スズナスLIFE

美容外科ナースのママブログ

休憩時間コーヒー飲みながら未来の私を語ってみる

こんにちは。

ayaka(@suzuki_ayaka01)です。

私は休憩中によくコーヒーを飲みにカフェにいきます。

実は自宅に業務用で使えるくらいパワーがあるエスプレッソマシンを持っているし、2人目が生まれる前までは自宅でよくラテを淹れていました。

ハート型やリーフに見えるように注ぐのが好きで、よく練習してたっけ笑

コーヒー好きな方と施術中にお話ししたりできたら

私を指名してくださる方は、かしこまった感じより、フレンドリーな感じの対応が好きな方が多いです。

私も美容院に行ってもよそよそしい雰囲気とかかしこまりすぎてる人が少し苦手なの。適当とか雑な人はやだけど、笑顔で対応してくれて、名前で呼んでくれて、次行ったら前回の話の続きをしてくれて、息子さん元気?なんて声かけてくれる人が安心する。

だから私も相手に合わせてかしこまった雰囲気で行く時もあるけど、本当はフレンドリーな人が好きです。

コーヒー屋さんでいうと、ドドールでもなく、タリーズでもなく、スタバみたいな感じ♡

だからね、まぁコーヒーの話でも、美容の話でも、子供の話でも、できたら楽しいかなって

いや、話すの嫌いです。ゆっくりしてたいですっていう人も合わせるので大丈夫です笑

安心してください。

信頼関係がたくさんの人と築けるといいな

私のブログを読んでくださって、ayakaに施術頼みたいっていう人ができるように、私は自分らしく好きなことや、考えたことが発信できたらいいなって思っています。

ブログを通して、この人の文章好きだなーとか話してみたいとか、この人がいれる眉好きだなーやってもてもらいたい。ってお会いする前に興味を持ってもらえる。そんな施術者になりたい。

私に会うとなんだか綺麗になれるパワースポット的存在

この人に会うと元気になれるとか、もっと美容に興味を持てたとか、毎回会うとなんか綺麗になって帰ってこれるんだよねー。っていうパワースポットになりたい。

もちろんそれにはまだまだ私が勉強しなきゃいけないし、経験をして、自信もつけなきゃいけないけど、いつかはそんな存在になりたいな!

あー休憩おわっちゃう笑

文章書くの遅いのなんとかしたい〜