スズナスLIFE


スズナスLIFE

美容外科ナースのママブログ

子育て中イライラした時に思い出したい子供のかわいい仕草まとめ

家庭 家庭-子育て

子育て中のママ、今日もお疲れさまです。
わたしも息子が夜中に何回もおきて寝不足出勤中でございます。

朝は長男のべんとう作りで6時おきです。
はやく給食はじまってくれ。

次男は起きたらかまってくれと抱っこをせがむ。
朝はとにかく忙しい。
時間ない。
イライラしちゃう。

でも、保育園に送り出したときの笑顔に癒されて出勤。
子育て=大変。イライラ
から、
子育て=楽しい。癒し
に変わる瞬間。

そんな今日は子供に癒された行動、しぐさをまとめてみる。

生まれたての赤ちゃん

1位、のびをする時、手首がプルプル震えるしぐさ

これわたしの中のダントツです。
プルプルプルって震えるのがめーっちゃかわいい!もう一回やってって言っちゃうくらい好き。
1歳過ぎてもまだやってくれるんだよね。万歳して寝るとこも
かわいいっす。

2位、手足
この1つ1つのパーツの小ささが本当にかわいい。
爪とかほんとちっちゃいし。
足もとにかくちっちゃい。
あと、手を握ってくれるのも超癒されるよね。



3位、口の形
富士山みたいになってる口がかわいすぎ。
おっぱいのんでる口とかどかわいい!!
おっぱいないのにのんでる下ベロとかかわいい。
歯がはえてないとき笑うのもどかわいいよね。生まれたてでも笑うよね。

寝返り、おすわり頃のあかちゃん

1位、輪ゴムでとめられているかのような腕
太ってくるから、腕も足もパンパンになって、まるでちぎりパン。
あの状態って、大人じゃ絶対ないし、もームチムチ赤ちゃんかわいすぎ。

2位、寝返りしたはいいけど、動けないってもぞもぞしてるとこ
足バタバタして飛行機してたり
もぞもぞして、後ろに進んでくとか、かわいいあるあるだよね。

3位お風呂で寝ちゃうとこ
うちの子は湯船に入ると寝ちゃう子でした。プカプカするのが気持ちいのかも。

ハイハイする頃の赤ちゃん

1位高速ハイハイ
何か物に向かってハイハイする時がすごくかわいい。
そして、めっちゃ早い

2位寝返りを何回もして、わけわからない方向へいっちゃう
なんでっていうくらい寝相が悪い。
カエルみたいな寝るときの足もかわいい。

3位はなちょうちんできるとこ
ほんとに鼻水ではなちょうちんできることにびっくり。
2個同時とか面白かわいい

歩く頃の赤ちゃん

1位笑い方

笑い方とか赤ちゃんによるけど、
うちの子は、キャッキャッキャッキャッキャって笑います。
笑うのがかわいいから、いないないばあとかして笑かしちゃうくらいすき。


2位、しゃべり声
『ママ』『マンマ』あたりは言えるので、声がとてつもなくかわいい。

3位、ぬいぐるみをおんぶする
女の子がやってるのをみるとかわいいなって思います。
女の子ほしい〜〜

どうですかね?
まだまだ思いつくことはたくさんあります。

子育てって、大変だけど、楽しいですよね〜。

すぐ大きくなっちゃうから大事な時間ですよね。
写真とか映像とか、記録を残しとかなきゃな〜。
半年までは写真毎日のように撮ってたので月1フォトブックにしてました。

ネットからたのめるから、楽だし、いいですよ〜。

でも、仕事はじめてから、なかなか写真がたまりません。

年1家族写真を撮ることは恒例行事になってきてますが。

子供の癒ししぐさ、行動おまちしてまーす。
自分がきづいてないとこがたくさんあるかもだし、みんなの視点がきになる。