スズナスLIFE

美容外科で働くアートメイクアーティストのブログ

マスオはきついらしい。旦那と私の母親との戦い。

昨日の記事 http://www.suzunasu.com/entry/2016/04/23/183248

まだ旦那怒ってます。

叩いたことに怒っているのかと思いきや、 なぜか話がずれてきている様子。 自体は深刻なようだ。

どうやら私より、私の母に怒っている様子。

ちなみに、サザエさんみたいに2世帯じゃないけど、 隣同士で、ほぼ隣にいるんで、旦那はマスオみたいなもんです。

旦那の主張

私の母が子育てについて旦那に文句をいう件

マスオって、サザエはいいけど、マスオの立場だとやっぱキツイのかな。 嫁姑問題はないし、 わりと、うまくいってる家計聞いてるからうまくいくと思ってた。

確かにうちも、数年隣に住んでますが、 なんとか、もめながらもやっていました。 今回の件はどうやらうまくいかないようで、 旦那に母が子育てについていちいち言うのが許せないんだとか。 実際に言った内容。

『子供を叩くな』

子供が叩かれてわたしの母に叩かれたとヘルプを求めたので、 母が旦那にキレた。

『ご飯中にゲームをやるな』

何回もやんわり注意したけど、やめる気配がない。本人はご飯中にゲームをやる事に全く疑問がないんだって。

わたしは子供との会話したいんだけど、会話しながらゲームも、ご飯もたべれるっていう主張。

わたしも同じ意見なので、旦那の味方につけない。

子供をあまやかすな

怒っている最中に叩いてたのを見て その辺にしておきなとか言うのがやだと。

ご飯が口に合わない

自分の親が作る料理なら好きだが、 わたしの母が作るのは違う様子。

なんとかこれまでうまくやっていたが、 今回の件で炎上中です。

私の主張は母と同じです。

軽く叩いてるけど、 それでも、叩く事にかわりはないし、 アウトです。コントかよ。 言葉でうまく伝わらないから、ストレス発散にやってんのか?

叩く以外に考えろ。

ゲームに依存しすぎだろ。 ご飯中にやることに疑問もたないって、意味わからん。 これ、価値観の違いですか? 結婚する前ゲームなんて興味ない人だったぞ。 結婚詐欺!!

モンスト最悪。 はやくゲームなくなれーーー!! 子供が寝てからなら文句言わないって言ってんじゃん。

なんちゃらを取りに行くから今の時間やらんといかんとか、そういうゲームやめて。

まとめ

マスオは以外とうまくいかない。うちの場合は。

まだまだ炎上しそうです。

こちらの悩みは一回解決しています。

つづきがありますので、よければどうぞ。

考えたこと。 http://www.suzunasu.com/entry/2016/04/25/223414

解決しました。 http://www.suzunasu.com/entry/2016/04/27/064941