子は、今いくら〜? 俺、お金稼いだらね〜何買おっかな〜 とか言ってる笑

売れないでしょとか思ってるわたし。

あんたねー、そんな心配しんでも1000円にもならんで大丈夫だよーとか言ってた。

落札

結局1つは1600円 もう一つは2300円 になりました!

もちろん送料別です。

すげーーー。 ってか、落札された方、ありがとうございます。 予想どうりのものが届いたでしょうか。 心配です。

まとめ

ダイナモフリーの靴は高値でうれる。 新品相場が5000円くらいの靴です。

子供の靴にしては、少しお高めかもしれませんね。

でも、うちの子たちは、 この靴しか履き心地が悪くて履きません。

紐は結ぶのがめんどくさいし、 マジックテープもめんどくさい。 これは、すっと入るのでいいです。

季節ごとに新色がでて、 人気なのはすぐ品薄になり、 高値で取引されます。

サイズがないこともしばしば。 そういう人が買ったのかもしれません。

上の子に言わせると、めっちゃ走りやすいし、かっこいいんだそうです。 確かに、底がよく曲がるので走りやすいようです。

靴底も薄くなく、足に負担がかからないのもいいですね。

ちなみに、 今は虹色のくつをはいています。

瞬足とか昔はいてましたが、 すぐだめになるんですよ。 これはもちがいいです。

難点としては ものによってデザインのところのゴムがかけるってことですかね。 赤いほうの靴がそうなっちゃってます。

リピートずっとしてた中で、2足そうなりました。

2足を半年交互にはいて、この値段で売れるなら、ヤフオクで売って、 新しい靴のたしになりますね。

びっくり。 ヤフオクとか、メルカリとか、 すてたもんじゃないですね。

お小遣い稼ぎにいかがでしょうか?