スズナスLIFE


スズナスLIFE

美容外科ナースのママブログ

テープのオムツを1歳すぎても使っています

家庭 家庭-子育て

1歳3ヶ月になる次男ですが、
まだテープタイプのオムツを使っています。

はじめは布オムツで過ごしていて、1歳過ぎた頃から、
紙おむつにかえました。

布オムツが足りない時や、長い時間のお出かけは、紙をつかっていました。

CMでは、寝返りしたらとか、はいはいしたらとか、パンツにかえなよ!楽だよ!的なのを見ます。

子供が6カ月すぎたくらいに、パンツにタイプを購入してみましたが、
結局履かせる時寝かせてるし、

意外とおもちゃとか与えれば
そんなに困ることではないと気づいて
値段もやすいですし、
テープに戻しました。


パンツタイプに変えなくてもなんとかなりますよ〜
どっちが楽かと言われると、
変わらないと思う笑

確かにオムツ替える時どっかいっちゃったり、寝返りしちゃったり
どうしてもかえたくなーい。
フルチンでいたーい。って日があるけど、
結局逃げてる子にオムツ履かせるのは両方苦労するしね。


保育園では、みんな履かせるタイプだし、周りの子もわりとすぐ、履かせるタイプのにしてるけど、

まだいけるぜって思ってます笑

なんだかんだコスト面でだいぶ違うから、困るまでは、テープにするつもりです。

入ってる枚数かなりちがうんだもん笑

つい数ヶ月前に完全に紙にしてから、
ほぼ週1オムツ買ってるから
ケチケチおばさんな部分発揮してます。

でも、本当にテープで全然いけますよ!
家計苦しくて食費削るとか思ってるなら、オムツもけちっちゃって下さい笑

わたしは早々にパンツタイプにする必要ないと思ってます。

そして、みんな気合いがたりないんだ。
子供に操られるのではなく、
コントロールしてこうぜ!
寝かせてオムツ交換するのを慣れさせておけば、なんとかなる。

うちのパパは、うんちとかされてると、ママ〜足持って〜とか言ってくるけど、
文句言わずにかえてくれてますよ。

でも、やっぱり1歳過ぎたらテープタイプ人口低いのかな〜。

暴れん坊赤ちゃんが多いのかな。