スズナスLIFE


スズナスLIFE

美容外科ナースのママブログ

食事や運動を自分の生活習慣に変えられないなら一生ダイエットしてればいい

こんにちは8月までに3キロ痩せる宣言したスズナス(@suzunasu1)です。

女子ってすぐダイエットするって意気込むけど続かないよね。私もその一人。 中学生の頃からなんとなく常にダイエットを意識して、太っては痩せを繰り返していた。 153センチと身長が小さいから5Kgくらいでだいぶ見た目が変わってしまう。

この時期になるといつも周りの女の子につられてダイエット宣言をしてしまう。

そう!!夏だからだ。

でも最近いつもと違う考えが浮かぶようになった。 このまま一生ダイエットし続けるのか?痩せたらまた同じ生活習慣を繰り返すのだろうか? なんとなくそれは嫌だなって思って、自分がダイエットに失敗する理由を挙げてみた。

なぜダイエットを繰り返すのだろうか?

私の場合、ダイエット期間中は本気を出して走り込んだり食事を極端に減らしたりして目標の体重までは下げられる。

でもそのままキープができない。数ヶ月も経たないうちにまた徐々に太ってしまうのだ。

なんで徐々に太ってしまうのか?

  • それは、ダイエット中の生活習慣と通常の生活習慣の違いが大きすぎることが原因。

なんで無理に生活習慣を変えるのか?

  • 短期間で痩せたいから

  • 目標までに結果を出して、目標が終わればまた通常に戻るから。

  • 以前そうすれば痩せたという体験からまた過酷な設定をしてしまう

このように考えていくと、通常の生活習慣がもっと痩せよりのものにしなければいけないと思った。 一生続けられる生活習慣の知識が欲しい!

でも、ずっとやり続けることが果たして可能か?と思うと難しいかもしれないと思ってここ数ヶ月何も変えられない自分がいた。というか見て見ぬ振りして、そんな太ってないしって思って生活してた。

変わろうと思ったきっかけはある人からの一言

私自身自分の体型がすごくいいとも思わないし、すごく太っているとも思っていなかった。 だからそれがなかなか本気になれない理由の一つだった。

でも、ある時言われた一言で、これじゃダメだなって思った。

『美容外科ナース、アートメイクアーティストとして仕事をしていきたいなら、やっぱり少し痩せた方がいいなじゃない?』

ん?痩せた方がいいのか???? 鏡で自分の体型見てみましょうか。

f:id:suzunasu:20170527164624j:plain

うん。 f:id:suzunasu:20170527164743j:plain

(↑なぜか足を上げて長く見せたがる女子あるある。)

いやー。そんなに太ってないだろうよ。ないよ、人に言われるほど太って、、、

f:id:suzunasu:20170527164845j:plain

お? おう。。。気のせい f:id:suzunasu:20170527165006j:plain

ん?

f:id:suzunasu:20170528123653j:plain

f:id:suzunasu:20170528123640j:plain

f:id:suzunasu:20170528123736j:plain

f:id:suzunasu:20170528123724j:plain

f:id:suzunasu:20170528124027j:plain

f:id:suzunasu:20170528124033j:plain

f:id:suzunasu:20170528124042j:plain

アァァァァァッァやばいわ。これじゃ、美容家って言ってもきついっすねー。きついっすねー。きついっすねー。。。。。。。(徐々に小声)))

ダイエットのゴールは目標体重じゃない

私の今回のダイエットのゴールは体重じゃありませんし、美ボディーになったから終わりではありません。 そう、自分で、痩せる食生活、運動を習慣化できることが最終的なゴールです。

目標体重や、美ボディー作りはその途中の過程であって、ゴールではないのだ。

それは、またリバウンドしてしまう可能性があるから。 甘いもの我慢してるとか、運動が苦痛とか、そういうことを考えてる時点で負け。 まだダイエットしている状態なんだと思う。

でも、自分の体のことこれまであまり考えてこなかったけど(痩せるにフォーカスしすぎて何もかも取らない選択、痩せれば何でもいい)違うなって思うようになった。

これが最近の変化。

減らす以外に増やすことを考える

ダイエットって食事を減らすこと、消費カロリーを増やすことにフォーカスしすぎるよね。 でも、カロリー減らして消費エネルギーあげたら確かに痩せるけど、それを続けていくと確実に栄養不足になってしまう。

減らした分、大事な栄養素を取ることをしていかないと、痩せにくい体になってしまう。

では、大事なものは何か? 3大栄養素の中の糖質、脂質、たんぱく質で取りすぎて太る原因となっているのは糖質と脂質。その分たんぱく質を取りたい。

野菜ばかり食べていても栄養不足になってしまう。 豆、肉、魚。食事で管理できそうになければプロテインで補うこと。

  • どんな調理法がいいのか

  • どんな油はとっていいのか

  • どんなプロテインがあるのか? など

こうやって食について考えているとふと頭によぎったのは食品の品質だった

どうせ食生活改めるなら、いっその事使う野菜や果物、肉、魚も薬品とか使ってない方がいいよな。でも安全な食生活はお金がないと続かない。でも、できることから初めてみます。 自分も家族も健康じゃないと仕事もできないし、人生楽しめない。

痩せ体質になるための考え方

  • 子供が残したものは全部自分が食べる必要は全くない

  • 外食に行ったりしても、残す勇気、自分が満足したなら残す勇気

  • 食べたいことから気をそらす努力

  • きつすぎるダイエットはしない

  • たんぱく質をとって筋トレとマッサージを習慣化

  • お菓子は家に置かない

  • ランニングは趣味に。ダイエット目的でガツガツやらない

  • 隙間時間で筋トレ

生活習慣が変われば一生キレイで健康でいられる

結局いい化粧品やを使えばとか、いいシャンプーを使えばとか思うけど、食事で体はできているので、口から入れるものをよくすることを心がけたい。

 
これまでいろんなダイエットに挑戦してきたけど、食事の管理は減らすことがメインでした。 今度は何を増やすかや、調理法を工夫し、飽きずにずっと続けられる**痩せる体質を作る食習慣**を考えていきたい。



筋トレを私が大事にしようと思う理由

30代になり、たるみがきになるようになった。 このままじゃおばさん体型になってしまうかもしれない。 そう思うと補正下着にたよるようになっていた。

補正下着は確かに最強だ。今までダイエットで挫折してきた私にとってずっと続けているもの。 補正されるので確かに体型は変わる。 運動や食生活を変えたくない人にはおすすめしたい。

www.suzunasu.com

でも、私は気づいてしまった。必要なところに筋肉がある人は、補正下着をつけなくても綺麗な体をしているじゃないか。

そう、お尻や胸がたるんでいない!のだ。 もうこれはやるしかない。年実去は筋トレしようとして挫折したけど、今度こそ習慣化させる。

LINE@でダイエット近況報告。一緒にダイエット頑張りたい人LINE@で報告しあいませんか?

www.suzunasu.com

美容やメイク、ダイエットのことなどを発信予定!LINE@始めました

f:id:suzunasu:20170514012828j:plain

こんにちは美容外科看護師/アートメイクアーティストとして働いているスズナス(@suzunasu1)です。

やっとLINE@始めました。 登録簡単なので少しでも興味ある方は是非登録してみてください。 配信は男性向きではないかもしれないですが、登録、コメントは自由です。

友だち追加

なんでLINE@を始めたのか

もっと読者さんと気軽に交流したいからです。

メイクやコスメの悩みや、美容外科のことはお答えできることが多いと思います。 美容外科ってちょっと行くの敷居高いと思うんですよね。実際私がそうでした

そんな時にこんなことで悩んでるんだけどとか どんな施術方法なの?とか痛みは?とか 気になるけどなんとなく問い合わせする勇気が出ないとか そんな人が気軽に相談できたりするといいかなって思うんだよね

もちろん扱ってない美容の器械や、施術は詳しく説明できないけれど自分の知ってること、調べたらわかることはお話します。

今後配信していく予定のもの

イメージは女子会!

  • 美容外科の情報

  • メイクのこと

  • 女子会情報

  • 美ボディー作りについて

  • 記事更新のお知らせ

  • 恋話w?

などです。

こんなコスメ使ってるけどいいよーとか、微妙だったよーとか 美ボディー作り経過報告や、痩せる習慣作りについてなど情報交換したり オンライン女子会とかオフラインでもしたいなー。

質問や、コメント自由にどうぞ

遅くなる可能性はあるけど、コメント全力で返します。

お気軽にどうぞ〜♡

友だち追加

ネイリストや美容師は指名するのになんで看護師は指名しないの?

f:id:suzunasu:20170520232452j:plain

 

肌の治療は誰にされても同じ効果が得られるのかな

 

 
そんなことないと思うけど。ある程度の最低ラインはあるけど、技術や接客など差がが出るよね。



 

美容外科の施術って指名できるの?

 

 
できますよ。私のクリニックでは肌のレーザーの治療や注射する看護師を指名する人がいます



ネイルサロンも美容院もエステも指名する派のスズナス(@suzunasu1)です。こんにちは。

自分の顔や体に何か影響があることをするのに誰でもいいのかな?

美容院やネイルサロンに行く際あなたは担当を指名しますか? 私はします。

技術者によって仕上がりが変わるし、いつもの人に施術してもらうことで状況が変わったらすぐにわかるし、対策して改善してもらえるから。

ネイルサロンだと、薬剤があっていなくてあまりきれいな状態をキープできなかった場合

  • 薬剤を変える

  • 硬い素材のものを使用する

  • 1度塗りではなく2度コーティングする

など対策してもうことができます。 1回でうまくいかなかった場合、サロンまで変えてしまうと使っていた薬剤の内容がわからず、情報も少ないため、また同じような失敗を繰り返すことがあります。

ただし、何回か同じ人を指名していく中で不快に思う場面があった場合、失敗ばかりの方は担当を変えてもらいますが。

これと同じように美容師も指名する人が多いんじゃないでしょうか? それなのになぜほとんどの人は指名せずに施術を受けるのか不思議でした。

看護師も施術する人によって同じ内容の施術をしているのに出来上がりが違うことがあるので、指名したり、失敗ばかりしている看護師を拒否することもできますよ。

施術する看護師にも得意、不得意がある

美容外科にはあらゆる器械があり、自分が得意とするものがあったり、まだ練習が足りないもの、不得意なものがあったりします。

もちろん上の人に見てもらって合格が出てからお客様の施術に入りますが、技術に差が少しは生まれると思います。

特にレーザーは肌の状態によってレベルを変えたり、やけどのリスクが伴うことも少なくありません。 自分の顔や体ですので、信頼できる担当さんに施術を頼む方がいいですよ。

日本人は指名する人が少ない

私のクリニックは海外の方がよくきます。 海外の方の方が看護師を指名することが多いです。 なぜかはわからないけど、指名するのが普通。名前も聞かれてフレンドリーな人が多い印象。

同じ人の施術の方がいつもの肌の状態がわかっているため、施術中にいつもと赤みの出方が違うとか、いつもよりニキビができてるとか、観察できて対策できることが多いです。

私はこんな人をいつも指名している

  • 技術があること

  • 会話も楽しめる人

  • 気配りがうまい人

技術はもちろんなくてはならないものですが、それと同じくらい会話やその方の雰囲気、気をつかってくれる部分を見ています。

自分ならこんな人に施術を頼みたいと思える人を目指して私も日々努力しています。

指名ウェルカムです

病院で指名ってできるの?って思う人が多いのかもしれないですね。 でも、私が以前勤めていた一般の病院も血管確保が難しい方は採血はこの看護師がいいとか、指名いただいた事もありますし、この子がかわいいからとかっていう指名はちょっとお答えできないと思いますが、美容外科の施術についてこの人にお願いしたいっていう部分に関しては気軽に指名してもらって大丈夫ですよ’。

スメルハラスメント対策!職場で臭いの迷惑かけないためのセルフチェック法

f:id:suzunasu:20170518224705j:plain

 
あの先輩すごく頼れるからいろいろ相談したいのに臭いから近づくのキツーーーー



こんなこと後輩に思われてたらショックですよね。 自分自身では臭っているのか自覚がないし、周り日人も伝えにくくて伝えられない。だから言わないし自分じゃ気づけない。

自分は大丈夫か不安な人に  

美容外科看護師スズナス(@suzunasu1)がセルフチェック法や、 注意点を教えるよ。

スメルハラスメントとは

  • 口臭

  • 体臭

  • タバコの臭い

  • 香水や柔軟剤などのにおい

匂いが原因で周りの人に不快な思いをさせることを言います。自覚していることは少ないかもしれませんね。

口臭がきつい原因

  • 虫歯、歯周病
  • 食べ物
  • 病気
  • 歯磨きがしっかりできていない

このようなことが原因になって、口臭を発します。

口臭がきつくならないようにする対策

  • そもそも大事な日の前日や当日は臭いの原因となる食べ物をとらない にんにく、キムチ、ニラ、ネギなど

  • 歯医者さんに定期的に通い、歯石を取ってもらったり、虫歯、歯周病がないかチェックしてもらう

  • 歯磨きを丁寧にしたり、歯磨き粉を臭い対策のものにする

  • ガムを噛む

接客業なので私は日々気をつけています。歯医者さんにも3か月から半年ごとに通い、虫歯や歯石とりなどケアしてもらっています。

出勤日はもちろんですが、前日も匂いのある食べ物は避けています。 意外と男性に多いのですが前日の大量のお酒や、ニンニクの多いラーメンなどを食べた翌日はかなり臭いです。

接客のプロなら前日からそういったものは食べないことをお勧めします。 ペペロンチーノや塩焼きそばは昼ごはんに食べたくなるので我慢するのが辛いですが、お客様のためです。

体臭がきつくなる原因

  • 加齢臭

  • ワキガ

体臭は自分じゃなかなかコントロールできないので辛いですが、日々のケアで改善することがあります。 ボディーソープではなく体臭のある人用の石鹸があってどうしても臭ってしまう加齢臭には石鹸をつかってみるといいです。

体臭がきつくならないための方法

  • 臭いがきになる人向けの石鹸を使用する

  • ワキガは治してしまう

ワキガは加齢臭と違って治せます。今は切らないワキガの治療があり、効果は半永久的です。 夏の間だけ匂いがきになる方はボトックスをお勧めします。

ワキガチェック

1.耳垢がしめっていますか?

2.シャツのわきは黄ばんでいないですか?

3.家族や血縁者にワキガの人はいますか?

すべて丸なら限りなくワキガだろうという結果です
この問診は実際に美容外科でカウンセリングの際にしています

タバコの臭いは不快に思う人が多い

タバコはタバコをすわない人にとってとても不快な臭いがします。 もし吸ってしまったら職場に戻る前に消臭してください。 電子タバコも種類によってはとても臭いです。スプレーで臭いを消してくれないと本当に吐きそうになります。電子タバコだから公共の場で吸っていいなんて思わずに、人がいない場所で吸って欲しいですのが本音。

柔軟剤や香水も控えめに

柔軟剤の臭いがきつい人がいます。 洗濯物の汚れがきちんと落ちていなくてカビ臭と混ざっているとさらにやばいですよね。 職場で家庭により柔軟剤の臭いが違うとそれが混ざって不快な思いをしたことがあります。

女性の人は特にハンドクリームもにおいが強いものがあるので、気をつけたほうがいいです。

臭いは自分ではなかなか気づかないことが多い

自分に臭いがあるか、家族や信頼できる人に頼んで伝えてもらうこともいいと思う。 それを素直に聞いて1つ1つ対策していくことが必要です。 特に接客業の人は気をつけなければいけない。 また、ワキガはしっかり治療すれば治るのでもしもセルフチェックで当てはまるなら病院に行くことをお勧めします。

ワキガ治療でお勧めのクリニックを見てみる⇩

www.suzunasu.com

www.suzunasu.com

www.suzunasu.com

「女に生まれてよかった!」って思う。結局女の人は得をする6つの理由

f:id:suzunasu:20170430070051j:plain

こんにちは。美容外科看護師スズナスTwitter(@suzunasu1)です。

皆さんは次に生まれるなら女がいいですか?男がいいですか?

え?私?もちろん女ですよ。

それはね、女に生まれてよかったって思う瞬間がたくさんあったから。

 
女に生まれて最高です♡



女の人は得です

これまでに何度も男性に助けられてきましたし、多分男性だったら許されなかったことを愛嬌でなんとかできたことが何度もあります。

男性に守ってもらえる

虫、雷、車、変質者まで幅広く男性は私たちを守ってくれます。 女ってだけで大事にされる。 それは小さい時から男性は戦隊モノのヒーローに憧れる。 常に見えない敵と戦い、訓練しているからだ!!!(下の子が真っ最中)

小さい頃から訓練をしているから、いざ大事な人や、周りのか弱い人を見るとついヒーローになりたがる。 男性は頼りにされたい生き物なのだ。

女子は男子より力では勝てない弱い存在(基本)なので女子が危険にさらされれば思わず守ってあげたくなってしまうのだ。

あ〜女に生まれてよかった!

職場でも可愛がられる

基本的に職場でも女性は男性社員に可愛がられる傾向にあります。 他の男性社員と比べるとラッキーです。

可愛げがある女子は、 わがままを言っても許してもらえたり、失敗してもきつく叱られることがなかったり、

この前は「あ♡うなぎ食べたくないですか??食べたいなぁー♡ウナギィィィィー」って呟いてたら、うなぎをご馳走してもらいました。

わりと私は食いしん坊タイプなので、

  • 美味しいチョコ食べたいなーって言ったらゴディバのチョコ

  • ピザ最近食べてないなー食べたいなーって言えばピザの宅配

  • あ!大変です!!お菓子がないので午後のエネルギーが足りないーーーって呟けばおやつ

と、食で釣られることが多いです。

でも男性社員が言ってもダメですw

力仕事や、高いところ、冷蔵庫の中などの寒い場所に物を取りに行く時に手伝ってもらったことがあります。 電球変えたり、危険な場所に登ったりするのとか張り切ってやってくれます。

自分とそんなに背が変わらない人や、自分と同じ体重かも?くらいの人も男性らしさを見せてくれます。 そんな時は、可愛く甘えちゃいましょう♡

あ〜女に生まれてよかった!

いつになっても綺麗になれる

女性はいつになっても美を諦めません。綺麗になりたいと思う気持ちがあればいつだって綺麗でいられる。 60代になっても輝いていられるし、綺麗だなって思える人はいます。

お化粧や、髪の毛のケア、肌のケアなどをすればいつだって綺麗に年齢を重ねていける。 まぁここは結構男性と違ってお金がかかる部分ではあるけど、ここをケチるとやっぱり男性からの評価も下がる。

いまは男性も美容外科に来てメンテしていく時代ですが、エステや美容外科で肌のメンテナンスをすることで老化を防げたり綺麗になれる。

私はずっとこれからも「可愛いね」「綺麗ですね」って言われ続けたい。

綺麗になるには内面も大事ですけど、手っ取り早くお化粧や髪型でイメチェンできるのも女性としての特権ですよね。自分に自信がない人は外から変わって自信がつくと内面も変わっていくことが多いです。

あ〜女に生まれてよかった!

子供を産める

これはすごく幸せなことだなって思っていて。 赤ちゃんがお腹の中にいる時の幸せって男性には共有したくてもしにくいんだよね。

つわりが大変で苦労させられた分また愛おしくなるし、足で蹴ってきてこちらも手でお返しするとまた足で蹴ってくる。そんなコミュニケーションできるのも楽しい。

陣痛はきついけど、生まれてきてくれてありがとう、感謝っていう気持ちや、一生守りたい気持ち、母性はその辺から養われるんだろうなぁー。

生まれてからの1年くらいは旦那のことよりも、自分のことよりも分身に捧げる時間にどうしてもなってしまうから、男性の方は寂しがらないでね。

夜中の授乳も、乳首が切れて泣きながら授乳した夜も、オムツが爆発した時も、仕事と育児で死にそうになりながら働いていた時期も、今となってはいい思い出だなぁー。沐浴でのあの気持ち良さそうな顔は本当に癒される。

ママじゃなきゃだめな時間があるんだよね。

パパは文句言うんじゃなくてとにかくママをサポートしてあげてほしい。 そこを助けてあげた人って一生いい関係を保てると思うし。

なんだかんだ子供との絆は強いです。

あ〜女に生まれてよかった!

なぜか会費が安い

食事や飲みに行っても、おごってもらえたり、レディースデーがあったりなんだかんだ女子というだけで得。

確かにあんまり食べれないからね← 映画もレディースデーとかあるしね。

あと結婚式の2次会とか絶対女子が安い。 ありがとう男子!

かつて合コンマスターだった私としてはぶっちゃっけ合コンでほとんど料金を払うことがなかった。

割り勘にされたら幹事的に他の女子に謝るという謎の儀式が行われ、 その男性メンバーとは次回のセッティングはない。

今は女性も1000円くらい払うみたいですね← この微妙な1000円がいつも気になってそわそわしちゃうのはかつてお財布を持っていかなくてもなんとかなってた世代のもやもやでしょうか?今の男性ケチなの?←

こんな時代だから、そのケチった1000円?2000円?くらいの負担ができる男性グループなら女子との出会いが増えるんじゃなかろうか?

今時の若者は一回無料合コンに行ったら 次の合コンメンバー集めるのも簡単だし。

f:id:suzunasu:20170430065648j:plain

というLINEのやり取りをするのではないか?

女子が好きな言葉

  • お得

  • 無料

  • セール

  • 70パーセントオフ(計算は苦手だけど買っちゃう)

  • ディ、ス、カ、ウ、ン、ト

出会いがないとか思ってる男性は出会いに数千円ケチるよりはるかに出会いを多くしたほうが出会いは増える。

そこに来る女が質がいいとは言ってない←

どっちにしても、綺麗な女性がいるグループでの会計は見栄を張ったほうが次回期待できるんじゃないかな? 綺麗な人の友達は綺麗な子が多いので。

話がそれましたが、女性はどっちにしても払う分が少ないので得です。 男性の皆さんありがとう!

あ〜女に生まれてよかった!

女性特有のお金を稼ぐ方法がある

夜のお仕事なんて特にだけど、おしゃべりしてお酒飲んで、 男性をいいき・も・ち♡ にさせてあげればお金になる。 それってすごいことだなーって。

若い時はそれが楽しくてなにこれ天職?って思いました(合コンノリ)

実際周りの子達はバイトしてる子多かったし、本業にしてる子もいました。 その辺から養われた男性の転がし方。今に生きてます←

あ〜女に生まれてよかった!

愛嬌が大事

いつも思っていることがあって、特に最近忘れぎみなんだけど 女は愛嬌が大事なんですよね。

可愛げのある女は憎めない。 女性からも男性からも愛されます。

特に最近の私は男性にモテない方向になってるなと自分で感じます。 それは強い女性になってしまっているから。(それ以上強くなってどうするんですか?かっこよすぎますってお客様から言われて気づいた)

ぶっちゃけ男性に頼らなくても生きていけるような女性にこのままだとなってしまいそう。 離婚されるんじゃなかろうか。。。 でもいつまでも可愛げのあるいい女でいたいからそこは避けなきゃ。

最終的に全部自分でやってしまうんじゃなくて、 どこかほんの一部は頼ってくタイプの方がなんだかんだモテます。

女なら誰しも得な部分はあるけど、 それを最大限利用してこう!

あ〜女に生まれてよかった!

やっぱり女って最高

結局、これ読んでる男性ブロガーもきっと私が拡散してほしーなー♡とか耳元でちょっとエロく囁いたら拡散してくれるんでしょ?←しない

どっちにしても男性の方々の優しい言葉かけや、心使いに本当に感謝して助けられています。 悩んでたり、困ってると声をかけてくれるのは男性が多いと思うし。

女性をもっと楽しもう♡

あ〜女に生まれてよかった!スズでした♡

ワキガ多汗症の治療ミラドライの体験談、腫れや痛みしこりなど

こんにちは。美容外科看護師スズナスTwitter(@suzunasu1)です。

わたしはワキガ多汗症の治療にミラドライをすすめています。 実際にわたしも脇から流れ出る汗が気になり、ミラドライを施術しています。 ミラドライを実際自分が施術してみてキツイと思った点、お勧めしたい理由をお伝えしようと思います。

 
わたしはビビりなので施術するまでどんな痛みなんだろう?って心配していました。



その前にワキガとは何か

思春期になると、 汗腺(汗を出す線)が発達してきます。 汗の線はアポクリン腺(匂いを発する汗腺)アポクリン腺(汗で体温調節している)の2つがあります。 匂いの元となる汗を出すアポクリン腺が発達し、匂いが強い場合はワキガと判断されます。

アポクリン腺とエクリン腺とは

アポクリン腺は脇の下や耳、乳輪や陰部にあり、毛穴から汗が出ます。 汗の成分は、70%~80%の水分と、脂質やタンパク質、糖質、アンモニアなどです。

汗をそのままにしておくと、脇についている常在菌により分解されて、ワキガ臭が発生します。 アポクリン腺は、ワキガじゃない人にも存在しますが、におう体質は遺伝します。

エクリン腺は全身にあって90パーセント水と残りは塩分です。匂いはありません。主に体が熱くなった時に体温調節をしています。

 
ワキガはアポクリン腺からでる汗が原因です



多汗症とワキガは違います

多汗症とは

どんな病気か 体が熱くなると、体温調節をしようとして汗が出ます。汗が蒸発する際に熱を奪うため体温を下げます。必要 異常に汗が出て皮膚の表面が汗で濡れてしまう状態を多汗症といいます

原因は何か

  • 温度が高い時に出る温熱性発汗

  • 精神的に緊張した時に出る精神性発汗

  • 辛いものを食べた時に出る味覚性発汗

  • 病気によるもの

などがあります。すべてエクリン腺からでる汗が原因で、多量の汗をかくけどにおいはないのが特徴です。 でも、ほおっておくと細菌が繁殖してにおいに繋がる場合があります。

 
私も緊張すると汗が出るのが悩みでした



ミラドライの体験談

ミラドライは、ワキガも多汗症も切らずに治療できます

ミラドライとは

ミラドライは切らない多汗症ワキガの治療法です。 熱で汗腺を破壊します。電子レンジに原理が似ているのが特徴。

水分に反応するため、汗腺に熱を加えることができます。効果は半永久的です。 小学生でも施術可能なのですが、思春期に汗腺が発達するため、再度治療を受けてもらう必要があるかもしれません。

手術をするときに必要な固定の必要もなく、当日から普通に働けますし、お風呂も入れます。 生活に支障があまり出ないのはとてもいいことですよね。

ワキガだと思った方は治療しよう

まずは近くの美容外科でカウンセリングをうけてみましょう 自分だとわからない人がほとんどなので、不安な人は本当にワキガなのか診断してもらいましょう。

ミラドライを施術した時のレポート

手順1印をつける

ミラドライは、転写シートを使用し、脇にレーザーを当てる順番が書かれたシートを写します。

手順2麻酔

これは個人差あるけど、 麻酔と生食混ぜたものを両脇で150mlくらい入れるのでチクチクします
ここが一番しんどいです。 ツイッターでも痛み止めの飲み薬を飲んだけど効かなかったと書いている人がいました。

手順3照射

基本麻酔が効いているので痛みなし 施術時間1時間半くらいで長いので寝れます。 麻酔があまいところがあると痛みが出ることがありますが、そんな時はすぐに施術者に伝えましょう。

照射の時際は蓄熱する時間と冷やしている時間があるのですが、痛みがあった場合すぐに冷却します。 麻酔を足すとまた痛みがなく施術することができます。

それから、一番大事なことは、照射中にしびれを感じたら神経を傷つけている可能性があるのですぐに施術者に伝えてください。

手順4冷やして帰宅

ここまで2時間くらいカウンセリングと合わせても2時間30分あれば帰れます わたしのクリニックでは症状によって照射するレベルや、ショット数を調節しています。

あまりにも短いところはうまく施術できていない可能性があります。 わたしは施術した際に少ないショット数で施術しています。 照射後は吸いだこができるので、あまりにも吸いだこが少ない場合はショット数が少ないかもしれません。

ミラドライ後の腫れ

写真だとわかりにくいかもしれませんが、とにかくわたしは腫れてしまいました。 赤い後は吸いだこで、数日すればきえますが、ボコボコしているところや、太さがいつもと全然違うんです。 でも、一緒に受けた人はこの半分くらいの腫れでした

脇はしばらく腫れて 感覚がなかったです
わたしは完全に腫れがなおるまで6ヵ月くらいかかりました

基本的に麻酔がかなり入るのでその分の腫れは直後からあります。 照射直後から次の日が一番腫れますが、徐々に引いていきました

人によって腫れ方は違いますが、基本腫れると思っておいたほうがいいです。

ミラドライ後1週間から1ヶ月だとまだほとんどの方が腫れています。

3ヶ月後はもとどおりの人が多いです。

施術中や終わってからの痛み

麻酔中と、当日の夜がちょっと痛かったですが、冷やすと楽でした

仕事休んだ方がいいのかな?と思いましたが、当日も仕事してましたし、次の日もできたのがよかったです。

擦れると痛いのが3日くらい続くのが地味に辛い。

ピンポン玉くらいのしこりが数箇所でき、治るのに2か月ほどかかりました。

施術後の効果

施術して3年たちますが、汗はあまりかかない状態です

施術は1回だと70パーセントの効果に落ち着いてしまいます。半年くらいたってまだ気になる方は2回目をすすめします。

わたしはワキガではなかったのでにおいの差はわからないですが、 ワキガの症状があってミラドライを施術した人に話をきくと**効果は直後からあり、3か月から半年くらいで少し戻りが出たそうです。

でも以前のように、においは気にならなくなったそうです**

過去に脇の手術を施術した人には
場合によっては、効果がうまくでない為すすめていません。

脇の脱毛も避けたほうがいいです。ミラドライを施術してから半年間はさけて下さい

わたしがミラドライを施術して良かったと思うこと

汗が出るのが悩みでしたが、それがかなり解消されました。 また、痛みは麻酔が痛いだけで施術後もねれないくらい痛いことはなかったし、冷やしていれば楽でした。

手術をすることを思えば痛みや、生活に制限があまりないためとてもおすすめしたいです。

ミラドライに興味がある人は読んでみてください

www.suzunasu.com

半年後にワキガ臭復活。ミラドライが失敗していた例

f:id:suzunasu:20170428130015j:plain

こんにちは。美容外科看護師スズナスTwitter(@suzunasu1)です。

わたしはワキガの人の根本治療に、ミラドライを押しています。 それは切らないというすごいメリットがあるからです。 匂いの原因となるアポクリン腺(汗腺)に熱を加えて破壊することができるのは画期的な治療です。

ミラドライが出るまでは手術でアポクリン腺を取っていましたが、かなりの範囲をポケット状に剥がすので感染のリスクや、生活に制限があったりとデメリットもありました。

全力で私がおすすめしているミラドライですが、以前私のクリニックでミラドライ後の再発した件がありました。

 
なんでミラドライ後に再発してしまったのか、それは照射が足りなかったからです。



ミラドライで効果がなかった、再発が心配という口コミ

ミラドライの効果は戻りがあるので、1回の施術で70パーセント改善とカウンセリングしている。

再発しない人と再発してしまう人の違い

もともと症状がひどい人には1回の施術だと厳しい可能性がある。 その人がいるだけで部屋中にワキガ臭がこもってしまう人には1回じゃ厳しいです。

それから、選んだクリニックの施術方法が原因なこともあります。 施術時間が両脇40分より短いところは要注意です。

ミラドライに使用するチップは使う時間は限られていることや、 チップが高額なため、 同じチップを使って回し打ちしている可能性があったり、あえてしっかり効果を出さずに2回の施術を勧められる可能性があるかもしれません。

再発してしまった人に手術したら

ミラドライを受けて半年後にまた匂いが気になってしまったという方が何人かクリニックにいらっしゃったことがあります。

そんな時は照射数やレベルを上げてミラドライの2回目をするか、手術をおすすめしています。

実際に手術をしてみると、やはりアポクリン腺が復活していました。 原因は、照射しても破壊するまで熱が加わらず、十分にダメージを与えることができなかったからです

完全に熱が加わらなければ一時は汗が止まりますが、破壊できないため、ダメージが修復するとまた症状が出てきてしまうのです。

 
私の病院では照射レベルを強くしたり、ショット数が通常より多いミラドライの施術も選ぶことができます。



再発させないには

クリニック選びが重要です。

  • 充分に照射してくれるところ(40分より短い場合は怪しいと考えましょう)
  • 保証制度があるところ
  • 再発したらどのような処置をしてくれるのかカウンセリングでしっかり答えてくれるところ

このような視点で見るといいと思います。

私がおすすめしているクリニックの記事はこちら

www.suzunasu.com

離婚の危機?仕事と家庭の両立は仕事効率化、コーチングの力で実現します

f:id:suzunasu:20170425011833j:plain

こんにちは。美容外科看護師スズナスTwitter(@suzunasu1)です。

私はアートメイクアーティスト、美容外科ナースとして働いています。 去年抱いたアートメイクアーティストになりたいという夢はしっかり叶えました。

去年の7月から講習に行き、10月から本格的にお客様に施術できる様になりました。 おかげさまでもう一つ作っていたブログを見て施術しに来てくださる方が増えとても充実した日々を送っています。

今後は、美容について極めること、アートメイクについてももっと技術をあげていきたいと思っています。 今が大事と家族に言い聞かせ、アートメイクアーティストになってから毎月東京に出張に行かせてもらっていました。家族がしっかり自分の夢を理解してくれて応援してくれていると思ってた。でも違った

このままいったら離婚されるかもしれないと思って悩んだけど、今はなんとかなりそうな気がしてます。

ママはさ、一人で生きていけるからもう俺のこといらないんだよね。

この言葉を聞いてヒヤッとした。 最近あまりパパと話せていなかった。 食欲がないと言って暗い雰囲気のパパと話をしていたら出た本音。 私が忙しくしていて家族との時間がうまく取れていないことが辛いみたい。

確かにブログ、アートメイクの勉強、出張、とにかく空いた時間は自分のやりたいことを優先してしまっていた。 そして、一番大事なこと 『感謝の気持ちを言葉に出して伝えること』がうまくできていなかった。

このままじゃ離婚されてしまいそう。

今後私はどうしたいのか

やってることやめるのも一つの案だけど、でもアートメイクアーティストの勉強も、ブログも 家庭も全て両立したい

私は夢を諦めるという選択はしたくない 諦めたらまた中途半端になってしまうから。今が大事。今が踏ん張りどき。自分の夢は絶対叶えます。

コーチングって知ってる?

私にとって仕事も家庭も両立させるには作業の効率化が今一番の課題だ。 そう思ってshinさんが運営しているPlayersに入った

このコミュニティは素晴らしい。 仕事の悩みを撲滅するコミュニティです。そこに入っているだけでも仕事で使うと作業が劇的に早くなるヒントや、実際に各自が工夫していることを共有したりできること、何より入っている人が仕事に意識を高く持った人が多く、仕事が大好きな私にとってとてもいいコミュニティです。

話が少しそれましたが、 その中に所属している一人にコーチングをしている山田さんという方がいらっしゃいます。

コーチングのことをあまり知らなかったのですがこんな感じ。

コーチング(coaching)とは、人材開発の技法の1つ。対話によって相手の自己実現や目標達成を図る技術であるとされる。相手の話をよく聴き(傾聴)、感じたことを伝えて承認し、質問することで、自発的な行動を促すとするコミュニケーション技法である。

コーチング - Wikipedia

ようは自分の目指す未来に向かってどんなことをしていけばそれを達成できるのかを整理してくれる人。 コンサルではないので、自分の考えていることをよく聞いてくれて思考を整理してくれる。 自分の目標を決めるのは自分というのもポイントの一つ。

実際にコーチングを山田さんに頼んでみた

まず私は達成したい目標がたくさんあってどれからやればいいか決められないのが悩みでした。

家族と一緒にいる時間を増やしたくて、長期的な目標としてはアートメイクにかかわる仕事だけをしてフリーランスナースとして活動して、働く時間を調節したい。

フリーランスナースとして活動するために自分のファンを増やすアートメイクの特化ブログを運営 アートメイクを施術しに来ていただいた方に他の施術を聞かれた際にしっかり答えられるように美容外科の勉強もしていきたいこと。

勉強するだけじゃなくてブログでアウトプットしたい。 メイク講座したい。コミュニティを作りたい。

ざっと考えただけでもたくさん浮かびます。

そしてこれを全部一気にやろうとしていました。 全てやっていたら仕事の休憩時間も、仕事の少し空いた時間も、帰って子供を寝かしてからの時間も、睡眠時間も、休みの日も全部費やしていました。

コーチングを頼んで、エネルギー分散していることを指摘されました。 『鈴木さんは、何に時間を費やすことが、最も自分の付加価値を高めることができると考えていますか?』

そうやって1つ1つ考えを整理していくうちに自分のやるべきこと、優先知ることが見えてきました。

また、私は時間があまり取れないくせに浮気性です。 これまでTODOリストって奴をうまく使いこなしてこなかったんですが、 やはり日々やらなくてはいけないことを高速で終わらせるためには大事なこと。

優先順位、達成できる時間を合わせて前日に計画したTODOをつけることにしました。

これからの私

土日は家族との時間をしっかりとることにします。

帰ってから子供が寝るまでは家族の時間。ここは徹底しようと思います。パパとの時間もとろう。

そして感謝の気持ちをもっと伝えていこう。

やっぱり正社員じゃ家族との時間はうまく取れそうにないし、フリーランスナースになることを目指します。 これはできれば下の子が小学生に上がる前までに達成したい(3年をめどに。)

それまでは旦那さんに協力してもらおうと思います。 よーく話し合いをして。

ブログを2つ運営していたので、効率化をはかるためこちらに統一します。

これから記事を整理し、働いている場所や、顔出しをしているブログをこちらに持ってきます。

記事の更新は無理のない程度に目標設定をしていきます。 まずはここから優先。

忙しい女性のための女子会のようなブログを作る

もう一つのブログのテーマが、仕事が大好きで働いている女性、ママでも綺麗でいたい 。そんな方に向けて書いていたブログです。

私は年を重ねてもいつまでも自分らしく輝いていけるそんな人を目指したい。 自立した強い女性。でもどこか可愛らしいと思われるそんな女性が大好き。

そんなことをアートメイクのお客さんに語ったらいつだったか、『それ以上強くなってどうするんですか』って笑われたな〜。

そんな会話をするのが大好きで、私は人と関わる仕事を一生していきたいし、近い将来女子会のようなコミュニティーを作りたいです。 メイクや美容のことをアウトプットしていく場を増やして自分の知識も技術も向上できそうです。

メイクの講座をしたり、美容アドバイスをしたり、カフェ巡りしたり、料理を作ったり、アクセサリー作りをしたり、美ボディーメイク講座を開いたり、バストアップ講座、美しくカッコよく歩く講座したり、みんな得意なことを持ち寄っておしゃべりしながら女子力高めるコミュニティー。

いゃぁ楽しそう♡

コーチングおすすめです

こんなに自分の思考がすっきりすると思っていなかったし、 まだ目標に向かって計画たて中ですがだいぶ整理されてきました。

コーチが見ててくれるから頑張れるし、お守りみたいな存在。 やりたいことを選択するより今やらないことを選択する難しさ。その整理ができるようになります。

もう一度自分の生きる道を考えさせられました。 まだ細かい部分は決まってないですが、大まかなことは決まりました。 今までより倍速で目標を達成できそう。 腕のいいアートメイクアーティストになること、家族も大事にすること。叶えます。

コーチに出会えたPlayers。

www.outward-matrix.com

仕事効率化に意識を向けているコーチングの先生だから目標に向かって無駄のないようにサポートしてくれるんだと思います。山田さんのブログはこちら

masato-trust.com

このブログは一時お休みしてきましたが、家族との時間も大事にしつつもう一度ここから始めます。 これからもよろしくお願いします。 スズでした♡

「1回の施術で最も効果が高い治療法」ワキガ多汗症の手術の種類とリスク

f:id:suzunasu:20170416005815j:plain

こんにちは。美容外科看護師スズナス(@suzunasu1)です。

ワキガ多汗症を確実に治したいから施術方法は手術にしたい。

私のクリニックにもそういう方がいらっしゃいます。 以前は手術が主流で、ワキガを治したいなら手術をおすすめしていましが、 手術はリスクが多いこと、切らないワキガ多汗症の治療ミラドライの施術ができるようになり、効果も充分あるのでミラドライを選ばれる方が増えました。

ミラドライって何?っていう方に簡単にお伝えすると、

ミラドライは切らない多汗症・わきが治療です。 切らないのに手術と同じような効果をもたらしてくれる画期的な治療です。 ミラドライは、マイクロ波を照射して熱を発します。水分に反応させることができるので、汗や匂いの原因の「アポクリン汗腺」「エクリン汗腺」を火傷させ、壊します。一度壊れた汗腺は再生しないため、ワキガ多汗症の治療に有効です。 手術は1回で90パーセントの効果が出ますが、ミラドライは1回の施術で70パーセントの効果、2回目の施術で90パーセントの効果があり、2回施術をすれば、ほぼ手術と変わらないです。 また、汗腺は一度壊れると再生しないので、効果は半永久的です。

脇毛がなくなる心配なし!?男性にもおすすめのワキガ多汗症治療はミラドライ - スズナスLIFE

 
私もミラドライをおすすめしています



ワキガ多汗症の手術の種類

ワキガ多汗症の手術は大きく分けて2種類あります。 それは、

  • 吸引の器械を使って汗腺を吸い取る手術(超音波吸引法、ハイパークランプ法)
  • 直接目で見て汗腺を取っていく手術(直視下剪除法)

です。

それぞれの手術の特徴

超音波吸引法、ハイパークランプ法

脇に1センチほど切開し、そこからポケット状に皮膚に穴を開けます。はじめに1センチ開けた穴から細い長い管を入れて掃除機のように匂いの元の汗腺(アポクリン腺)を吸います。

直視下剪除法

3〜5センチほどの傷ができます。切った部分をポケット上に穴を開け、皮膚をひっくり返しながらアポクリン腺をハサミでカットします

超音波吸引法、ハイパークランプ法のメリットはあまりない

この手術はできる傷がとても小さいので傷が残るのが心配な方におすすめしていました。 施術時間も20分から30分ととても短いのが特長です。

しかし、この施術は匂いの元の汗腺(アポクリン腺)を取りきれないため、一時的に治ったと思っても 再発してしまったり、あまり効果が感じられない可能性が高いです。また、ミラドライは傷ができない治療のため吸引法のメリットが全くなくなってしまいました。

直視下剪除法のメリット

この施術の最大のメリットは確実にアポクリン腺を取ることができることです。 全て手作業でアポクリン腺を取っていくので、確実に除去することが可能です。

ワキガ多汗症の治療は手術以外にもありますが、どの施術よりも剪除法が一番効果が高いと言われています

保険がきくのは剪除法です

  • 1回の施術で確実に効果を出したい方

  • ワキガや多汗症の症状がひどい方

  • 保険で施術したい方

はこちらの施術がおすすめです。

手術はリスクがあるということを忘れてはいけない

手術をすると決めたあなたに一番考えて欲しいこと それは「壊死する可能性がある」です

壊死とは、脇の細胞や組織が、機能を失ってしまうのです。 吸引法も、剪除法も脇にメスを入れ、汗の出る部分全体を皮膚の下の組織をポケット状にします。

一度皮膚を剥がしているのでしっかり組織が再生しなかった場合は、血流がいかなくなり、やがて皮膚がうまくくっつかなくなり、元の状態には戻らなくなるのです。

また、汗腺を取るのは皮膚の薄い表面部分を削ったり傷つける行為ですので、 器具の扱いを失敗したら、皮膚に穴があいてしまったり、裂けたりするんです。

裂けたところは傷修正などすれば目立たなくなりますが、「完全に元の状態になるのは難しい」ということを頭に入れておかなければなりません。

また、手術がうまくいっても後悔する人が多いのは

  • 脇の色素沈着

  • 男性の方であれば脇の脱毛

です。

脇毛がなくなるのが嫌な方はミラドライをおすすめします。

毛がなくなった脇は、一見綺麗かと思いますが、汗腺を取れば取るほど皮膚が薄くなり、皮膚がすれて色素沈着を起こしやすくなります。

色素沈着を薄くするハイドロキノンやトレチノインもありますが、効果が絶対にあるとは言えません。

手術をすると数日間生活に制限があります

手術は何度も言っていますが、ポケット状に穴が開きます。 手術後は皮膚が元の位置でくっつくようにしなければいけません。 そのため

  • 固定が3日間必要です。3日後に固定を取るため来院しなければなりません

  • 腫れや感染のリスクがあるため、シャワーは翌日からです。

  • 抜糸が1週間後です。それまで腕を90度以上にあげてはいけません。

  • スポーツは3週間後くらい控えてください

  • 抜糸後は手術部が硬くなってしまうのを防ぐためマッサージやストレッチが必要です。

ワキガの手術を考えているならおすすめのクリニック

 
それでも手術がしたいならおすすめのクリニック



池袋サンシャイン美容外科

こちらのクリニックは、ワキガと診断されれば保険が効くため 通常脇の手術が30万ほどするところを4万円ほどで直視下剪除法が受けられます。

安く受けられるのに美容外科なので傷も綺麗なのがメリットですよね。 傷も3センチなので、目立ちにくいと思います。 東京の池袋から徒歩5分というアクセスのいい場所にある美容外科クリニックです。

また院長先生は97年から美容外科で勤めている方とのことで安心ですね。

剪除法はカウンセリング、施術日、固定をはずす日、抜糸と何日か通院が必要ですので、通院しやすい人はオススメです。

大手の湘南美容クリニック

こちらは直視下剪除法(完全摘出法)の施術は4センチほどの傷です。 湘南美容外科は、吸引法、剪除法、ミラドライと、ワキガ多汗症の施術があるため、 あなたにあった施術を提案してくれます。

カウンセリングのみなら無料です。

また、私的には外せない緊急時の対応訓練も日々しており、安心して施術を受けることができるのがおすすめできるポイントの一つです。

もしかしたら私臭ってる?って心配な方

ワキガって自分自身じゃわからなかったり、ワキガだって思っている人ほど気にしすぎだったりします。 もし自分が臭かったら‥周りに臭いと思われていたら‥ 本当に心配ですもんね。

そんな心配な方は、思い切ってカウンセリングに行ってみるといいと思います。 カウンセリングで先生にしっかり見てもらって、大丈夫なら安心だし、本当にワキガなら治療すれば治るものだから。

手術向いてないかも?っていう人にはミラドライ

ここまで読んで

  • 手術ってリスクもあるし、自分には向いていないかも?

  • 症状がひどくない方

はミラドライがオススメです。 私の病院では、はじめは手術希望で来院された方でも、カウンセリングを受けるとミラドライを選択する方が非常に多く、ほとんど手術をする方はいません。 私自身ミラドライを受けてみて、脇汗が減ったことを実感できたし、受けた当日から働けていたことや、傷がないこと、痛みも我慢出来る程度だったので、おすすめしたいです。

ミラドライが気になる人向けの記事はこちら www.suzunasu.com

ミラドライ後のワキガ再発が心配?広範囲重ね打ちで安心おすすめのクリニック

f:id:suzunasu:20170414121344j:plain

こんにちは。美容外科看護師スズナス(@suzunasu1)です。

ワキガ多汗症の施術に私もおすすめしている人気のミラドライ。 私のクリニックでは4年ほど前から機械が導入されています。←最新のものを取り入れるのが好きなクリニックで働いています。

ワキガ多汗症施術はミラドライで決めた!という方。 クリニック選びはもうしましたか?ミラドライの口コミを見ていると

  • 再発してしまった

  • 効果があまり感じられなかった

というコメントがちらほらありますね。 せっかくお金をかけても効果がなかったでは辛いですので、ミラドライ施術を間近で介助している私から、クリニック選びの方法とおすすめのクリニックをお伝えします。

ミラドライをして再発することはあるのか?

残念ながら答えは少し戻るです。

前回の記事でもお伝えしましたが、一度破壊された汗腺は再生されません。 では何でミラドライをしたにもかかわらず症状が出てきてしまうのか?

それはミラドライを照射し、完全に破壊された汗腺は再生されませんが、熱の伝わり方が不十分だった部分の汗腺はミラドライ照射後は休止状態になります。

徐々に神経や完全に破壊できなかった汗腺が回復したり、新しい汗腺が発達したりするので 半年から1年ほど経つと完全に戻ることはないですが、汗が出るので再発した?と心配になるのです。

 

せっかくミラドライを施術するなら1回でしっかり効果が出るクリニックがいいですよね



どのくらい戻ってしまうの?

ミラドライは施術直後の汗や匂いは90%の減退しますが、半年〜1年ほどで発汗量はおよそ70%の減退、それ以降は変わらないとされています。

そのため、症状が重い人には2回施術をすすめることがあります。2回施術をすると90%なのでワキガや多汗症で効果の高い直視下剪除法の手術とほぼ変わりはありません。

湘南美容外科クリニック は初めから保証制度が付いているので検討するのもいいと思います。

ワキガ多汗症治療のミラドライが施術できるクリニックをいくつか調べてみた

わたしの働くクリニックではミラドライが導入される前は、クアドラカット法と直視下剪除法を合わせた施術をしていました。

傷は5センチほどですみますが、ポケット状に中をさくので

  • 感染のリスク

  • 施術後の痛み

  • 固定などの生活の制限

がある施術なので、ミラドライが導入されてからとても画期的な器械が出たなと思っておすすめしたいところです。

しかし、何件も美容外科を調べていて感じたのは、ホームページを見ているだけで、効果が出るのか怪しい病院が多い事でした。

というのも、何年も前からこの器械と向き合ってきて症例数もかなり出来て改善した点があったからです。

ミラドライのクリニックを選ぶなら施術時間は40分以上のところで施術しよう

ミラドライの販売会社、ミラマー社が提唱する標準治療は1回施術した後に半年後に2回目の施術をすると効果が充分あるというものです。

標準治療1回では効果が思うほどでない方がいます。

さらにもっとショット数が少ない場合は充分に汗腺を破壊できない部分が多いので当然1回で70%汗や匂いを減らすことができません。

ちなみにわたしのクリニックでは

  • 標準治療(プロトコール通りの50〜70ショット)
  • 重ねてもっとショット数を打ち、さらにエネルギー量も高く設定している施術方法(100〜120ショット)

があり、カウンセリングでどちらの施術が合っているのか決めていきます。

標準治療の照射だけでも施術時間は40分はかかります。(1ショット打つのに40秒かかる為)

麻酔の時間が先生によって早い遅いあるかもしれませんが、施術自体はあまり短縮できる要素がないのであまりにも短い施術時間のクリニックはショット数が少ない可能性があります。

もしかしたらスカスカにショットを打たれる可能性があるのでやめたほうがいいでしょう

施術は医師が行うのか、看護師が行うのか

麻酔は当然医師が行わなければいけませんが、照射は看護師でもできます。 口コミを見ていると実際に看護師が施術に入っているところもあります。

ミラドライは、レーザーを照射する前に印をつけるのですが、器械の画面表示通りに印を見ながら施術していけば照射自体は誰が行ってもそんなに差が出ない器械だと思います。

しかし、1回の施術で効果を最大限にするためには重ね打ちをしたり、照射エネルギーを変えたりする必要があります。

その場合は、医師の施術の方が判断が的確にでき、何か問題があった時に迅速に対応できると思うので、医師が行っているクリニックの方が安心できます。

標準治療でも2回やれば効果は高まる

先ほど言ったように標準治療の場合は1回の施術で70%、2回目で90%の効果です。1回の施術で思うような効果が得られなかった場合、2回の保証があるクリニックだったら安心できますね。

 

通常の施術だと1回で満足できないことももしかしたらあるかもしれません。



おすすめしたいクリニック

東京プラチナムクリニック

 

こちらのクリニックは私の一押しです。いろいろなクリニックを見ましたが、一回の施術でも効果が出るようにしているからです。



他にもおすすめポイントとして、

  • 丁寧なカウンセリング(ホームページがすでに見やすい時点で患者のことを考えている)

  • 広範囲で高出力で通常施術の2倍照射してくれます

  • 医師が全て施術をしてくれます(両脇照射時間で1時間半〜2時間しっかり施術)

  • 口コミでの評価も良く、症例数も多い

  • 痛みが少ない麻酔法(ミラドライは麻酔が多く入る施術なので痛みが少ないのはおすすめ)

  • 遠方から来院する方のために最大2万円の交通費支給

  • 通常価格35万(税込)のところ、毎月10名特別価格にてモニター募集中。施術内容変わらず、アンケートを記入して郵送だけでOK です

価格的にも私のクリニックより数万円安いですね。ミラドライは使い捨ての部分が高いのでなかなか価格競争するのが大変なんですよね。すごいクリニックだなぁ。

渋谷駅徒歩1分の好立地 モニター価格は毎月10名のみなので予約はお早めに。ホームページからならいつでも予約できます。

東京プラチナムクリニック

遠方で行けそうにない方におすすめのクリニックは、全国展開している湘南美容外科クリニック

 

全国展開。みんな知ってる湘南美容外科。ただし、ミライドライ施術ができないクリニックもあるので注意



湘南美容外科クリニックは、全体的に施術が安いのが特徴です。

ミラドライのおすすめポイントとしては

  • 通常料金35万(税込)のところモニターだと今なら価格248000円で出来ちゃいます。

  • 安心の保証制度あり。2年以内なら、通常価格で契約した人は2回目15万で、安心保証制度で45万で契約した方は、無料で2回目の施術ができます。

  • 全国にある病院なので引越しの際などクリニックを変えたりすることができます。

  • 口コミの評価も悪くない

湘南美容外科は全国展開しているのでクリニックによって評価も分かれるのかもしれませんが、カウンセリングは無料ですので、ミラドライの相談にまずは行ってみてスタッフは信頼できそうかよく観察するのがいいと思います。

ミラドライは2回で効果が手術とあまり変わらないのが売りなので、そもそも2回のセット料金がなくて標準の打ち方しかしていないクリニックは不親切です。

今ならモニター価格がかなりお安いですので、先生と相談して匂いや汗のレベルによってプランを考えるのがいいと思います。

ちょっと余談

美容外科ナースだからこそ湘南美容外科をおすすめしたいポイント

  • 救急対応をしっかり学んでいること。BLSの勉強を月に1回しているそうです。

BLSヘルスケアプロバイダーとは 主に医師や看護師、救急隊員など医療従事者を想定した、高度な心肺蘇生法を学ぶコースです。人工呼吸と胸骨圧迫(心臓マッサージ)の一次救命処置や気道異物の除去、AEDの使用を学びます。二人で行う心肺蘇生法、バッグバルブマスクを使った人工呼吸法など高度な処置も学びます 引用;湘南美容外科HP

美容外科でよく取り上げられる医療事故。こわいですよね。 実際こういう教育ができていないところもあります。 私なら安全対策がしっかりできているクリニックを選びます。

緊急を要する状態になることは極稀ですが、麻酔を使う以上簡単な施術に見えてもショックを起こすこともありえるからです。

話が逸れてしまいましたが、 価格が変わる可能性もあるので、ホームページで確認してみてくださいね。

大量の汗!レーザー脱毛後突然脇汗が増えた人に脇ボトックス注射をすすめる

f:id:suzunasu:20170412011126j:plainこんにちは。美容外科看護師スズナスTwitter(@suzunasu1)です。

美容外科で人気の施術の一つにレーザー脱毛がありますが、レーザー脱毛後に

  • 脇汗が増えた

  • なんだか臭いがキツくなった気がする

と言う方がいらっしゃいます。 他院でレーザー脱毛を受けて上記のような症状があり、ネットで調べてもあまり情報が出てこなくて一人で悩まれていた方がこの前私のクリニックに相談にいらっしゃいました。 そんな方におすすめの治療はいくつかありますが、ミラドライか、脇のボトックスがおすすめです

 

ミラドライは他の記事でも紹介したので、今回は脇のボトックスを紹介しますね



なんで脇脱毛をすると汗が増えたり臭いがキツくなる人がいるのか?

先生に確認したら脇のレーザー治療をすると、レーザーが刺激になってしまい、脇汗がひどくなったり、ワキガになってしまうことがあるとのこと。 でも詳しいことはわかっていないそうです。

レーザーを浴びると、熱で汗線がなくなりそうですが、脱毛のレーザーはそもそも黒に反応するので中途半端な刺激になってしまうようです。

いずれにしても脇脱毛後に汗が多くなってしまった、ワキガになってしまったという方はいらっしゃいます。 原因の一つには、もともと汗をとどめてくれていた毛がなくなることにより少しの汗でも水分を感じやすくなっていることはあると思います。

私も脇脱毛をして以前より汗を感じやすくなりました。 Tシャツに汗ジミができるほどではないですが、 不快ですね。

脇汗なんとかしたい。相場5万の治療法は脇ボトックス

汗はなんとかしたいんだけど、脱毛にお金使っちゃったしあんまりまとまったお金出すのはきついなー という方におすすめな治療は脇ボトックスです。

クリニックによって値段はまちまちですが、5万ほどあればできる施術です。

早速施術したい場合はまずは無料カウンセリングに行きましょう

脇のボトックス治療って何?

ボトックス注射は、a型ボツリヌストキシンを注射することを言います。ボツリヌストキシンは神経の末端から分泌される「アセチルコリン」という神経伝達物質の分泌を抑制し、筋肉の動きを麻痺させる作用があります。

脇に注射すると交換神経から汗腺へ汗を出す信号がブロックされるので、。

汗腺の働きが衰えて汗が止まります。 汗腺にはアポクリン腺とエクリン腺という2つの種類があり、それぞれ臭いを発したり、汗を出す腺なので、症状が良くなります。

効果や継続期間は

効果が永久的にはないので、きれてきたらまた施術しなければなりません。 私のクリニックに来る方は半年くらいは持つ人が多いです。多汗症だけでしたら年に1回暖かくなってきた頃に打つ人が多いです。ただ、また打たなくてはいけなくなるので、ずーっと打つ場合はトータルのコスト面は手術よりも高くなります。

女性の場合は妊娠出産で体質変化が起こる可能性があり、切らない多汗症ワキガの施術であるミラドライを受けてもまた再発する可能性があります。

注意事項

  • 治療の効果が出るのは3日から5日ほどで効果を感じるようになり、完全にきいてくるのは1週間かかります。

  • ボツリヌストキシンは熱に弱いので、効いてくる前に激しい運動や、サウナなど、体が熱くなることはできません。

  • あまり早く打ち過ぎるとボツリヌストキシンが効かなくなってしまう可能性があり、1回施術をしたら、3か月は期間を空けなければならないです。(薬剤によって期間は違う)

施術の流れ

トータル施術時間10分以内

  1. 脇を冷やします

2.脇全体的に注射をします

3.内出血が出ないように注射した部分を抑える

注射したところが内出血になる可能性がありますが、1週間以内にほぼ消えてしまうくらいです。

痛みや腫れ、内出血など

この施術は手術のように切ったりしないので痛みは施術中の針を刺すとき、薬剤が入る時だけ痛いです。 痛いと言っても我慢できる痛みです。

腫れは薬剤が入るぶんだけ出てしまいますが、すぐに吸収される為目立ちません。

内出血は、どうしても針を刺している為、出てしまう可能性はありますが、1週間もすれば引くでしょう。

ボトックスの種類について

ボトックスは製品名です。ボツリヌストキシンはいろいろなものがありますが、ボトックス(アメリカ、アラガン社)が有名です。 同じところから作られているボトックスビスタという製品が厚生労働省に認可されているので安全という認識があり人気です。ただし値段は高いです。

他に、ニューロノックス(韓国製品)これはボトックスのジェネリック製品です。昔よりも精製技術が上がり、ボトックスとほぼ同じ効果が期待できます。値段が安いので人気です。

その他にもゼオミン(ドイツのメルツ社)があり、こちらは安全なのと、ボツリヌストキシンの耐性ができにくいことで有名です。ボトックスと同じくらいの値段です。

中国製のものがあったりしますが、安全性に不安があったり、物によって効果がまちまちだったりするので私のクリニックでは扱っていません。

 

価格も手ごろなニューロノックスがおすすめです



気軽にできるのでオススメです

痛みもあまりないですし、施術直後から変わらない生活ができます 初めての多汗症、ワキガの治療はボトックスから始めましょう

半永久的な治療がいい方はミラドライがおすすめです。 他の記事に施術法などまとめてある ので、そちらを見てください

www.suzunasu.com

気になったらまずは無料カウンセリングを受けてみましょう。

夏になる前に施術した方がいいですよね。

切らないワキガ治療の施術を考えている人はこちら

www.suzunasu.com

脇毛がなくなる心配なし!?男性にもおすすめのワキガ多汗症治療はミラドライ

f:id:suzunasu:20170411013659j:plain

こんにちは。美容外科看護師スズナスTwitter(@suzunasu1)です。

ワキガ多汗症の治療はいくつかありますが、手術が一番効果があると言われています。

いざ覚悟を決めて手術をしようと思って美容外科にカウンセリングに行ったけど、男性的には脇毛がなくなってしまうと聞いてやっぱりやめようかな?なんて思った人もいるかと思います。 ボトックスは毛は無くなりませんが、継続的に治療しないといけないというデメリットがあります。

一度無くした毛は戻りません。 脇毛がツルツルになってしまうのはやはり男性としては辛いところ。 でも安心してください。そんな方にお勧めしたい治療はミラドライです。

ミラドライって何?

ミラドライは切らない多汗症・わきが治療です。 切らないのに手術と同じような効果をもたらしてくれる画期的な治療です。

ミラドライは、マイクロ波を照射して熱を発します。水分に反応させることができるので、汗や匂いの原因の「アポクリン汗腺」「エクリン汗腺」を火傷させ、壊します。(電子レンジと同じ原理)

同じような切らないワキガ多汗症治療でビューホットという器械もありますが、口コミや、先生の評価があまり良くないものがあるのでミラドライをおすすめします。

 

毛がなくならないワキガ多汗症治療はミラドライが効果が高いのでおすすめ



なんで脇毛がなくならないのか

ミラドライは毛の黒い色に反応して蓄熱しているわけではないので毛にダメージを与えることがありません。

手術の場合は汗腺だけ取ることができないため、汗腺の近くの毛根までも根こそぎ取ってしまいます。

毛根まで取ってしまうので再生することができません。

ミラドライの施術方法で、レーザーの熱がかなり強い設定にされていると、もしかしたら毛が減ることはあるかもしれませんが

わたしのクリニックで重ねうちと、高いレベル設定で照射した方をみても脇毛が前後でかなり減った方はいません。

ミラドライの効果は手術と比べてもあまり劣らない

ミラドライはマイクロ波を使って汗腺を火傷させて壊しますが、直視下剪除法やクアドラカット法などの手術は 直接アポクリン腺や、エクリン腺を除去します。

ミラドライに比べると手術の方が完全に除去できるため効果は高いですが ミラドライは1回の施術で70パーセントの効果、2回目の施術で90パーセントの効果があり

2回施術をすれば、ほぼ手術と変わらないです。

また、汗腺は一度壊れると再生しないので、効果は半永久的です。

手術のように固定する必要なし

手術は一度皮膚をポケット状に剥がして汗腺を取り除いていくので、手術の後皮膚を元の位置にくっつけるために固定を3日間しなければいけません。

固定は大きいので目立ちますし、脇をあげることができません。

実際の固定の大きさ↓ これを施術した部分に2日〜3日間縫い付けます。

ミラドライは固定の必要はありません

通院の必要なし

手術は固定をする際に皮膚と固定するものを縫ってあるので3日後に固定を取りに通院する必要があります。 また、傷の抜糸もあり、1週間後に再度通院しなければなりません。

ミラドライは傷がないため通院の必要はありません。

施術時間や流れは?

標準治療の施術だと全部で1時間〜1時間半ほどかかります。

重ねうちだと1時間半から2時間はかかります。

  1. 施術範囲に記しを書きます
  2. 脇に局所麻酔をします 3.ミラドライを照射します
  3. 施術部位を冷やします
 

私もミラドライを受けたことがありますが施術中は麻酔が効いているため全く痛みはありませんでした。

http://www.suzunasu.com/entry/2016/05/31/200143www.suzunasu.com

傷ができない、リスクが少ない

ミラドライは傷がないため感染のリスクはありません。 ミラドライのデメリットとしては腫れが1か月ほど続いたり ピンボンだまくらいの大きさのしこりができる人がいますが、時間とともに治っていきます 皮膚の表面を吸引して照射していくため、施術食後は吸いだこができますが、数日すると元に戻ります。

手術のデメリットは

  • どの手術も感染のリスクがあります。最悪の場合壊死することも

  • 傷がずれて治ることもあり、ひきつれを起こすことがあります。

  • 痛みや内出血が出る

  • 色素沈着や傷が残る

ミラドライはリスクが少なく効果も大きい

切らないのに高い効果があるのは今の所ミラドライだけです。 効果も高いため、手術を選ぶ人よりミラドライを希望されることが多いです。 また、施術の翌日から日常生活とあまり変わらない生活ができるので気軽に施術できます。 当日は麻酔が切れると痛みが出る可能性があります。 私もミラドライを施術しましたが、施術した後普通に働けました。

値段は?

1回30万代が多いです。 2回のセットで40万代が多い。 これは手術にもよりますが比べると高いか同じくらいの傾向にあると思います。

 

モニター施術で受けるとお得に施術できますよ

まとめ

ワキガ多汗症の治療はしたいけど、手術で脇毛がなくなると困るという方はミラドライをおすすめします。

ワキガの臭いや脇汗がひどいよりは脇毛がない方がマシですが、やはり男の方だと毛はツルツルだと恥ずかしいという思いがありますよね。

ミラドライの施術の後の経過を何人も見てきましたが脇毛はしかっり生えてきています。 また私のクリニックでは1回の施術を選ぶ方が多いですが、施術後臭いや汗が気になり2回目を追加した人はほとんどいません。

再発してしまったというクレームがないのはとてもいいことですよね。

夏前からワキガ多汗症治療は多くなります。ミラドライは施術時間が手術やボトックスに比べて長いですし、クリニックに何台も導入せれていないと思いますので、混み合う前に施術をしたほうがいいです。

www.suzunasu.com

体型コンプレックスがあるならマルコの補正下着は確実に効果が出たのでおすすめ

f:id:suzunasu:20170401022858j:plain

こんにちは。美容外科看護師スズナスTwitter(@suzunasu1)です。

痩せたい、綺麗な体型になりたい!!

筋トレや、ダイエットすれば体型が変わる!って思って毎日筋トレや食事制限しているあなた

そろそろ限界感じていませんか?

毎日運動したり食事制限するのって続けられない人が多いし、やめたらリバウンドしちゃう人が多いんですよね。

私も高校生の頃から自分の体型に自信がなかったので 、今思うと1年中ダイエットしていたような気がします。特にエアロバイクをこいで痩せようとした時は、もともと太かった足がさらに太くなってさらに自信をなくしたのを覚えています笑

でも私はこの状況からやっと抜け出しました。 頑張って続けないといけないダイエットをやめて生活習慣の一つに取り入れたからです。 おかげ様で今では理想の体型を手に入れることができました。リバウンドもありません。

今日は楽して綺麗な体を手に入るマルコの補正下着 をご紹介します

はじめは怪しい人と思って親友のすすめを断っていました

実はマルコの補正下着を知ったのは友人からのおすすめでした。 初めておすすめされた時は、親友だったにもかかわらず

  • 補正下着で体型綺麗になるとか信用できない

  • もしかしてネズミ講ってやつに引っかかってるのかな?怖い

  • 高いのを無理やり買わされるのかな?

なんて思ってしまい、2回も断っていました。(今はめちゃくちゃ感謝している)

でも、自分の結婚式3か月前にどうしても着たいドレスがあって 自己流のダイエットだけじゃどうしてもきれそうになくて補正下着無料試着体験 に行ってみることにしました。

あのまま間違った筋トレやダイエットを続けていたら

  • 自分の理想の体型になるまで長期間かかって着たいドレスが着れなかった

  • 筋トレを自己流でやっていたので筋肉が変な場所につく

  • 理想の体型になっても継続できずに元に戻ったりリバウンドしていた

  • 筋肉は簡単に落ちてしまうので痩せにくい体になった

  • 食事制限をして体重は落ちたけど、胸から減ってしまっていた

  • ダイエットに失敗し、自分に自信が持てなかった

毎回ダイエットに挑戦するものの続かない私は一生体型にコンプレックスを抱えていたと思います。

マルコの補正下着を始めた結果

f:id:suzunasu:20170401014521j:plain

上がビフォーで下がアフターです。

期間はたった3か月でこのくらい変わりました。

体重の変化は2キロほどしか変わっていません。普通に2キロ痩せただけではこんなに見た目は変わりませんよね。 しかもお尻も上がっていますし、足も細くなりました。ウエストも綺麗なくびれができていますね。 重力に逆らえるってびっくり。

当然着たかったドレスも綺麗に着れましたし、周りからは 『どんなダイエットしたの?』 『エステにでも行ったの?』 などと私の体型の変化にとても興味を持たれました。

なんとなくお勧めしたら前の私のように変な風に思われるかな?と思って あまり勧めしたくないなって思っていましたが、

どうしても教えて欲しいと言われ無料試着体験 を教えたところ

  • もっと早く知りたかった

  • 好きな服を着れるようになった

  • 自分に自信が持てるようになって彼氏ができた

などと言われ、すすめるべきだなって思ったのでわたしのブログを読んでくれた方にも紹介しようと思います。

無理なダイエットは即やめて生活習慣に体型を変化させるものを取り入れよう

なぜあなたのダイエットはいつも失敗していたのか。たいていの人は継続できないんです。習慣になる前にやめちゃうから、効果がでないんですよね。

それに、効果を実感しても、やめると体型は戻ります。その繰り返ししなってしまって1年中ダイエットしている人がいるんですよね。

下着は必ず毎日着用するものですので継続が絶対できます。無理にやろうと思わなくても歯磨きやお風呂に入ることと同じですよね。

補正下着着用は無理をしなくても理想の体型を作る習慣にすることができます。 マルコの補正下着は食事制限も運動も基本的には入りません。 どこにぜい肉を付けるかで体型を変えていくんです。

本来丸みがあってほしい部分に、ホッソリさせたい部分からぜい肉を移動させます。 そして、その肉を補正下着でしっかりといい位置に固定することができる。 そうすることによってバランスのとれた美ボディーを手に入れることができます。

だからある程度お肉がないといけないんです。 ただ、全体的に縮小させたい場合は体重を落とす作業が必要です。そういった場合はあのパーソナルトレーニングで有名のライザップともコラボしているので、確実に結果にコミットできそうですね。

マルコの補正下着おすすめポイント

補正下着のデザインや着用感がすごい

f:id:suzunasu:20170402202226p:plain

補正下着ってあんまりイメージが良くなくて、勝手にベージュしかないってい思っていました。 でもマルコの補正下着はそんなことありませんでした。 若い子が好むようなデザインがあったり、落ち着いた感じのデザインがあったり、カラーも豊富です。 特に上質なレースは女性の心をときめかせるんですよね。

また、着ごこちもとても良く、締め付けすぎることもないため私は毎日着用できていますし、夜もブラとパンツはつけて寝ています。

夏でもむれないためとてもいいです。

無料試着体験がすごい

親友にすすめられてもその気持ちになったから、皆さんもそのような気持ちになるのはわかります。(親友疑って2回断っていますが、いまはめちゃくちゃ感謝している)

でも、マルコは下着がどんなに欲しくでも当日は購入できません。 一回帰ってから冷静になって考えれるのはとても安心ですよね。

マルコの試着体験は初めに美しいボディーとはどういうバランスの体型なのか、正しい下着の選び方など、女性として知っておきたいことを学べます。

そこで、体重がファーカスしがちな間違ったダイエットは実は、ボディーバランスを整えることが大事なことを知ったり、下着の選び方が間違っていたせいで今の体型が作られていたことを知りました。

お尻や腰のお肉がパンツの線にのってしまっていたり、胸の形が綺麗じゃない人は自分に合っていない下着を選んでいる可能性があります。

美乳になるには?ブラジャー正しい位置につけていますか? - スズナスLIFE

また、試着前後で採寸をしてくれるのですが、最低8か所(胸囲、アンダーバスト、ウエスト、ヒップ、太もも左右、ヒップ高、胸の高さ)をパンツ1枚になって測ってくれます。

細かく測ってくれるので数値としてどこに効果が出たのか一目瞭然ですし、大きい鏡で自分をうつしながら試着するので、前後でどの辺が変わったか自分でもわかります。

採寸が終わるとマッサージクリームを塗って血行を良くしてリンパを流してくれたり、セルライトを柔らかくして正しい位置に肉を戻してくれます。これが結構時間をかけて施術してくれるのでつけた直後から効果がわかります。

私はヒップの位置が上がったので足が細くなったのがよくわかりました。長年足が太いのが悩みだったのでこんなにすぐ効果が出るなんてすごいと思ったことを覚えています。

何人かマルコを紹介したんですが、体験中『わーすごい』『変わるー!!』って毎回みんな言うからおすすめしてよかったなって思っています。

無料でこんな体験できるなんて本当にすごいですよね。

ずーっと無料のアフターフォローがすごい

補正下着を購入すればいつでもアフターに行くことが’無料です。 私は結婚式に出るために始めマルコに施術に行きましたが、その時は週3回通っていました。

アフターではこんなことをしてくれます。

  • 細かい採寸で体型変化があるか確認

  • リンパマッサージやむくみとり、綺麗に下着をつけてくれる

  • リンパマッサージの仕方の指導

  • 下着のつけ方や着用位置などの指導

  • 理想の体型になれるようにモチベーションを上げてもらえる

担当者さんが自分の理想のボディーになれるようにサポートをしてくれます。

30分から1時間ほどみっちり体型を補正してくれるってすごいですよね。 下着を買ったら積極的に通うべきです。

お試しセットを購入できる

ここまでおすすめしてきて是非試してみたいと思った方の中には、補正下着が高いイメージありませんか? 確かに一気に購入しようとすると普通の下着よりは高価です。

でも、無料体験に行って初めてみようかな?って思ったらスタートセットから始めましょう。 お試しセットはデザインがシンプルな分とてもお安くマルコの補正下着を始めることができます

マルコの下着をおすすめしたい人

  • ダイエットがいつも上手くいかない人

  • 痩せたくないけどくびれは作りたいし胸は大きくしたい

  • 垂れているお尻や胸が気になっている

  • 筋肉質な体はすきじゃない。女の子は柔らかい触りごごちでいたい

  • 体型で自分に自信がない

  • 簡単に早く結果を出したい

マルコの補正下着をすすめたくない人

  • 今の体型で充分な人

  • 下着をつけるのが嫌な人

  • マッチョになりたい人

  • 補正下着にお金を使いたくない人

最後に

私も始めるまでは、自分の体型が変わるなんて信じていませんでした

でも

  • 結婚式でチャックが閉まらなくて諦めかけていた自分の着たかったドレスを着れた時

  • 友人や職場の人などになんか綺麗になったねと褒めてもらった時

  • 自分の着たかった服が綺麗に着れた時

  • 出産後に崩れた体型を完全に戻せた時

昔は体型コンプレックスで自信がなかったけど徐々に 周りからも綺麗になったと認められて、徐々に自信がついてきました。

先にも書きましたが、あの時友達にマルコを紹介されていなかったらまだ私は自分に自信のない人間だったかもしれません。これは実体験なので絶対に効果が出るという保証はありませんが

私はマルコに出会って自分に自信を持てるようになりました私の周りの子も私のブログを読んでくださった方にも同じような悩みを持っている方がいたら変わってほしいと思うし、何より無料だから迷わずに行ってほしい。

じゃないと夏の薄着になる時期に間に合いません。 いますぐ 【無料試着体験】マルコ ボディメイクランジェリー を予約しよう。


スタイルがいい人になるには?スレンダー体型基準値を出す計算式 - スズナスLIFE

脚が太い!理想の美脚を数値は?自分と比較してみた。 - スズナスLIFE

美乳になるには?ブラジャー正しい位置につけていますか? - スズナスLIFE

魅力的な女性の条件。わたしの目指す女性像 - スズナスLIFE

いつまでも給料が上がらないのは自分の強みを仕事に生かせていないからだった

f:id:suzunasu:20170330160049j:plain こんにちは。美容外科ナース/アートメイクアーティストのスズナスです。

私は今のクリニックで働いていても昇給することがないと思っていました。 それは自分が勝手に思っていただけで実は嘘でした

昇給はしなくても、自分にとって結果が出せて楽しく仕事ができていることで『それでもいいや、今は修行のときだ』って思いながら、今の仕事に一生懸命取り組んできました。

最近それが評価されてずっと上がらなかった給料がが1万円あがったんです。 何で給料が上がったんだろうと考えていくと、自分の強みを仕事に生かすことができているからだと気付きました。あなたが昇給できないのは、自分の能力を生かすことができていないからかもしれません。

自分の強みや得意なことを仕事に活かしてみることから始めよう

ただ与えられた仕事をこなすだけでは、給料は上がりません。与えられた仕事プラス自分ならどんなことで売り上げを伸ばせるのか、お客様を満足させることができるのかそういったことを考え、行動していくと、周りからも評価されるようになります。

新たな仕事を任されることも増え、自分に向いていることや強みを発揮してどんどん仕事が楽しくなっていきます。

では自分の強みってなんでしょう?

あまり答えられる人はいませんね。 持って生まれた才能とか、自分には当たり前のことすぎて価値があるものだと思っていないことが多いからです。  

じゃあどうやったら自分の強みを知ることができるの? と言う方に簡単に自分の才能を知れるおすすめのサービスがあります。

自分の才能(長所)を20分で知れる無料のサービス

f:id:suzunasu:20170330123534p:plain グッドポイント診断というサービスを知っていますか?

これはリクルートが提供している無料の自己診断サービスで、無料の会員登録をすれば、すぐに診断を開始できます。

この診断はすごいです。占いや心理テストとは全然違います。

グッドポイント診断は、20分程度の簡単な質問に答えていくだけで、自分の長所を5つ診断してくれるんです。

f:id:suzunasu:20170330123611p:plain

しかも、診断結果のパターンは全部で8568通りもあります。

すごく多いですよね。 こんなにすごいサービスが今なら無料で受けられるんですよ。もうやるしかないですよね。

私の結果は?

  • 高揚性 変化や刺激はあなたにとってとても魅力的です。あなたは周りの人よりも楽しむことが得意です。 楽しいと感じると気持ちが高ぶり、気持ちの変化が表情や仕草にはっきりと表れます。 その様子を見た周りの人も楽しい気持ちになり、一緒に盛り上がっていきます。自然と場の中心になったり、盛り上げ役を任されることもあるでしょう。 あなたは自身が楽しいと感じるだけで、自然と周りの人の気持ちを盛り上げることができているのです。

  • 決断力 あなたは非常に思い切りがよく決断を下すことができます長時間考え込んでも良い結論には繋がらないと考えており、その時に自身が最適だと考える明確な結論をスピーディーに導き出すことを心がけています。周囲の人から、「よく考えた上での結果なのか」と確認されることもあるでしょう。それはあなたが周りと比べて短時間で大胆な決断を下していることを示しています。 決断力に満足して止まってしまうことはありません。積極的に行い、決断力をパワーアップさせることでしょう

  • 自己信頼 あなたは自分の力に自信を持っており、たとえ目の前に大きな障壁があっても決してひるむことなく、信じた道をどんどん突き進むことができます細かいことはあまり気にしないため、あなたのことを「おおらか」「自由」と評する人も多いかもしれません。 あなたの存在感は、目の前の課題が困難な時ほど際立ちます。仲間たちは、誇りを持って課題に向き合うあなたの姿勢や打たれ強さに勇気づけられます。なぜなら、自分を信じることの大切さをあなたから学ぶことができるからです。

  • 俊敏性 何を行うにもスピードが重要と考えているあなたは、思い立ったらすぐ行動することができます。 たとえスピーディに動いたことによりなにかマイナス面があったとしても、あなたは次も同じようにすぐに行動するでしょう。 なぜならあなたは動くことによるリスクや損失よりも得られる成果のほうがはるかに大きいことを知っているからです。 周囲の人は、あなたのスピーディな行動力に最初は圧倒されるかもしれませんが、あなたが起こす劇的な変化を目の当たりにして、行動力の効果の大きさを実感することになるでしょう。

  • 柔軟性 あなたは、好奇心旺盛で興味の範囲が広く、物事を柔軟にとらえることができます。 また、突発的な出来事に対して臨機応変に対応することも得意です。何に対しても「もっと良いやり方があるはずだ」と考え、様々なアレンジを繰り返していくため、あなたの取り組みはどんどん進化していきます。 あなたにとって、一つのやり方しか考えないことは悪なのです。 結果を出し続けていることが知れ渡るに連れて、周囲の人は改善したいことがある場合、あなたの視点やアイディアを求めるようになります。

「え、私こんな一面があったんだ」 とか 「やっぱりな」ってことがあっておもしろかったです。 特に赤い部分は当たってるなと自分で思いました。

この結果を仕事に活かしてみる

f:id:suzunasu:20170330123424j:plain

私が昇給できなかった原因は意欲的に仕事をしていなかったからです。 今与えられている仕事を一生懸命していなかったから 仕事で成果を出すことができなかったし、評価もされなかったんです。

診断結果を踏まえて自分にはできないかも?と思って これまであまり積極的にしてこなかった責任ある仕事や新しいことをやってみるようにしました。

今まで作業的にやっていた仕事も

  • なんか改善点はないか?

  • もっと効率的に仕事ができるのでは?

  • お客様が満足するにはこの施術方法でいいのか? など考えながら行っていくと、少しづつ仕事が楽しくなってきました。

そんな時にアートメイクの講習を受けました。

実はそれまでアートメイクアーティストになりたかったわけではありません。 自分の強みをアートメイクに生かすことを意識し、とにかくアートメイクに集中することにしました。 その結果アートメイクが得意になり、大好きな仕事になれました。

アートメイクで重要なことは、お客さんの悩みを聞き、より良いデザインをを提案し施術することです。 これは自分の強みの一つ、柔軟性にとても関係があります。 実際、お客様の理想、どんな風に見られたいのかを聞いて何パターンか提案しなくてはなりません。 また、一人一人骨格が違ったり、筋肉を動かすクセなどが違うため柔軟に対応する必要があります。 より良い提案ができるように試行錯誤し、勉強して自分の技術を上げることができています。

また、お客様にも色々な方がいるので、その人にあった接客を心掛けています。

上達したくて毎日練習していたら、徐々に施術もできるようになり、お客様から感謝され、自信がつきました。

今では、アートメイクで売り上げに貢献することができるようになり、院長やスタッフからも信頼されています。それに、

  • アートメイクにかかる講習費100万以上

  • 本代

  • 毎月講習を受けに行っている東京までの往復新幹線代

  • 韓国で行われたアートメイクの大会費用、遠征費

私の頑張りを認めてくれてクリニックで負担してもらうことができました。給料上がらないとか、期待されてないとか思っていた頃の自分が嘘のようです。

私は看護師をしてきて今が一番楽しいと感じています。

そんな私も1年ほど前は仕事がとてもつまんなかったんです。 仕事を全力でしようなんて全く思っていなくて、 最低限みんなと同じレベルで、患者さんに迷惑がかからない程度の仕事ができればいい。って思ってました。

でも自分の仕事に一生懸命になることによってこんなに人生変わるんです

www.suzunasu.com

グットポイント診断がオススメな人はこんな人

  • 好きなこと(得意なこと)を仕事にしたいと思っている人

  • 今の仕事がつまらない

  • 転職を繰り返している

  • 自分の強みを知りたい

今やらなきゃ一生変われないよ

私はこれを友達に勧められてやってみました。 こんなのやってなんか変わるのかな?って思ったけど大事な友達がオススメしてるから、まあ付き合い程度にって思って笑 その結果がこれです。

あとあと考えると、自分を知ることって大事だなって。 それはアートメイクに来る人に言ってる言葉で、 「自分の顔と向き合っていないのに、うまく眉毛が描けるようになるわけないです。もっと自分と向き合ってください。そうしたらもっと綺麗になれますよ」 って。自分の骨格や、眉毛の生え方を知っている人じゃないとうまく眉毛かけるわけないです。

自分のことわかってない人はそれを生かすことなんてできないし、隠すこともできないんです。 給料あげたいなら明日から強みを意識して仕事をしましょう。強みがわからない人はグッドポイント診断をするのがオススメです。

「面倒くさいから、あとにしよう」なんて結局この記事を読む前のあなたと同じ。 今できない人に変わることはできません。

たった20分という時間で、私は好きなことが仕事になるきっかけを知ることができました。