スズナスLIFE


スズナスLIFE

美容外科ナースのママブログ

息子が弁当をたべません。

家庭 家庭-料理

調理師免許、製菓衛生師免許を持っているスズナスです。

はい。ちゃんともってます。 仕事は看護師ですが。

料理とくいですか?って聞かれると、 家庭料理くらいならできますよ。 って答えます。

料理好きですかって聞かれたらそこそこ好きですよって答えます。

じゃあお弁当は? 嫌いです。←即答

だって息子が残すんです。 お弁当。 おもいっきり残すんです。 おかず。

ほぼ残してくるんです。

ショックです。

なんとかしたいです。 どうしたら残さずお弁当食べてきてくれるのでしょう?

残してきた大量のおかずが、ショックすぎて、本人に怒ってしまった。

ママショックなんだけど。 なんで人が一生懸命朝起きて作ったお弁当食べてこないの?

って本人をせめました。

本人から、すきじゃないのが入っていたからとか、お腹いっぱいだったからとか言われた。

でも、わたしのお弁当の作り方にも わるかったことあるかも。

何がいけないか考えてみる。

彩りですかね? 食べそうなの入れると茶色弁当になるんだよね。

黄、緑、赤、黒とか、綺麗な見た目だったら食欲がでるかな〜

スカスカ感、またはもりもり感? スカスカだと開けた時ぐちゃぐちゃになってるから。 もりもりだと多いからだめみたい。

嫌いなおかずがはいってると残す。 嫌いなものが多すぎる件。 残してくるもの

レタスとかトマトとか嫌い。 唯一好きなきゅうりは入れたら食中毒疑惑になったので、こわい。

卵はアレルギーになってからうけつけないので、卵焼き作れない。

ハム、ウインナーなど、加工系があんまりすきじゃないみたい。

魚も残してきたな。

ほうれん草の胡麻和えもあんまりすきじゃない。

とうもろこしが大嫌い。

食べるもの

ゼリー えだまめ おにぎり のり弁 唐揚げ おいなりさん

あんまりたべてくるものがない。

どうしたらいいんかな〜(xдx;)

お弁当の日は、帰ってきてお弁当のフタを開けるのがこわいです。