スズナスLIFE


スズナスLIFE

美容外科ナースのママブログ

レゴを横に伸ばすと、作るのも2倍楽しい


この前託児所に子供を預ける機会があって、
そこの保育士さんにおすすめのおもちゃをきくと、
レゴデュプロをすすめられた。

以前こちらのボートのレゴを買って以来


最近買い足していなかったので、

急遽1万円以上するレゴを買ってみた。

こちらの商品は、とにかく動物が多いんです。

https://www.instagram.com/p/BDlOFdbSWE4/
Instagram
https://www.instagram.com/p/BDlOIoESWE_/
Instagram


前の記事にも書いたように、
まだ、はずす専門しかできないので、
動物を握って遊ぶのが好きな次男にはぴったり。

長男は1時間かからずに組み立ててくれました。

とても気に入って遊んでくれたのですが、
保育士さんが、横に伸ばすと面白いって言っていたなと思い、
レゴの板を買い足しました。
レゴ板にも種類があって、
緑の板

ベージュの板

デュプロ用と迷いましたが、
小さいレゴとも繋がると聞いていたので
一番大きいこちらのものにしました。


設置してみたらこんなかんじ。
https://www.instagram.com/p/BDlN4X_yWEN/
Instagram


壁を傷つけたくないのでマスキングテープでとめました。
壁を傷つけない両面テープでくっつけるのもよさそう。

実際つなげてみると、なんだか面白そう。
https://www.instagram.com/p/BDlN2PKSWEI/
Instagram

でも、注意点もあります。
https://www.instagram.com/p/BDlNywbyWEA/
Instagram

うらが、こういうのは、くっつかない。
全部くっつくと思っていたので残念です。

デュプロの板のほうがくっつけるの簡単そうなので、今度はこっちを買おうかなって思ってます。

横に伸ばすのは、なかなか思いつかない発想だったから、
面白い。

子供が寝てからの設置になったので、
まだきづいてないですが、
保育園から帰ったら遊ばせてみよ〜