スズナスLIFE


スズナスLIFE

美容外科ナースのママブログ

小学校低学年の考えることが面白い

子供って、
面白い。

頭ん中、未知数。

たまにわけわからん行動する。

今日は小学生の息子の頭の中をおつたえします。

給食のコップはガラス製をチョイス

ある日の息子の給食袋。
なんかおっきいなぁと思って
中身を確認。

…ガラスのコップ発見

プラスチックのコップ洗ってあるんですけど…

本人にきいたら
こっちの、コップの方がオシャレじゃん
だそうです。
いつからオシャレ男子なんだ。

われるからやめてくれ。

珍行動その2なぜかみんなで数を競う

妖怪ウォッチティッシュ
何個かセットになってるのを買ってあげた。

しばらくしてティッシュないから買ってと言われ、買ってあげた。
またしばらくすると、またないらしい。

本当か?

疑いつつも買ってあげた。

次の日なぜか、大量のティッシュをつなげている息子。

ティッシュあるじゃん!とつっこみつつ、なんでつなげてんだよ!ともう一言。

先生に1個にしろって言われたからつなげてる。
おれ、友達とティッシュ何個持ってるか勝負してるだよ。

おい、息子よ!
大量のティッシュつなげても1個にはならんわ。
それに、その勝負、必要?

無駄遣いやめてくれ!
テープでベトベトだぞ。

その後も
たくさん鉛筆や消しゴムをもっていったり、男の勝負だからとか言って
しょうもないことばかりしてる息子です。