スズナスLIFE


スズナスLIFE

美容外科ナースのママブログ

ラシャスリップで唇ふっくらヒアルロン酸を入れたようなプックリ感

こんにちは〜♡ここ数年唇のメイクもしっかりするようになった美容外科看護師スズナス(@suzunasu1)です。

以前は目元重視でメイクしていましたが、セクシーさはやっぱり唇も大事。 やっぱり唇って口紅を塗って、グロスを塗ると血色もよく見えるし、唇が薄いのがコンプレックスのわたしはすこし厚くしたい派。

美容外科で勤務しているので、唇にヒアルロン酸を入れることで即解決するのはわかっているのですが、そこまで勇気がでない。何より痛みに耐える自信がない。 そんなわたしの救世主、医療機関でしか取り扱っていないラシャスリップを購入してみました。

購入はカウンセリング料無料の湘南美容外科クリニック がおすすめです。

人気で一時品薄だったみたいだけど、今は在庫ありますよ。

セクシーなキスしたくなる唇を作るにはラシャスリップがおすすめ

ラシャスリップって何?

医療機関専売品のリップトリートメント 医療用の成分配合で唇のボリュームや保湿効果を高める効果があります。

モニターの80パーセントが最低1.6mm以上唇がふっくらしたのを実感。最長4時間その効果が続いたとのこのと。 24時間の保湿効果がある。

長く使い続けるとさらに効果がアップするそう。

どんな成分が入っているの?

コラーゲン

コラーゲンはタンパク質の一種です。体内のたんぱく質のうち3分の1をコラーゲンがしめています。

皮膚のコラーゲンは

お肌をみずみずしく保つこと ハリを与る と言う役割があります。

ラシャスリップにはコラーゲンが入っているため

  • 唇のたてジワ、口周辺の小じわを目立たなくする

  • コラーゲンの配合量を高め、つけた直後から唇の輪郭をしっかり整えボリュームアップさせる

  • 唇の張りと弾力性を増加させ、若々しくふっくら感を取り戻す

このような効果があります。

ビタミンC、E、K

ビタミンCは、体の細胞と細胞の間を結ぶコラーゲンというたんぱく質をつくるのに不可欠なものです ビタミンEは、抗酸化作用により、体内の脂質の酸化を防いで体を守る働きがあります ビタミンKは、血液を凝固させる作用があります。クマやたるみ予防にもなる成分。

ダメージを活性酸素から唇を守る保護バリア機能を高めることができます。

植物エキス及びスーパーフルーツベリー

アロエベラエキス、海藻エキス、ステビアエキス、グレープシードエキスなどの有機天然エキスが、すぐれた抗酸化物質および鎮静化物質として作用します

保湿成分に話題のホホバ種子油も入ってる

保湿成分に有機保湿オイルやヒアルロン酸が入っています

ホホバオイルってよく使う方多いですが、ラシャスリップにも入っています。

 
バリア機能や、殺菌作用、抗酸化作用があるので唇を柔らかくしたり、唇の状態を整えたり、若返らせてくれます。



コンプレックスの薄い唇を厚く見せる ことができる

わたしの唇は、劇的に薄いわけではないですが、理想よりははるかに薄い。
ローラの唇とかまじでかわいい。石原さとみまでとは言わないから少しでも厚くしたい。
そんな願望を少しでも叶えてくれるのは、ラシャスリップなのではないかと期待して買いました。

いつもはリップラインを自分の持ち合わせてる唇よりも少しオーバーに引いています。

その後なじませるように唇の内側までリップライナーで色を入れてから、好きな色の口紅をのせています。

これでもわりと厚くなるのですが、気になるラシャスリップを使用してみることに。

ラシャスリップの使用感

付けた瞬間から歯磨き粉のスースー感。ヒリヒリする感じはせず、それが続く感じです。

結構市販の同じようなのってヒリヒリ感がすごかったり、唇の皮がむけたりするんだよね。それがやだった。

縦じわや乾燥が気になっていたので、塗っておくと全然乾いてこないし、荒れる感じもないです。

皮もむけてこない!
とにかく保湿効果がすごいです。

使用直後から感じるふっくら感を感じることができました。

普通の化粧品のようにたくさんの色があって揃えたくなる

ラメ入りやパール入り、ピンク系ベージュ系、オレンジ系、クリアとまようくらいの種類の多さです。

買ったのはラシャスリップの327番

オレンジっぽいほうがすきなんだよね。
でも、クリアでもよかったなー。
グロスだから、あんまり濃く発色しないから。

わたしの場合は、口紅の上からグロスがわりに使っています〜。

ラシャスリップ使用前使用後の写真をのせておきます。

ラシャスリップのみの使用です。

プルプル感伝わるかなぁ〜?

ちなみにわたしのクリニックでは、クリアがよくでます。 それから、ピンク系ローズ系ときて、レッド系かな。

結構、色が濃いのが心配という方がいるけど、ぬってみたら全然気にならなかったっていう方が多いです(´꒳`)! そして、リピート率が高い!!最近321番も買い足しました。こちらは程よい赤が可愛い!

夜寝るとき用にクリアも買ったんだけど、続けたら縦じわが少し改善して、毎年乾燥して唇が切れちゃうのが悩みだったけど、今年は切れてないよ!!すごい。

みんなのクチコミ

賛否両論ですが、私のクリニックでの評価はとてもいいです。

取り扱っているのは医療期間のみ

医療機関専売品なので、美容外科で買うことができます。 たくさん店舗のある湘南美容外科クリニックならカウンセリング無料なのでおすすめです。

湘南美容外科クリニック にラシャスリップを買いに行こう!

朝活してわかった規則正しい生活は肌質や体調が整う

おはよー♡スズナス(@suzunasu1)です。

最近朝活してるんです。 少し前までは夜中にブログを書いたり、アートメイクのことをしてたり、本読んだりしてました。

朝型にすることで、何が一番いいって体調が整うことですね。それと、時間が確実に作れること。 今日はあなたにすすめたい朝活の魅力を紹介します。

朝活の魅力

わたしの朝活法

わたしの場合はいつも6時30に起きて9時30分出勤でしたが、6時30分に起きるのは変わらず、9時少し前出勤にしました。

子供の保育園があまりにも早いとみてもらえないのでこのくらいの時間が限界です。

30分間の朝活時間でアートメイクの練習をしてます。

これは月末に大会に出るために自分で進んではじめました。大会にでるのも誰かにすすめられるわけでもなく自分でエントリーしました。頑張る理由が欲しくて

元々出勤早めることはなかったのですが、家を出る前に筋トレはしてました。 以前はランニングしてる時もあったのですが、今は夜です。

朝活をする理由

子供を21時に寝かせることを徹底してるのですが、なかなか寝ないと21時30分から22時になることもあって、暗い部屋に完全に子供が寝るまで寄り添うと、自分も仕事で疲れてたりすると一緒に寝てしまうことがしばしばあって。

22時とか23時に起きてそこから作業すると、2時3時まで起きてたりすることが多くて、次の日眠いんですよね。

で、睡眠不足で、やりたいことがあっても子供を寝かせるときに自分も寝てしまったり、目覚ましかけて夜中に起きてもスッキリ起きれないことが多くて効率悪いなって思ってました。

今1番集中したいことは確実に時間を確保できるときにやるのがベストだなって思ったので、出勤してやるスタイルにしました。

朝活でしてみたいこと

今の一番はアートメイクなので、落ち着くまではアートメイクをやります。

そのあとはアートメイクのブログを作り上げることを朝活でしようと思っています。

今日は自分のブログを見てくれた人がアートメイクの予約をとってくれて、電話で『スズナスさんですか?』って言われた時は、正直うれしすぎた。 ブログやっててよかったーって思う瞬間だなー。だからブログ改めて大事だなって。

例えばアンケートをブログに載せるとか、写真をインスタにアップするとか、そういうのもこの時間にやったり、アルバム作ったりとかファッション雑誌でメイクの研究をするのもこの時間に。

余裕が出たらスズナスLIFEも朝活でできればいいかなって思ってます。 職場のドルチェグストでコーヒー淹れて飲みながら作業って余裕あっていいなー。 昼はカフェ行くから朝は無料コーヒーで我慢

朝活をして仕事に集中できるようになった

やっぱり寝不足で仕事はだめー。 眠すぎて、休憩時間にベットで爆睡するっていう癖がずっと抜けなかったんですが、しっかり寝るようにして、昼休みにカフェに毎日行くようになったら時間も有効活用できるようになったので、ノートパソコンとカフェとしっかり寝るセットはわたしの成功の秘訣かと。

朝活をして肌の調子がととのった

1ヶ月くらい前がすっごくやばくて、数年ぶりのやばさでした。 その頃は夜中にいつも作業していて、アートメイクの練習や、他のブログを書いたり、本を読んだりとにかく寝不足が続いて。

ニキビがこんなにできたのほんと何年ぶりだろってかんじでした。

それが治らなくて、今も跡が残っちゃってる。写真撮影してもらおうと思ったけど、さすがに辛いなって思ってやめてしまいました。

ニキビができてから寝不足を解消したって、すぐには治らないし、数ヶ月よくなるまでかかると思います。

今やっと落ち着いてきてホッとしてます。

朝活して職場の上司に仕事への取り組みをほめてもらった

これは本当に期待してなかったとこだったのですっごくうれしかった!

今までアートメイクの練習は家でしていたし、周りにあんまり努力してるとか言わずにコソ練してたんですよね。

なんかやなんですよ。頑張ってますアピールするのが苦手で。

だから、もちろん上司にも伝わるはずがなくて。

アートメイクのブログをはじめているのも、伝えたけどそれ以上は何もなくて。

でも、朝活はじめて、1人黙々と練習してるのを見てくれて少しアートメイクとわたしに期待してくれてるようになりました。

自分の勤めてる会社のホームページにわたしのブログをリンクしてくれたり、宣伝広告も大きめに載せてくれたり、大会の費用も協力してもらえたんです。

これって、1ヶ月前にも同じことをして欲しいってやんわり頼んだんだけどあんまり興味持ってもらえなかったことだったので、すごくうれしかったです。

わたしもこの期待に応えたい。 しっかり練習して技術をのばします。

朝活で確実にやりたいことの時間を確保できるようになった

子供を送り出して業務でもない時間は確実に確保できる自分だけの時間です。

子供や家庭のことがある自分はなかなか家にいたら自分の時間って作るのが難しいんですよね。 無理矢理作らないとできない。

でも、早く出勤してしまえばそんな悩みはふっとぶわけで。 それに誰にも文句言われないのがいいです。 休日だと旦那も子供も家にいるから出勤してしまったほうが確実に時間がとれます。

夕練もしてます

夕方も練習時間をとれればとっています。 仕事が定時より早く終わったら即帰るのが子供の為なんだけど、しばらくは定時までは残ろうかなって。

でも、夕方よりやっぱり朝の方がいいです。最近夕暮れも早いし、1人で病院残るのこわいから←わりとこわがりなので。

仕事が楽しい

自分の好きなことが仕事っていいなって思いますね。 失敗したり悩むことはかなりあるんですけど笑

でも、これまでより俄然楽しいです。 夜活動は無理はしない。朝は絶対。そう決めて長く続けられるように自分の生活スタイルになればいいなって思います。

21時に寝て6時30分に起きるのは少し寝すぎだけど、そういう生活してれば風邪もひきにくいし、老化しづらいはずです。

健康じゃないと働けないし、無理はいつか体や心にダメージがくるので。

わたしは健康が一番の財産だと思ってます。

当たり前って思ってると気づかないけど、健康じゃないと今の生活できないもんね。

女性の理想の働き方は?もう少し家にいたい。


こんばんは。スズナス(@suzunasu1)です。

りえの今日の記事をみてかきたくなりました。

子供と離れたくない!育休明けに気付いた大切なこと - いまのわたしにできること~看護師りえのワーキングママブログ~

やっぱりナースっていいなぁー。助けられてるなって思ったね。

ブログで稼げるようになるまでフリーランスナースで稼げばいいし、最悪ブランクあっても看護師って再就職できるんだよね。

彼女の場合もう戻ること考えずにブログ極めてくんだろうな!

わたしも彼女を応援したいし、それと共に、働く女性を応援したいですね。

女性の働き方について

やっぱりね、女だからとか、男だからとか言いたくないけど、圧倒的に仕事に没頭できる時間が限られてる。

女性が仕事について悩む時

まず、結婚するかどうか
結婚ってリスクもある。
一緒にいる人がいるって、相手のことを考えないといけないからね。

それから、子供はどうする?とか、何人ほしい?とか。
一人子供ができると仕事を続けるのか続けないのかで悩みますよね。

二人できるとさらに働いたほうがいいのか、保育園預けて働いたほうがいいのかみんな悩むと思います。

それで落ち着けば親の介護がまっている。

とにかくね、女性にとって1つの就職先でずーーーーっと同じとこで働くのはなかなかできないです。

同じところで働くのがいいの?って思うかもしれないけど、

何も自分に武器がないなら、できることなら同じところにいたほうがいいと思います。

武器がないってことは、誰でもできる仕事しかできないということ。 転職できても正社員スタートをきれなかったり、過酷な労働しか残ってないんだよね。

でも1つのところにいればそれなりに地位や、賃金が上がっていくし、

人間関係ができているので、子供の風邪や、行事で休むときに理解が得やすい。

正社員なら退職金もしっかりもらえる。

それから、結婚するとなると相手の出張とかで働く場所の問題もあるんだよね。
わたしの周りの友人も何人かは海外出張中。

いつまでも仕事に困らない人とは

自分に武器がある人だと思う。
そして、その武器を仕事にできて、必要とされる人。

手に職があれば、それが武器になる。
とにかく1つのことを極めることができる人。
そして、それが簡単には人に真似できないことを持ってる人。

仕事ができるのにしてない人を馬鹿にしてた

わたしはこれまで、仕事できるくせにやらなくて、さらにお金がないのを平気で言っちゃってる人が嫌いでした。

今もあんまり好きじゃない。
でも、なんでこの人は仕事しないで家にいるのを選んだんだろうって考えた時、ちょっとだけわかるかもって思っちゃったんだよね。

それは子供と一緒にいたいから。

もしくは、預けて稼ぐなら、家にいて自分が子供をみていたほうがメリットがあるのかな。 低賃金だったら、余計にそうかもしれないですね。

子供といたいのは働くお母さんも、働かないお母さんも一緒。
ただ、わたしの場合は将来が不安で働ける時は精一杯働いたほうがいいって思ってるから働いているだけです。

ただ、りえのブログ読んでみると

子供が今日死んだら後悔しないか?って書いてあった。

毎日一緒にいたらすごく濃厚な子供との時間を作れるかって言ったらそんなことないと思うけど、今のわたしの働き方じゃ圧倒的に子供といる時間が少ないんだよね。

だって、仕事の日は朝1時間、夜2時間くらいしか一緒にいる時間なんてないし、休みの日はほぼ平日だから、小学生の息子とか月に2回しか休みがあわない。

なんなら小学生の息子は友達と遊びたくて出かけちゃうし、土曜日はサッカーに通いたいって泣きついてくる。
サッカーは今平日に通っているけど、来年から土曜日も通わせる予定。

さらに合わないぞこれ笑

フリーランスナースに早くなりたい

フリーランスで働いてたこともありますが、わたしがやってきた内容は高齢者の入浴、訪問看護、イベントナースだった。

まあ、困ったらまたやってもいいかなーっていう感じの仕事。

でも、やっぱりわたしは好きなことしてたいし、何より給料が月に手取り25万以下は厳しい。

ボーナスもそれなりにもらってるので、フリーランスになるならそこも補わなきゃだし、保険もない。

わたしはそれだけ稼がなきゃだめな生活をしているから。

貯金とか考えなかったらもっと少なくてもいいんだろうけど、子供には最低限いい大学に行きたいと言われたらお金出せるようにはしときたい。

老後の資金も子供には頼りたくありません。

ナースだけじゃ弱い

さっきも書いたようにフリーランスで25万以上稼ぐなら、看護師だけじゃ弱いです。

高齢者の入浴サービスも訪問看護もできるけど、時給にしたら、2000円はない。良くて1800円くらいかな?

1日働いてもたいした額稼げない。

看護師の中でもなにか技術を。 看護師×ブログでなにか発信とか
看護師×1つの病気に特化した専門看護師

看護師×何か

わたしはもっと家族といたいから、最近今の働き方に疑問を感じている。
ただし、わたしは今の給料より稼げる目処がたたないと今の仕事をかえれません。

その中で挑戦してみようと思ったのがアートメイク。

アートメイクがあれば、自分を必要としてくれる病院、お客さまができるかもしれない。

いつかわたしの技術を求めて、わたしじゃなきゃだめっていう人ができるくらい極めたい。

わたしの技術を売りにできたのなら、本当に仕事にやりがいをもてる。
自信にもなるしなにより、楽しいんじゃないかな。

いつかは、アートメイクで何店舗か病院まわって、自分で働く時間を調節できるようになりたいな。
働きたいだけ働く。それが理想。

女性が仕事を選ぶなら

場所を選ばなくて、ずっと続けられて、一回家庭に入ってもまた復帰できることを仕事にでにたらいいですね。

自分一人で生きていくことをしないのなら、相手の健康状態や、生活環境、子供のことで、働くことを諦めないといけないこともあるから。

誰かと一緒になるというのは、自由ではない。束縛だと思う。
でも、その束縛がマイナスにもなり、プラスにもなることがあって。
家庭を持った者だけが知る幸せがある。

束縛をどうとるかは 自分次第なんだと思う。

もう少し家にいたい
でもお金も欲しい
節約ももう無理
正社員はキツイ
もう少し家族といたい
フリーランスになりたい

じゃあ、あなたは人に負けない強みはありますか?

ないなら、なにか自分の武器を作ろうよ

花粉症、鼻炎、蓄膿が鼻うがいで軽減したので私もおすすめします

こんばんは。スズナス(@suzunasu1)です。

1年前旦那と子供が花粉症、鼻炎、蓄膿でかなりつらそうでした。 設備の整った耳鼻科で蓄膿の手術ができないか、CTを撮ってもらいましたが、旦那の場合は手術できない場所だったため、先生に鼻うがいをおすすめされ早速購入しました。

しばらく使ってみて調子がいいようですので悩んでいる方にはおすすめしたいと思います。

鼻うがいおすすめします。使ってる機種など

鼻うがいをするようになったきっかけ

旦那は昔から蓄膿で頭痛が激しくて仕事に行けなくなるほどでした。
何回か耳鼻科にも通っていましたが、レントゲンを撮って蓄膿の診断を受け、お薬をもらうだけで、また再発の繰り返しでした。

年に何回かあるので、少しでも楽になるなら手術したいという思いから
半年前に地元で唯一CT、MRIがある有名な耳鼻科に行ってみました。

検査の結果、頭痛の原因は確かに蓄膿があるけどそれよりも鼻炎がひどいとのことでした。
確かに画像をみると鼻炎がない人よりはるかに空気の通り道が狭かったです。

蓄膿はどっちにしても手術した場合のリスクが高い場所にあった為手術はやめました。

そこで勧められたのが鼻うがいでした。
先生が『これ買ってみてください。鼻うがいするとかなり楽になりますよ』
と言うので鼻うがい本当に効くのかなぁ?!意外と高いって思いながら、旦那もやりたいというので早速買いました。

鼻うがいを早速やってみた

品物が届いてすぐに試してみました。
鼻うがい痛そう。っていう先入観があり、やるのを躊躇していましたが

やってみての感想は『意外と痛くない〜♡』でした。

サーレっていう塩水作る粉を入れるのと、温度が人肌なこと、水圧の調整ができることで痛くないようです。

施術方法も簡単で
人肌くらいのお湯にサーレを混ぜて、鼻の穴からポンプで液を入れる。
その時『エー』って言いながらやります。

小学3年生の子供も問題なくできているので痛みは大丈夫ですよ〜

『エー』って言ってるのきいてるとたまに笑えます笑

鼻うがいの効果

旦那さんも子供も、鼻うがい毎日やっています。
やっていた方が楽なようです。

子供も、花粉症の時期もいつもより楽そうでした。

蓄膿にもそれ以来なっていないので、買ってよかったなぁって思っています。

おすすめの機種はハナクリーンEX

ハナクリーンEX(デラックスタイプ鼻洗浄器) のほかにハナクリーンα(スタンダードタイプ鼻洗浄器) ハナクリーンS(ハンディタイプ鼻洗浄器) がありますが、
EXはシャワーの出方や家族で使いたい方にはおすすめです。

サーレは機種がハナクリーンsの場合はサーレS(ハナクリーンS用洗浄剤) 1.5g×50包(50回分) になります。

受診した病院でおすすめしていたのでそれを買いました。
病院で買うよりも安く買えたのでよかったです。

機種は家族で使いたかったのでこちらを選びました。 子供も寝る前にやるといびきが良くなりますし、鼻で呼吸できているようなのでつづけさせたいと思います。

鼻うがいを1年試してみて

旦那さんは毎年何回か蓄膿になって仕事を休んでいますが、鼻うがいをしだしてからとても調子が良く、蓄膿に今のところなっていません。 花粉症もいつもより良いようです。

子供もずっとできていますし、とてもおすすめします。

関連書籍

よくわかる最新療法 病気が治る鼻うがい健康法 体の不調は慢性上咽頭炎がつくる

ひどい鼻炎で薬が手放せないあなたへ 1泊2日で悩みが解消する最新内視鏡手術

クスリいらずで鼻はスカッとよくなる!

補正下着とジョギングの併用で体脂肪率が1カ月に3%減った


こんばんは!自称美ジョガースズナス(@suzunasu1)です。

2人目を産んで4カ月後には仕事復帰し、体型を戻したいと思いながら気づけば1年半。
体重は妊娠した頃に戻っていたけれど、やっぱりドレスを着た頃の自分に戻りたい〜と密かに思いながら育児と仕事に追われていました。

そんな中、この記事
ランニングを楽しく続けるためにする8つのこと - スズナスLIFE
を書いて背中を押されてる感がしてランニングまたはじめようって思えたんです。

数年ぶりに走ったので息切れしちゃうし、3キロ走るのもおそいですが
膝は無事だし、なにより走るのが楽しいの>_<
ブクマしてくれた方々ありがとうございます。

こんなにランニング趣味な人がたくさんいるなんてびっくりしました。

出産も終えて理想の体作りしていきます!
まだまだ走るのがおそいのでジョギングですが笑

今日は1カ月のダイエットの成果発表してみたいと思います

その前にダイエットの方法

補正下着で体型を整える
補正下着はMRUKOをずっと使用しています。

補正下着はMRUKOがおすすめ。
MRUKOはアフターで強めのマッサージとぜい肉の移動をしてくれます。

体重を減らしてボリュームダウン→ジョギング
肉量が多いのであと3キロは痩せたいところ。
ナイキのアプリでいつもツイッターにあげています。

始めた頃は朝息子と走っていました。
夜の方が気温が低いのでだいぶ楽です。
温度によって消耗する体力がかなりちがうみたい。

ただ、田舎なので夜は若干こわいです。

ジョギングの効果と目標

ジョギングをはじめる前6月7日→後7月30日→理想です
体重49.7kg→48.5kg→45.0kg
体脂肪率28.6%→25.5%→23% トップバスト→78.8cm→78.5cm→77cm
アンダーバスト69.7cm→68.2cm→66cm
ウエスト62.5cm→61cm→58cm
ヒップ87.6cm→83.9cm→83cm
太もも右50.1cm→48.8cm→46cm
太もも左51.3cm→49.4→46cm
バスト高11.27cm→113.5cm→113.5cm
ウエスト高94.3cm→92cm→92cm
ヒップ高75.4cm→77.9cm→80cm

体重は言うほど減ってないけど体脂肪は3%へりました。
3キロづつしか走ってないし、ゆっくりペースだけどチリも積もればですね〜。

それから、なんといっても胸がほぼ減ってないのと、お尻も胸もあがってる気温がというところ。

ジョギングは胸が小さくなるトラウマがあるので今回は守りたいです。

今後のこと

調子に乗って今年はマラソン大会に3キロですがエントリーしてみました。
息子と出ます!

来年は友達とランニングエントリーする約束もあり、継続する理由ができてよかったです。

まだ3キロ走るのに余裕がないので今月も3キロコンスタントに走っていきたいと思います。

楽に走れるようなコツがあったら教えて欲しいです。

ランニング楽しい〜♡

足の爪内出血した。足が痛くなりにくいカネマツのパンプス


こんばんは。スズナス(@suzunasu1)です。

都会の人ってたくさん歩きますよね。
わたしも久々に東京に行ってたくさん歩きました。

田舎に住んでいるので普段はどこへ行くにも車で移動がほとんど。歩く予想がつく時はそれなりに足元も気を使っているのですが、この前はミスった。

東京で友達と会う予定もあり、その前に大事な人との約束もあり、ヒールがどうしてもはきたかった。

そう。女子力を上げたくて普段あまり履かない高いヒールをチョイスして東京へ行ってしまいました。

その結果、小指がデスネイルに。

でも足がいたい時でもヒールが履きたい。

靴ずれをしにくい靴選びはカネマツ

わたしは子供と外に出かけることが多いので低め(6〜8cm)のヒールを選びます。
それでも合わないとすぐ靴ずれを起こします。

でも、いい女の必須アイテムはスニーカーより断然ヒール
コンプレックスの脚も細く見えます。

爪の内出血はなぜ起こるのか

爪を強くぶつけたり、挟んだりずっと同じところに圧力がかかっているとできます。
わたしは履いていった靴がつま先が細く、短時間なら痛くなりにくかったのですが、長時間歩いてしまった為に内出血になりました。

足が痛い。デパートでカネマツのパンプスを買う

東京に着いて目的の駅まで割と歩いたので待ち合わせ場所についた時点で、既に靴ズレもできてしまいました。
これはまずい〜。
お出かけした時にテンションが下がるのってわたし的には足が痛くて歩けないって時だと思うんだよね。

そうだ!デパートでパンプスを買おう!
そう思って入ったのがカネマツでした。
(水疱ができていてサンダルは無理)

値段もそこそこなんだけど、ここの靴は痛くなりにくいです。
なんで、はじめからカネマツの靴履いてこなかったんだろ笑

カネマツの靴おすすめポイント

定員さんが、丁寧に自分に合った靴を選んでくれます

安い靴屋さんと比べて接客人数が多いかなと思います。

デザインや用途を聞いてくれておすすめを出してきてくれるんですが、わたしは

『とにかく足が痛くなりにくくて、でもヒールはそこそこあるもので、どんな服でも合わせやすいもので』

とか、わりと注文の多いお客でしたが
店員さんは3足ほど選んで持ってきてくれました。
その中でも、これはかかとがブカブカするだの、つま先が痛いだの文句を言って、このデザインはあんまりかな〜とか口うるさいわたしに、とても丁寧な接客をしてくれました。

最終的には靴に中敷を入れて調節してもらうことになり、滞在時間15分ほどで靴を選ぶことができて、さらに2万円の靴をセールで18000円くらいで買えました。

中敷を見えないところに加工して入れて調節してくれたおかげで、2日間の東京ライフはとてもエンジョイできました。

東京はデスネイルでも満喫

とにかくこんなに歩くと思ってなかったけど、楽しくなっちゃってめっちゃ歩きました。
でもそんな事も久々で、楽しい休日。
たまに目についたお店に立ち寄ってキャッキャしてみたり、狭い通りを歩いて車がきたら気にかけてくれたり、日差しから守ってくれたり。

お腹すいたね〜ってカフェに寄ったり。

なーんも目的がないけど、ブラブラ街を歩くのってすっごく楽しい。というか、それは相手によるのかもしれないけど。

そんな1日でした。
友達にも、やっぱ靴はカネマツリピートしちゃうよね〜とか言われて激しく同意。

次の日も新宿の街をブラブラ歩いて、デスネイルでもなんとか地元に戻ってくることができました。

痛くなりにくいヒールはカネマツ。これ鉄板。

それでも靴ずれしたら、BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド 靴ずれ用 6枚 がおすすめ!

デスネイルを隠すにはジェルネイルがおすすめ。

あ〜
楽しかったなぁ〜TOKYO♡
おしまい♡

Webカタログ|オリジナルシューズ&バッグの銀座かねまつ(GINZA Kanematsu)

もうすぐ誕生日。年齢を重ねるごとにもっともっと魅力的な女性になりたい。 www.amazon.co.jp

総合病院の整形外科看護師に仕事内容や給料を聞いてみた

f:id:suzunasu:20160728233838j:image  

現在美容外科勤務のスズナスです。  

看護師っていろんな働き方があって

働く場所によって求められるスキルも様々。

わたしは透析と美容外科くらいしか長く務めたことがないので他の科はわかりません。

自分が知らないナースの世界をのぞいてみたくって

今日は、新卒から4年間総合病院の整形外科勤務経験のある

shihoナースに整形外科について語ってもらおうと思います。

整形外科でも、急性期の看護師さんです。 


ナースマスク会議第1回

 

整形外科ナースってどんなお仕事?ナースが暴露します

 

整形外科ナースのお仕事について教えてほしいな。 特に整形外科ならではみたいな仕事はどんなこと?

 

 

急性期の整形外科で

形成も扱ってる部署だったんだけど、
傷の処置、リハビリかなぁ。包帯巻いたり、ギブスカットとかするよ〜。  三角巾使ったり。

 

 

あー。わたし包帯巻くの苦手〜。特に手とか難しいよね笑 
整形外科で働こうと思ったきっかけってある?

 

 

元々は、養護教諭になろうと思ってナースめざしたんだけど、OG訪問で人生経験たくさんしてからのほうがいいって言われて病棟に。陸上部だったから、何回か骨折したことがあって整形外科に興味はあったし。

 

 

保健室の先生いいよね〜。でも募集なかなかないもんね。 
スポーツやってたから整形外科って体育会系な人多そう笑

 

 

体育会系だよ〜。先生も看護師もスポーツやってましたっていう人多いし、力仕事が多いからナースマンも他の科よりいる。あいさつできないとかありえないし、上下関係も厳しいかも笑

 

 

まじで笑  なんか先生までイケイケな科なのね笑

 

 

歓送迎会とかそういう所で出し物やんないといけなくってコスプレさせられたり笑 あと、スポーツ選手が入院しにきたりする。

 

コスプレ新人ナースあるある笑 スポーツ選手かぁ〜!若い人がいる病棟って、なかなかないよね〜。 
整形外科の看護師はどういう人がむいてるのかな?

 

処置が多いからテキパキ動ける人かな。あと、器用な人。

 

なるほど〜。
整形外科ナースのやりがいってどんなところだと思う?

 

入院してから退院するまでで、ちゃんと回復して帰る人が多いんだよね。 
一緒に目標設定して、目標達成できたときがすごくやりがい感じる。

 

うわ〜!それすっごいいい。 
わたし透析室勤務だったから、亡くなる時か転院するのが別れるときだったから。

 

それから、総合病院は公務員だから給料もいいよ。

 

まじか〜。それ、モチベーションあげるには大事だよね〜。

整形外科とは

運動器官を構成するすべての組織、つまり骨、軟骨、筋、靭帯、神経などの疾病・外傷を対象とし、その病態の解明と治療法の開発および診療を行う専門領域です。
 
その対象は脊椎(脊柱)・脊髄、骨盤、上肢(肩、肘、手、手指)、下肢(股、膝、足、足指)など広範囲に及びます。新生児、小児、学童から成人、高齢者まで全ての年齢層が対象になり、その内容は多様で治療の必要な患者数が極めて多いのが整形外科の特徴です。 
http://www.joa.or.jp/jp/edu/peculiarity/peculiarity_01.html

 

整形外科の仕事内容 


基本的にはほかの一般病棟と一緒。 
バイタルチェック、薬の管理、採血、体位交換、トイレ介助、入浴介助など。

包帯を巻いたり、ギブス固定の交換や、牽引の管理が特徴です。 
   

ある日の業務 


7時30分〜情報収集 
8時15分〜申し送り 
8時30分〜清拭 
9時30分〜ラウンド 
点滴、バイタル、回診につきながらギブスを巻いたり、牽引の処置、入浴介助   
 
11時30分〜12時30分か、12時30分〜13時30分 休憩
 
12時〜食事介助 
 
午後は、オペ出し、予約入院、緊急入院の人の受け入れ、レントゲン、リハビリ、オペ患者のバイタルチェック、体交委員会活動など。   
 
17時30分〜記録 
次の日のオペの準備をして帰宅。

 

総合病院整形外科ナースの休みや給料

労働時間や休み、有給について


整形外科は、急性期と慢性期がありますが、急性期(毎日OPEが10件くらいある)を管理する病棟に務めるナースです。 
また、夜勤もあり2交代。 

日勤:7時30分〜21時(定時:8時15分〜17時30分) 
 
夜勤:15時〜11時(定時:16時30分〜9時30) 
 
残業は多いですが、総合病院はどこもそんなかんじ。 
月に60時間残業しますが、10時間までしか残業代の請求は認められなかったとのこと。 
 
有給は簡単に使えないことが多い。 
休みは夜勤のあと2日間休みで、カレンダー通りの休み日数はもらえる。 
 
土日は出勤するのが月に2、3回   
   

給料について

総合病院の整形外科ナースの給料気になりますよね。聞いちゃいました。 
 
正看護師で、1年目の給料は? 
 
年収500万以上 
 
基本給25万 
夜勤手当10万 
それに資格手当、残業代がついて40万ほど。
手取りで35万くらい。 
 
毎年昇級して、1万円づつ基本給が上がるそうです。 
 

整形外科に勤めるのに向いている人向いてない人 

向いている人 


生死にかかわる仕事を極力避けたい人 
テキパキ動ける人 
器用な人 
 
傷の処置が多いので素早く動ける人がむいているそうです。包帯巻くのも丁寧に、早く。  時間との勝負。     
ギブスカットもするので、器用な人じゃないとできません。   
 
ケガでくる人が多いので、大体の人は動けるようになって帰ることができます。   

向いていない人 


体力がない人はキツイ。   
 
グロ耐性がない人 
全身火傷や、ひどいケガの人の洗浄したり、ボールが当たって鼻が陥没した人もくるかも。ある程度は慣れるそうです。  
 
内科でも褥瘡とかグロ経験はそれぞれあるから、意外と大丈夫なのかも。

結婚したり子育て中でも働ける? 


24時間体制で病院内に保育園があったので、子育て中のママがたくさん働いています。 
 
保育園もすこしの熱なら、預かってくれるし、勤務中に他の科に子供をみせにいったりできるので働きやすい。

 

整形外科に勤めてよかったことは?   

一緒に『何日までに立てるようにしよう』っていう目標をたてた患者さんがいて、リハビリ専門の療法士さんもついてくれるんだけど、1時間しかついてくれないんだよね。

だから、一緒にリハビリしたり、励まして立てるようになった時にすっごい嬉しかったなぁ。   

そういうエピソードがたくさんあって、辞めたいって思うときもあったけどやりがいを感じたかな。 
 
やっぱり患者さんが良くなるのが目に見えて分かるんだよね。
それってすごくうれしいことなんだよ。そういう時に看護師やっててよかったって思うよ。 
 

それから、患者さんも若い人も多いし、基本的にケガの部分以外は元気な人が多いからわりと明るい雰囲気の病棟だったなぁ。 
 
傷の処置がプロフェッショナルになるから、家族が怪我したときとか、災害にあったときの処置は自信あるよ笑 
 
 

整形外科に興味がある人へ 


shihoナースの話は一例で、務める病院によって様々。看護師が看護師にインタビューしているということで、できるだけリアルに書いているので参考にしてみてください。 


整形外科の特徴としては、若い人もいて、元気な人が多く死に直面することがあまりないので、夜勤でも急変があまりありません。明るい雰囲気だと思います。 


病棟勤務は体力勝負なところはありますが、スキルアップはできますし、給料もしっかりもらえます。 
稼ぎたいナースにはおすすめです。 
 
本当に自分にあった理想の職場を探してみよう。  

おすすめの転職転職サイト

ナースではたらこ   

 

関連書籍

なぜ?あの看護師は転職に成功したのか

看護師をやめたくなったときに読む本―私はこうして乗り越えた!看護部長25人の乗り切り力 (Smart nurse Books+)  

「ナースのお悩み」相談室―転職・結婚・子育て・人間関係

 

 

www.suzunasu.com

 

 

www.suzunasu.com

 

運命の人なのかな?って思っちゃう瞬間

こんばんは。スズナス(@suzunasu1)です。

わたしは昔っから恋愛体質。

今日はこんな恋愛小説 ぼくは明日、昨日のきみとデートする (宝島社文庫)
を読んでいました。
まだ読み途中なんだけどね。

好きになった人と一緒にいると、たまに巡り会うんだよなぁ〜。
波長があうというか、考えてることが同じというか一心同体みたいな人が。

この人と運命かも〜って思う時があるよねー?!

運命の人だなって思う時

好きだなって思って、一緒にいる時間が増えてそうしていくうちに初期段階で気づく共通点。

これが、多いともっともっと彼にはまってしまう。
出会ってはじめの頃に多いような気がします。

言葉を同時で言っちゃう時

同じタイミングで、同じ言葉を言っちゃう時ってないですか?

全く同じ言葉かぶった〜っていうのが何回もあるとちょっと笑える。

それと同時に息ぴったりだなぁーって。
それだけでなんとなく幸せな気分になっちゃって。わたしはそんな思い出がある。

電話かけるタイミングが同じだった時

好きな人に電話をかけるのって、わたしわりと悩むんですよ。
会ってすぐかけるとうざいかなぁーとか、今お風呂はいってるかもしれないなぁとか、仕事かなーとか。
そうやって考えて携帯の画面とにらめっこすることあるんだよね。

でも、ここで携帯の画面を開いて数秒後に向こうからの電話がかかってくることがあるんだよね。

そんな時は本当にテンションが上がるの。やばい同じこと考えてたんだって。

同じことに興味がある時

あまり相手のこと知らない人と話す時って相手のことを知りたいからいろんな話をするでしょ。

例えば、部活何入ってたーとか、好きな音楽何ーとか、休日の過ごし方とか。
そこで、共通点がたくさんあるとすごく親近感がわくじゃない。

その中でさらに、自分となかなか答えがかぶらないだろうな〜って思うことがあるんだけど、それが一緒だった時って本当にテンションあがるんだよね。

例えばね、モルディブに行きたいっていうのが一緒だったり、 そこでスキューバダイビングしたいっていうのまで一緒だったり。

スキューバの免許取りに今年行こうと思ってるっていうのまで一緒だったら、すっごく運命感じない??

しかも、自分からはそこに興味があるとかヒントを与えていない状況で彼が同じことを思っていたら、これは!!って思ってしまいます。

似たような色の服装をしてしまった時

デート当日何も相談していなかったのになぜか同じような色の服を着てきてしまった時とか、若干おぃーって思いながらも仲良しだな私たちって勝手に思ってしまいます。

これはわたしだけでしょうか笑

他にもあるかい?

とにかくさ、共通点がたくさん発見できる人ってさらに興味がわくし、話すことも盛り上がるんだよね。

もちろん、考え方が少し違ってこの人といると自分が成長できるっていう人と付き合うのもいいんだけど。

その中でたまーにこういう現象が起こるとわたしなんて単純だから、さらに好きになってしまったり、勝手に運命を感じてしまいます。

もし、この現象が多くの方が感じるとしたら、相手の気持ちを自分に向かせることができる1つの手段になるのかもーって思いました。

うーん。 恋愛エキスパートの人はこれを自然に恋愛テクニックとしてやってるのかも笑

脚が太い!理想の美脚を数値は?自分と比較してみた。

こんばんは。スズナス(@suzunasu1)です。

わたしね、腕と脚が太いのがすっごくコンプレックスなんですよ。
高校生の頃からずーっと悩んでて、
出産も終えて、子育てが落ち着いてきてる今、美ボディーラインを作ろうって思っているところです。

理想の美脚って何?

数値的にみてみよう!

サイズ

太もも 身長×0.3cm

ふくらはぎ 身長×0.2cm

足首 身長×0.12cm

脚の長さ

全体(足の付け根〜かかと)=A

ひざ上(足の付け根〜ひざ)A×0.375

ひざ下(ひざ〜かかと)A×0.625

身長153cmのわたしの場合

理想→現実
太もも 45.9→右48.8cm 左49.3cm
ふくらはぎ 30.6→右34.2cm 左34.5cm
足首 18.36→右21.3cm 左20.8cm

脚の長さ
全体70→70cm
ひざ上26.25→30cm
ひざ下43.75→40cm

でした。
とりあえず、脚が太い笑

脚の理想の形や質感について




わたしの脚は太さももちろんそうなんだけど、形が気にくわないです。

横張りがやけにモリッとしてるし、
太ももの間が無い笑
前張りも出過ぎ。

立ち仕事のせいかやたらむくむ

今後変えていきます

美脚に近づく為に、今やっているのはセルライトを潰したり、むくみをとるマッサージ、理想の脚に近づく為に補正下着、肉量を減らす為にジョギングしてます。
浮腫みが解消されるように塩分も控えたいな。

昔は太ももの間の隙間はわたしにはできないと思っていた。
でも、痩せたり、補正してけばできることを証明したいです。

結果を報告出来るように、頑張りたいと思います(^^)

マッサージ法もupする予定。
一緒に美脚目指そう〜〜 応援団、一緒に美脚になりたい人、いやいや、わたし美脚だし秘訣教えるわっていう人募集〜〜♡

美乳になるには?ブラジャー正しい位置につけていますか?

こんばんは。スズナスTwitter(@suzunasu1)です。

女性のみなさん、ブラしてますか?
あー。ユニクロのブラトップが楽すぎて 他つける気しないですって

あぁ、なんということでしょう。
ブラトップ生活をしていると、胸は垂れて、胸のお肉がお腹へ移動し、ウエストがふとくなりますよ。

おばあちゃんになったら肩におっぱいのせて体洗う光景が目に浮かぶわぁ。。
昔おばあちゃんとお風呂に入ったときの光景がショックすぎて忘れられない。

今日は女性のシンボル胸についてお話しします

綺麗な胸を作る為のブラジャーの付け位置や、歴史など

ブラジャーの歴史

日本のブラの歴史は今から1952年にワコールからブラが発売したとのこと。

それ以前は、ブラというよりは簡易的なものだった様子。
乳バンドとか、乳美帯とかいうもので、スポーツブラ的な感じだったようです。

映画マリーアントワネットを見ると、きゅうくつそうなコルセットが出てくるが、その時代から、胸を揺らさない、形を綺麗に保つことをしていたと思うとすごいなぁと思ってしまいます。

スズは映画マリーアントワネットが大好き。衣装や、家具、マカロンetcかわいすぎる。女性がときめく映画だよなぁ。

話がそれました。
日本ではブラジャーが普及するのが遅かったので、つける習慣がなかったおばあちゃん世代は、胸がへその位置くらいまで垂れてしまったのだと思います。

今はブラジャーがあるんだから、しっかりつけて、重力に勝ちましょうね!

正しい胸の位置

これを知っていなければ話しになりませんよね。
学校でも教えてくれない胸の位置。
今日は、わたしが教えます。これを見た方は一緒に確認してくださいね。

鎖骨の間のくぼみと両乳首を結ぶとが正三角形になっている

鎖骨の間のくぼみから手を90度にあてて、小指のすぐ下に乳首がくる

f:id:suzunasu:20160721211228j:plain
どうですか?
ちゃんと乳首ありましたか?

ブラジャーをする意味

ブラってなんですると思いますか?
10年前のわたしなら確実に『隠すため〜』とか言ってた自信あります。

いやいや間違ってはない。間違ってはないけども、それだけじゃないんだよ。

ブラジャーの役割①正しい位置に胸をもってくる

先ほどの胸の位置、正しい位置にある人は少ないのではないでしょうか?

これを元の位置に戻すのがブラの役割の一つ。
ブラジャーをつけた状態でこの位置に持ってこれないのであれば、ブラジャーをしっかり支えられるものに変えたほうがいいと思います。

ブラジャーの役割②綺麗な形をキープする、作る

ブラが小さいとどうなると思いますか?
例えばアンダーバストがキツイブラをつけ続けるとどうなるか。
答えは簡単。
背中で肉割れを起こして背中に段ができます。

今夏ですが薄手のTシャツ着ている方、ブラに背中の肉がのってる人よく見ます。
これを放っておくとブラジャーをつけていない時もこの状態をキープできるようになるんですよね。

ちなみにカップが小さいものをつけていたら胸が溢れて脇に逃げ、背中にいったり、腕が太くなったりします。

逆に大きすぎるブラジャーをつけていた場合は、ハリのない胸になりますよ。

胸が小さいからってパットなんてもってのほかです

ずっとパットをつけたブラジャーを使っていると、パットの形に胸が凹みますよ。

ブラジャーってこわいでしょ?
だから、カップとアンダーがしっかりあっているものを選んで欲しいんです。

逆にブラジャーを正しい位置につけていく習慣をつければ、綺麗に胸ができますし、高さだって上がります。

ブラジャーを買うときに試着していますか?

ブラジャーの役割がわかったあなたは試着の大切さがわかっているはずです。

また、ヌードで測らなければいみがありません。

そして、月に1回は今のブラジャーであっているのかみたほうがいいです。

わたしはサイズが変わるたびに変更しています。

ブラジャーは、柔らかいお肉を収める型です

市販のものは、胸を支えたり、寄せたりする機能が弱いです。
また、これは詳しく記事にあげたいと思います。

美乳になるためにブラジャーへ胸を入れましょう

ぜい肉の移動法
ブラをした状態でブラ紐の下を通り、脇のほうへ手を入れ、反対の手でウエストからぜい肉のをもってくる。
ウエストから持ってきたぜい肉をキャッチし、胸の方へ移動させる。

f:id:suzunasu:20160721212218j:plain

脇の下に手を挟み、親指のほうにむかって移動する。ブラの中に持ってきた肉を移動させる。

f:id:suzunasu:20160721212230j:plain

f:id:suzunasu:20160721212414j:plain

正しい知識をもって美乳作りに励みましょう!

女子力高めたい方へ

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

DVDでよくわかる きれいをつくる おっぱい体操

自宅でできるライザップ 食事編

www.suzunasu.com

www.suzunasu.com

www.suzunasu.com

スタイルがいい人になるには?スレンダー体型基準値を出す計算式

 

f:id:suzunasu:20160720064954j:image  

こんばんは。スズナスです。

今日はわたしの親友で美のカリスマ

「みーちゃん」とのコラボ記事。

 みーちゃんは、補正下着業界でトップクラスのMRUKOでモデルとして活躍したり 全国大会で優勝した経験が何度かある実力の持ち主です。

 

近い将来の夢は関西コレクションに関わる仕事がしたいとのこと。

高校の時から思ってたけどホントみーちゃんにはこういう美に関わる仕事は天職だと思う。

お互い美に関わる仕事で繋がれてるのも不思議だなって思う。

 

f:id:suzunasu:20160719214801j:plain

さすが!スタイル抜群。脚長いしってか美人  

 

そんなわたしたちのガールズトークシリーズ第一弾です。

スタイル良くしたいなら自分の体型を見直そう!

 

 

最近夏だから体形気にする子多いよね。補正下着屋さんはどう?

 

 

夏はよく来るよ。働いてるといろんなお客さんが来るけど、体形のバランスが大事だなって思うの。同じ体重でもどこに肉を付けたいかこの考え重要。

 

 

確かにそうだよね。わたしたち30歳になって出産もしてるからかなり肉質も変わってきてるよね。背中の肉のたるみが気になるし、胸も位置が下がる。でもわたしは足がコンプレックスだなー

 

 

スズはいつも美脚になりたいって言ってるよね。おしりが垂れると脚太くなるし、短足になるよ。

 

 

こわーーー!!最近美ジョガーになるとか言って走ってるから美尻には自信あるよ。

でも前ストイックに走りこんでた時は、胸がなくなったんだよね。

 

 

胸は守り抜かないといかんね。1ヵ月1kg以上痩せると胸が減るから気を付けてね。

 

 

そうだよね。気を付ける~。もう子供も産まないと思うし体形を本格的に変えていきたいと思うんだよね。

 

 

OK!!一緒に頑張ろう。まずは、スズの体形を詳しくみて、どこのバランスが悪いのか考えてみよう。それから目標をたてようね。

 

 

わかったー。バランスが大事なのはわかるけど具体的に教えてほしいなぁ。

 

 

 

スタイルがいい人=バランスがいい人  

スタイルがいい人は3つの条件があります

大きさ・位置・形です。 

 

前からみたときの大きさのバランス

 

f:id:suzunasu:20160720003117p:plain

胸とお尻の大きさが同じかお尻が+3㎝

アンダーとウエストの差がウエスト-10㎝だとくびれがきれい

おしりの大きさ-太ももの太さ-40㎝(例おしり90㎝、太もも50㎝)  

  

赤い所の長さや出かたが同じ

 

横からみたS字バランス 

位置や高さ

f:id:suzunasu:20160720002639p:plain

胸とおしりの位置がきれいにS字になっている。  

絵の赤い所の長さや出かたが同じ。

 

よくある雑誌のダイエット報告記事は高さが載ってないんだよね。
高さって大事なんだよなぁ〜。

 

ウエストの位置が高くなるということは腰に肉がついているということだし、お尻の高さが上がれば脚が長くなり、細くなっているということ。

 

おしりは桃尻、胸はおわん型になっていること    

 

バランスのとれたスレンダー体型基準値計算方法

体重(身長−100)×0.84(cm)

トップバスト 身長×0.52(cm)

アンダーバスト 身長×0.42(cm)

ウエスト 身長×0.35(cm)

ヒップまわり 身長×0.53(cm)

太もも 身長×0.29(cm)

ヒップ高 身長×0.535(cm)

ウエスト高  身長×0.615(cm)

バスト高 身長×0.74(cm) 

ダイエット暦 

とにかく今のスズは自分でも嫌なところたくさんです。    

 

昔から腕、脚は太くてコンプレックスの塊でした。    

間違ったダイエット法を選択したおかげで、筋トレしすぎていた時は体全体が筋肉質になってしまったり、単品ダイエットで、リバウンドしてみたりわたしの人生は常にダイエット状態。    

 

自分にあったダイエット法を知って実行することが美しい体型への近道

f:id:suzunasu:20160720230930j:image

 

ハワイ挙式で綺麗にドレスを着ることを目標に、ランニングと補正下着で人生で一番綺麗な体型になった時がありました。      

  

わたしは22歳の時に補正下着(MRUKO)と出会いました。実は1回目の結婚式の時に、籍を入れてすぐに子供が出来た為結婚式を先延ばしにしたんです。  

  

出産が2月、結婚式が6月でした。

妊娠前にドレスの試着をしてどうしても着たかったのが神田うののドレス。  

当時はまだ神田うののドレスがとても人気でわたしも憧れていました。  

  

出産をおえていざ試着!と思ったのですが、まさかのチャック締まらない事件。  

ダイエットしてそれだったので正直凹みました。  

そこでみーちゃんに補正下着を紹介してもらったのがきっかけです。  

2カ月しか本番までなかったのですが、お目当のドレスを綺麗にきれたのがうれしかったなぁ。  

 

そして2回目の結婚式。この時はドレスを作ってもらうことにしたんです。  

この時、体重を落としたくてはじめたのがランニングでした。

 

じつはわたし体育の授業で持久走が大嫌いでショートカットして先生に怒られていた経験があるくらい走ることが嫌いでした。

でも、このときはランニングはじめたくらいの時にちょうど勤務先でみんなでランニング大会に出ようって話になってエントリーしちゃったんです。

3キロだったんだけど、もちろんそんなに走れる自信なんてなかったから毎日必死に練習したんです。  

  

でも続けていたらランニングが好きになったんですよね。  

ランニングが苦しいじゃなくって楽しいって思えるようになって。  

はまりすぎてこの時は体重を落としすぎて胸がなくなりました。  

これだけが心残りかな>_<  

  

そして2人目を産んで30歳  

ここからは美魔女になれるのか、おばさんになるのかの分かれ道。  

 

今のわたしは

まず、胸、おしり、の高さが低い。  

肉質もハリがない。  

胸が小さい。おしりが四角い。  

腕、脚が太い。    

 

2人目を産んでこんなに体型が戻りきらないなんて。    

ジーンズも大きめに買い替え、流行りのダボっとした服装ばかり着ていたら、おばさん体型に近づいてしまいました。  

  

子育ても24時間目が離せない所から抜け、外に出ることができるようになり久々に女友達と繰り出す夜

 

友人と会ってやっぱりいつまでも女性として輝いていたい。

 

そう思いました。おばさんから美魔女へ。17歳から老化がはじまり、35歳が本当の分かれ道です。

 

今のわたしの体型と目標    

f:id:suzunasu:20160720222604j:plain

 

f:id:suzunasu:20160720222652j:plain

採寸値→スレンダー体型基準値

身長153cm

体重48.8kg→44.5kg

トップバスト 78.3cm→79.6cm

アンダーバスト 68.3cm→64.3cm

ウエスト 61.8cm→53.6cm

ヒップまわり 83.9cm→81.1cm

太もも右 48.8cm→44.4cm

太もも左 49.3cm→44.4cm

ヒップ高 77.8cm →81.9cm(高いほうがいい)

ウエスト高 92cm →81.9cm(低いほうがいい)

トップバスト 113.5cm→113cm(高いほうがいい)

 唯一バストの高さだけクリアした笑

一番綺麗だったころの写真も貼っておこう

 

f:id:suzunasu:20160720222714j:plain

f:id:suzunasu:20160720222730j:plain

 

目標

スレンダー体型めざそうと思います。

上の写真が数値的に近いと思います。

体脂肪落としたいなぁ。

体脂肪計がほしい。

 

目標体重になるのをサポートする為にランニングを楽しみながらする。  

ランニング大会にエントリーして年内最低1つの大会にエントリーします。

 

胸をこれ以上落としたくないので体重を急激に落とさないよう気をつける

 

むくみやすい体質なのでリンパマッサージを毎日する  

マッサージと補正下着で腕や背中に流れる胸の肉を戻し、足を太くしてる肉をおしりへ。

 

MRUKOにしっかり通って採寸や肉の流れを作ってもらい、ぜい肉を胸へ移動させる。

食事について調べる

子供も一緒に食べれて健康になる食事など

 

今の体型がおばさんモードなので、徐々に変わっていけるように努力します。

半年くらい後に向けた何か気合が入る目標があるといいなぁ。

一緒に頑張りたい人は是非♡

ランニングすきな男子も一緒に是非♡

おすすめの音楽とイヤホン教えて欲しいです。

 

MRUKOが気になる人は女性限定ですが、メッセージもらえれば詳しく話します(*^^*)

 ha_s_0115あっとまーくsuzunasu.comです。

 

関連書籍    

自宅でできるライザップ 運動編

ダイエットマッサージ大全

金哲彦のランニング・メソッド

 

7月31日誕生日♡
www.amazon.co.jp

夏休みは川へ!おすすめアウトドアグッズまとめ

こんばんは。アクティブな遊びが大好きスズナス(@suzunasu1)です。

今日は家族で川に行ってきたよ(^_^)!!

f:id:suzunasu:20160717082343j:plain

もうすぐ夏休み。我が家は夏になると海よりプールより川へGO(ポケモンGO意識)
なぜってアウトドアグッズを揃えてしまえば駐車場料金の500円だけでいつまでも遊べるからです。主婦には優しい〜。
しかも川で疲れきって子供も早く寝てくれるし、子供に『お母さん暇ーー。暑いー。』とか耳にタコができるほど言われなくてすみます。

アウトドアグッズも必要最低限のものだけ揃えれば安いですよ。

小学校3年生の息子も1歳半の息子2人も川が大好きです。

今日は川遊びの魅力や川を満喫する為の持ち物について伝えたい!!

川は最強!!
わたしは静岡県に住んでいるので気合を入れなくても綺麗な川が近くにあります。

静岡県の西部にある阿多古川は綺麗!これ鉄板

天竜川の上流にあるんですけど、とにかく綺麗。一級河川です。

川も遊べるスポットが沢山あるので場所によっては着替えるスペースがあるところ、お手洗いがあるところ、浅瀬がメインの所、流れが急なところなど、お気に入りスポットを探すのも楽しい。

何箇所か行っていますが、今日は下の子がまだ思いっきり遊べそうになかったので浅瀬が沢山ある所にしました。

しかも駐車場代金500円で好きなだけ遊べます。
車1台500円だよ〜。家族で500円ですみます。 プールはうちみたいに年齢差の子供がいると遊び方が違うので一人はスライダー、一人は浅瀬。まだオムツも外れていないのではいれません。しかも混んでるし。海はベタベタするし、家の近くは遊泳禁止なんだよね〜。

持っていくもの

BBQをするなら、人数が少なければ七輪がおすすめ。

片付けるのが楽だし、運ぶのも楽です。

炭とバーナーで簡単着火

バーナーさえあれば余裕で火がつきます。料理でも使えるからもってて損はないよ〜

クーラーボックス

冷えた飲み物や、食材を入れるのに必須。

鉄板メニューは

焼おにぎり、焼きそば、焼き鳥、ブロックベーコン、あとは野菜を焼くかな。
玉ねぎとかとうもろこしとか美味しい。

全部きって、仕込みしてから行ってます。
お箸やお皿も忘れずに持って行ってね〜

テントは組み立てほぼ不要のものをチョイス

家族4人で川はパパの体力がしんどい。
組み立て、片付け、運ぶのが楽なものを選ぶのがいい。
f:id:suzunasu:20160717082355j:plain

このテントは着替えに便利。
大人二人が立って着替えできます。
中からチャックを閉めれます。
ちなみに、展示品で1000円で売ってました。

たたみ方も簡単。

f:id:suzunasu:20160717083102j:plain

f:id:suzunasu:20160717083124j:plain

f:id:suzunasu:20160717083005j:plain

開くのもたたむのも1分かからないよ〜
1日いたり、人数が多いときはもう少し大きいものをもっていきます。 展示品で1000円でした笑

折りたたみいす

子供がいるとなにかと便利ないす。
運動会などの行事でも活躍するので買っておいたほうがいいです。

遊び道具

大きい浮き輪、ボート

人数が多いときはボートを出動させます。
とにかく空気入れるのが大変なので、空気入れ必須。

浮き輪で流れるプールみたいに遊べるし、ボートも4人くらい乗れて楽しいよ〜。

####水鉄砲、50mlシリンジ

50mlのシリンジは職場でもらってきました笑
え?必須ですよね?シリンジ笑

水遊びするなら鉄板。
対決するとこうなります。

水鉄砲VS 50mlシリンジ

お互い武器を使って攻撃

f:id:suzunasu:20160717082400j:plain

なぜか途中から物足りなくなり水をかけ出す

f:id:suzunasu:20160717082550j:plain

f:id:suzunasu:20160717082622j:plain

f:id:suzunasu:20160717082636j:plain

ギブアップ
f:id:suzunasu:20160717082651j:plain

もうやめてくれ〜〜

魚取り用網虫とりかご

f:id:suzunasu:20160717082748j:plain

網目が細かいものがいいです。ちっちゃい魚も取れます
見て満足したら飼えないので川にかえしてあげてます。

水着、マリンシューズ

f:id:suzunasu:20160717082727j:plain

ビキニ〜ビキニ〜♡

マリンシューズはあったほうが数倍川を楽しめます。
滑りにくいし、靴が川に流されないし、怪我しにくくなるので安心です。

子供用ライフジャケット

f:id:suzunasu:20160717082926j:plain

これはもう絶対持って行って欲しい。毎年何人が水の事故で亡くなるか。大人がそばにいても事故はおきます!そんなに高くないので買っておくといいです。

うちは釣りに行ったりもするので活躍しています。
股の下に紐を通すことを忘れないでね。

日焼け止め、虫除けスプレー

日焼け止めがないとこうなる↓
同じ日に外でBBQしてたワイルド弟

日焼け止めは飲む日焼け止めと普通の日焼け止め併用で無敵。
虫除けは必須。
日焼け止めはスプレータイプ派?塗る派?飲む派?

わたしはもちろん飲んでスプレー派です。

今年初の川は最高だった

f:id:suzunasu:20160717082801j:plain

月に2回しか家族全員が揃う時がないんですよ。
しかも小学校3年の息子は休みの日も友達と遊びに行ってしまいます。家族揃って川で思いっきり遊んですっごく楽しかったです。他の家族も2家族しかいなくてほぼ貸切状態でした。

川の水は冷たいけど、ふつうに潜って遊ぶ私たち。
1歳半の息子は去年より水で遊んだり、魚をみたり石を投げたりして楽しめました。

1歳半の子も遊べるのがわかったので今年の夏は川遊びで決まりだな!次は七輪持っていきます∩^ω^∩

www.suzunasu.com

www.suzunasu.com

もうすぐ誕生日♡ www.amazon.co.jp

看護師でおすすめの楽な科は透析病院!子育て中の方にも人気

こんばんは。スズナス(@suzunasu1)です。

ナースのお仕事といえば、イメージ的に『キツイ』『汚い』『危険』『厳しい』『帰れない』でしょうか?

確かに大きい病院だと、勉強会に休日に出てたり、残業しまくってたり、下の世話、血液まみれになってみたりイメージ通りの部分もありますね。

そんな大きい病院で疲れてしまった看護師さんにおすすめしたいのが、透析病院です。

透析病院がおすすめ理由

看護師の5Kは透析病院はあてはまらないことが多い

わたしは、透析病院に10年勤めていましたがそんなに続いたのは勤務時間が短かったり、待遇がよかったせいかもしれません。

先ほどの5Kですが透析病院はそんなイメージよりも、プラスな部分が多いのでおすすめです。

きつい

これに関しては忙しくない時間帯は座る余裕がありますし、何と言っても6時間労働。
体位交換もほぼないですし、ベットから車椅子などの移動も基本ヘルパーさんがしてくれていました。

あまりイレギュラーな業務がないので、いつも通りの業務を時間でこなしていけば1日あっという間です。

きたない

まぁ、これは慣れもあると思いますね。
ベテラン看護師になると手で吐物やうんちをを受けちゃったりするものです笑
それでいて笑いのネタになっちゃう。看護師あるあるですね。

もちろん透析も人のお世話ですからオムツ交換も、嘔吐の処理も血液汚染もあります。

でも、透析時間4時間の中での業務ですから、あまり下の世話もないです。

1日オムツ変える時が1回あるかないかで、ヘルパーさんも手伝ってくれますし、通院できる人がくるわけなので、透析中トイレも行けます。
あまり過酷ではないですよ。

危険

透析中暴れまわる人もたまにいますが、まれです。

基本しっかりした人が通院していたので、そんなに危険を感じたことはないです。
血液を扱いますし、穿刺事故は確かにありますが、看護師なら仕方ないかな。
ちなみにわたしは、かなり穿刺しているほうだと思いますが、1度も針刺し事故を起こしたことがありません。

厳しい

これはどこでもそうなんじゃないかな?
最終的に残るのは精神的にも強い、周りともうまくやれる看護師なんだと思います。
先輩も、患者も厳しい人はおおいですね。

帰れない

これは、わたしの病院ではよっぽどのことがない限りなかったです。
緊急透析になってしまったときは、しょうがないですが。

透析病院での看護師の仕事

透析治療が必要な患者の看護になります。
基本的にやることが毎日同じなので、時間で業務が決まっています。

わたしが勤めていた職場は、入院施設がなかった為入院して管理しなければならないような重症患者はいませんでした。

透析って特殊そう。
そう思っている方、どの課に勤務になってもはじめは勉強ですし、わたしも透析病院に勤めたいなんて思って就職したわけではないです。

慣れてしまえば忙しい時間帯は、透析を始めるときと、終わりの時だけですし、何と言っても6時間労働残業なしだったので穴場だと思います。

特殊な仕事としては、シャントを作る手術や、詰まってしまったり、細くなった時の手術に入ることかな。
これも、選ばれたナースが入る感じでした。

ちょっと大変かな?と思うのは患者さんとの接し方かな。
転院するか亡くなるまで同じ透析病院にいるので、付き合い方を間違えると苦しいです。
でも、週3回会うので家族みたいに大切にしてくれる人もいます。

勤務時間や休みなど

6時間労働
月24日勤務 月144時間働く契約
日曜日休み
週3準夜勤あり(わたしは希望で週3準夜勤していましたが、通常1〜2回で、妊婦や、子供が小さい家庭の人は無しでした。)

日勤は8時45分〜15時30分まで
準夜勤は、16時30分から22時45分まで

休憩45分

有給が取れるので、週2休んでいました。

フレックスタイム制

働いた時間分の給料が支給される
その為今月残業する可能性があるなぁ?と思う場合は、月に何回かあるフリー業務の日に早く帰っていました。

フリー業務の日は日常の業務と一切関係ない日なので、係りの仕事や勉強をして、自由に過ごせる日でした。

わたしは係りの仕事がない日は、適当な時間に職場に行き、読書をしたりネットサーフィンして2時間くらい過ごして帰ることもありました。

基本通常業務の日も定時で帰るので、144時間以上の月はないのですが、給料へってもよければ144時間働かなくても文句言われなかったのでここぞとばかりに数時間で帰ってました。

透析病院の給料

時間給1300円(准看護師新卒) 時間給1500円(看護師新卒)
夜勤手当時給500円アップ

1年1回昇級あり

ボーナスは、1年トータル6カ月分

かなりいいと思います。

わたしが透析病院をおすすめしたい人

給料もそこそこほしいけど、早めに家に帰りたい人

子供がちいちゃいと17時には家に着きたいですよね。
わたしは、17時までにご飯作って保育園に迎えに行っていました。

子育て中のママ、これから子育てしたいと思っている方

とにかく早く終わるので、子供と関わる時間が長くとれます。
日曜日が休みのところが多いですし、火、木、土曜日は日勤だけだったので、土曜日15時30分に終わってから日曜日は家族で出かけることもできました。

おけいこもさせやすいですよ。

趣味、やりたいことがある人

わたしはカフェを経営したかったので、その勉強をしたり、カフェ巡りをしたりすることが多かったです。

また、結構飲みに行く時間もありましたし、準夜勤まえまで寝れるので朝方まで遊ぶことも可能でした。
合コンに行ったり、デートしたり楽しかったです。

看護の勉強をしたい人

わたしの病院は、勉強会や学会に行く費用を全額負担してもらえました。
糖尿病委員会に入っていたので 糖尿病のことや、透析のこと、気になることがあると、東京や大阪、神戸など勉強の後も遊べそうなところを狙って行っていました。

お昼代も、新幹線代金も、宿泊費もレポート1枚書けば無料です。
わたしの場合は、勉強はそこそこに。レポートが書けるようになったら、遊びに行っていました。

資格をとるのも費用をだしてくれる環境だったので、勉強したい人にはおすすめです。

バイトしたい人

バイトが禁止ではなかったので、給料がたりない。もっと働きたい人はバイトしてましたね。

144時間じゃ足りない人は、リーダー業務をすれば手当と時間がふえるのでもう少し稼げます。

今の病院に不満がある人は透析病院にいってみてほしい。

他の透析病院と全く同じではないと思いますが、業務内容や、労働時間、残業がないところは結構多いと思います。

結構いい労働条件ですよね。
わたしはまわりの人にも恵まれ、患者さんともスタッフともわりとうまくやってこれました。

稼ぎながら自分の好きなことができたので、毎日がとても充実していました。

子育てや、ほかにやりたいことがある人、ゆっくり働きたい看護師さんにはおすすめです。

人気のある病院は、あまり求人が出ないので、わたしは求人サイト[ナースではたらこ] に登録して毎回出てくる病院は避けていました。
人気ない病院とか、人がすぐやめる病院って、毎回求人でてるのですぐわかります。

新聞の広告や、職安でも探すことができますよ(uωu

関連書籍

看護師のキャリア論

ナース裏物語―白衣の天使たちの素顔

「ナースのお悩み」相談室―転職・結婚・子育て・人間関係

【結婚3年目】倦怠感をのりこえて離婚しないために


こんばんは。スズナス(@suzunasu1)です。

わたしは結婚して3年。
今の旦那とは離婚しない自信があります。

特に最近、結婚した時よりも夫婦だわぁ。って思ったので、今日のエピソードを含めてよかったらきいてください。

いつまでも夫婦円満でいれる秘訣

わたしは、離婚経験があります。
その時に学んだことは、言いたいことを言えないなら、結婚生活は上手くいかないということです。 お互いのことを思いやるということもとても大切です。

そこがなくなる、または疎かになると、仮面夫婦または離婚へまっしぐらです。

わたしの周りの友達は、既に何人か自分も含めて離婚しています。

その理由は、

『夫婦の価値観が変わった。』
『セックスレスになった』
『とにかく相手が嫌い』
『DV』
『不倫』
などいろいろありますが、DVは論外だけど、気持ち的な問題って、はじまりは結婚生活に倦怠感をもつことなんじゃないかなぁー?

だって、結婚はお互い思い合ってないとしないとしないしね。

昔は仕事から帰ってくるのが待ち遠しくて、小さいことでもありがとうと言えていた。

今は亭主元気で留守がいい。家事やってくれて当たり前になってきていませんか?

このままだと、もしかしたら仮面夫婦、最悪の場合離婚になる可能性があります。

わたしが思う倦怠感のりこえ方

相手を褒める、ありがとうと言う

あんまり褒めるとこないとか言わないでね笑
ご飯が美味しいとか、何かしてくれたら助かるよ。ありがとうと言葉に出して伝えて欲しいです。
ほめられると嬉しいです。

お互い好きなことをする時間を作る

うちの場合は、子供が寝てからの数時間です。個人プレーする時間があると、楽しみを見つけることもできるので、お互いそこでストレス発散できます。

最近はお互い仕事帰りに友達と会ったりしてます。

でも、これは1番優先順位が高いものになってはいけないと思います。
優先しすぎると、家族のことを考えなくなってしまうからです。

トキメキ、ドキドキ、キュンキュンを忘れない

これは旦那でもいいし、たまには、異性の友達とご飯行くこともいいと思います。

恋愛をするという意味ではなくって、異性と話すことで、いつもとは違うドキドキ感や、褒めてもらったり、女の子扱いしてもらうことにより、いつまでも美しくいたいとか、いい刺激になるんじゃないかなって。

自分がときめく相手じゃなきゃ意味ないけどね。
そういうときめきって、女をキレイにするとか、原動力になったりとか、パワーがあると思うんです。
ただ、家族に迷惑をかけるのはだめ。
あくまでも帰るおうちは間違えないこと。

ドラマとかみてキュンキュンするのだっていいんじゃないかな?

2人だけで出かけてみる

子供を預けておしゃれもちゃんとして、たまに2人でデートしてます。
こういう時間が意外とドキドキを取り戻してくれます。
お互いの服を選びに街まで出かけたり、子供達がいると行けないような、美味しいご飯食べに行ったりしています。

二人で手をつないで街を歩くのって久々にすると楽しいですよ。

セックスレスにしない

やでも付き合います。
ただし、数は無理ない程度に。
はじめてしまえばハマりますよ←

場所変えたり衣装変えたりするのもありなんじゃないかな?

お互い思いやりの心を忘れない

これを忘れるとまずいです。
でもこれは相手が嫌いになってしまったらできないことなんですよね。
なので、いつまでも仲良くいれるように日頃からいい関係をつくっていかないとなぁ。

言いたいことを言い合える関係が離婚を防ぐ

言いたいことを言えない、話し合いができない人とは、はっきり言っていい夫婦関係はできません。
付き合っている時から、素の自分を好きになってもらいました。

夫婦と言っても他人なので、結婚してから、何回も話し合うことがあるし、何十年も一緒にいないといけない相手だから、衝突もします。
意見のすり合わせができるなら大丈夫です。でも、どちらかが、いつも我慢するのでは長く続きません。

ちなみに今日のしょーもないエピソード載せておきます。

しょーもないエピソード

今日の朝旦那がわたしの為にわたしの携帯をさがしてくれていたんです。

なかなか携帯を探しても出てこないので、わたしに

『お前なんで俺が携帯探してやってんのに一緒に探さないだ?最悪だなぁ』
とめっちゃ怒りながら言うので
『わかったよー。探しますよー。も〜。〇〇くん(旦那)のご飯つくってあげてたのに、なんか文句あるー?』
とお互いキレ気味
もう一度わたしが
『文句あるんですかぁ〜?』(変顔しながら)

でもお互いがお互いのことをしてあげていたという事に気付いて、

『もー嫁ちゃんは俺のこと大好きなんだから〜』

『いやいや、〇〇くんがわたしのこと好きなんでしょ』

あははははは♡

と言いう会話。

こういう感じが本当に多い。
怒ったあとにすぐ笑に変えられるこの感じは本当好きです。

前の旦那には言いたいことが言えなくて、
この場合の会話は、こうはいかない。
なんで携帯探さないだ?って言われたら何も言わずに、やっていることより旦那の言う通りにして携帯を一緒に探して、自分が思っていたことは一言も口に出してはいなかったと思います。

喧嘩になるのが嫌で、自分の言いたいことが何も言えなかった。とにかく我慢。
我慢して、ストレスをためて、最終的に一緒にいるのが辛かった。

だから、言いたいことを言い合える関係ってすごく大事なんだよなー。って思います。

わりと好きなことお互い言ってるので、ストレスがたまらないし、我慢もまぁそこそこなんだと思う。

本当に今日の朝はしょーもないエピソードだったけど、子供の育て方で本気でぶつかった時に、旦那と本気で話し合って、言いたいことをお互い言って、それから子育ての仕方がかわりました。

結婚したときの私たちより、ドキドキ感は薄れてしまったけど、あの頃より夫婦だなって思います。